電話局からの距離が990mで損失15dBです。プランはフレッツADSLのモアスペシャル(44~47Mbps)です。これで最高でも11~13Mぐらいしかでません。何故でしょうか?お願いします?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ADSLとしては、いい環境ですね~


リンク速度は わかりますか?
その75%ぐらいが実測になります。

また、どこの測定ですか?
(時間にも よりますが)
(土)(日)の早朝にでも、Radishで測ってみましょう。
http://netspeed.studio-radish.com/

いい数字だと思いますよ!
    • good
    • 0

ADSLの場合リンク速度の80~85%が最大の速度になります。



したがってリンク速度の確認が必須でしょう、モデムのメニュー[情報]から[現在の状態]で「ADSL回線の状態」で上り回線および下り回線の現在のリンク速度を確認しましょう。


OSがWindowsXP以外ならMTU/RWINのチューンも必要です、Nettuneなどをダウンロードし設定を変えましょう、
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/

Speed_Guid.netでMTU/RWINの値を確認できます。
http://forums.speedguide.net/cgi-bin/optd/optd.cgi


フレッツなので MTU=1448、RWIN=MSS×22倍~46倍でしょうか。
    • good
    • 0

リンクスピードを超える事は出来ませんから一度リンクスピードをチェックして下さい

    • good
    • 0

仕事柄、よくパソコンの設定をしていますが、質問者様の環境では、OSがWinXPであれば17-20Mくらい期待したいですね。

XP以外のOSで今の速度なら、十分の速度が出ていると思われます。

参考URL:nettuneでチューニングすると、良い結果だと1.5倍くらいの速度が期待できます。

#2さんの書かれているRadish.comは計測方法の違いによるのでしょうか、tuneの影響がモロにでるので、現実的な速度とは程遠い結果になる場合があります。tuneしていなければ下り・上りが計測できて優秀なサイトだと思います。

私が利用する速度測定サイトです。
http://speedtest.goo.ne.jp

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/
    • good
    • 0

収容ビルからの距離や損失も論理値です。


現実にはブリッジタップや数値に出ないケーブル長があり、論理値よりも条件は悪いはずです。
11Mb/sも出れば充分良い環境だと思うのですが、DSLでそれ以上を目指すのであれば、NTTに回線調整を依頼してはいかがでしょう?環境によっては更に速度の向上も期待できますが、お金もかかります。
でなければ光に移行じゃないでしょうか?メタルケーブルよりも外部の影響を受けにくいので比較的速度も出やすいかと思います。

DSLにしても光にしても「ベストエフォート」(BestEffort=ドじゃないです。)なので論理値よりもはるかに速度は出ません。距離0m損失0dBでもうたい文句の速度はまずでません。
なお、#3の方の説明にある『同じ回線を複数の人間で共有する「ベストエフォード」型』は誤りです。
DSLは家から収容ビルまで占有です。(電話と共有するタイプが主流ですが)
ベストエフォートは(44Mb/sに近づくよう)「がんばって努力する」の意です。
    • good
    • 0

決して遅くはないですよ。



我が家での測定値を下に紹介しましたが、公称値が70Mbpsでも実測ではこんな数値になってしまいます。
これでも平均値を上回っているのですから。
ご参考までに・・・。

回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ マンション VDSL利用/nifty/兵庫県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 16Mbps(6008kBを3.1秒で転送)
ホスト2: SAKURAインターネット 21Mbps(9971kBを3.8秒で転送)
推定最大スループット: 21Mbps
コメント: NTT Bフレッツ マンション VDSL利用の平均速度は13Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます(下位から90%tile)
    • good
    • 0

>フレッツADSLのモアスペシャル(44~47Mbps)です。



(44~47Mbps)これは理論値ですのでその数値はでません。
また同じ回線を複数の人間で共有する「ベストエフォード」型ですのでその分遅くなります。
100Mの光回線でもNTT直で60Mぐらい、プロバイダをとおしての回線速度だと3~40M程度ですので。
    • good
    • 0

実際はそんなもんだと思いますが、多少でも改善したいのであれば


MTU RWINのチューンをしてみるのも一考です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSL 路線長2.8Km、損失47dB  3Mか50Mか

明日までに、アッカのADSLの新規加入申し込みをする予定です。
自宅はNTT局から路線長2.8Km、損失47dBとのことで、契約を3Mか50Mにするかで迷っています。
どちらが良いかプロバイダに質問しても、あちこちホームページを見てもQ&Aを参考にしても、今ひとつわかりません。
(50Mにしても3Mと実際には差がないのか、わかりません)

用途は、ネット閲覧、メール、もしかしたら音楽、そしてIP電話です。
どうか御指南くださいませ。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

損失が多いとあまり期待ができません。
参考までに我が家では、損失46dB程で頑張って1.7M平均です。

低い回線で契約して、まず様子を見るのが良いと思います。

Q線路距離長4800m、伝送損失47dBです。

今、ヤフーBBの12Mを使ってますが、子供が生まれ、あまりネットをする時間もないので、もうちょっと安いものに変えたいと思い、いろいろ探していたら、DIONの1Mで安いのがありました。
今の12Mはスピード的に満足しているのですが、1Mに変えたら、極端に遅く感じるもんでしょうか。
あと、うちの伝送損失を調べたら、タイトルのようになったんですが、これも何か影響しますでしょうか。
いっそのことダイヤルアップにしようかとも思いましたが、今の速さに満足している私にはちょっと無理かもと思いました。
ネットですることは、メールよりも、料理のレシピを検索したり、友人のHPを見たりすることの方が多いです。
パソコンのことは素人でよくわかりませんので、何かアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

まず参考URL「goo スピードテスト」で現在の状態での回線スピードを確認しましょう。
結果が、>1Mbps であれば今の方が良く、<1Mbpsなら判断を迷うところ。
時間帯や曜日などで、大きく変動します。

ダイアルアップには戻さない方が良い、と言うより戻れないと思います。
なぜなら、テスト結果が数十Kbpsしかない場合を除いて遅さで、使う貴方にストレスが溜まります。
また、ダイヤルアップは電話通話料が掛かるのでそれを加算すると、差が少なくなるでしょう。

測定結果が、いつ計って<200-300Kbps程度ですと迷うところですね。

参考URL:http://speedtest.goo.ne.jp/

Qフレッツ・ADSL、モア12M→47Mに変更したい。

今現在、12Mを利用中ですが、47Mに変更を検討しております。夫婦共働きで、日中家にはいないので、訪問等、わずらわしい作業があるのか?
ちなみに、モデムは、MN-2です。

Aベストアンサー

僕も同じような経緯ですが、簡単でした。

1.地元の管轄NTTに電話
2.新しいモデム(レンタル、買取を選択)が自宅に届く→日にちは指定したほうがよい。
 モデムが届いたら新しいモデムに取り替える。
3.NTT内での切り替え→これは後日完了した旨の連絡がある

以上です。
PC側の設定など、何も変更するところはありません。
局内切り替えが完了する前にモデムを付け替えておいても大丈夫です。上位互換というやつですね。

フレッツ接続ツールのCDがモデムに同梱されていますが、特にソフトは入れ替える必要はありませんが、それはご自由です。

Q路線長2Km、損失30dB アッカ3Mかyahoo8Mか

おじゃまします。
知人がこれまでADSL1.5Mに入っていまして、今回、パソコンを買い替えるにあたり、ADSLの乗り替えを考えています。
(これまでの1.5Mは月額4千円弱でしたが)
なるべく月額料金の安価なものを希望しています。
相談を受けた私としては、アッカの3M(ASAHIネットなど)かYahooの8Mを薦めようか、と思いましたが、いまいち実態がわかりません。
実際にお使いのかたに、速度などを教えていただきたいです。
なお、知人宅は路線長2Km、損失30dB。
これまでは、5年前の性能の低いパソコン(CPU366、64、Win98)を利用し「1.5M」のADSLで約700kbps出ていました。
近日中にXPの新製品(一般家庭用普及品)に替える予定で、通信速度としては1~2Mもあれば十分です。
こんな質問で恐縮ですが、よろしく御指南ください。

Aベストアンサー

私は現在3つ目のADSL ISPです 安くなりましたので乗り換えました 現在のはIP電話付きで2600円だったかな?

○参考データ 距離2,7km 伝損37db
yahoo8M   リンク速度2,5M 実速 2,2M win98 300MHz
dion 1,1M  リンク速度 1M 実速 0,9~1,0M win98 300MHz
現在asahi-net acca3M リンク速度 2,5M位 実速 2,3M win98 300MHz&win2000 700MHz どちらも同じですが表示速度に違いがあります

新規契約ですと大抵3,4カ月無料キャンペーンあり 前に契約した事のあるISPですと大抵一年以上立ちませんと新規契約になりません 
参考URLは あなたの地域で可能な格安順ISP番付けサイトです 沢山出て来ますが全てではありません

参考URL:http://www.kakaku.com/bb/

Q線路長3.8km、伝送損失58DB。8M->1Mで速度上がりますか?

こんばんわ。
ヤフー8Mで線路長3.8km、伝送損失58DB。
Download : 356kbps
Upload : 403kbps
です。
そもそもつながっている事がラッキーだくらいの環境なんでしょうが、やはりもう少し上げたいと調べていたら、
フュージョンで1Mの安い奴を発見して迷ってます。
昔はニフティ&イーアクセス8M開通してましたが、今と大して変わりませんでした。単に安くなるのでヤフー8Mに乗り換えたんです。
リーチDSLも考えたんですが、工事費用が結構掛かるので、
尻込みしています。

この環境だと、1Mにしたからって速度はあがらないでしょうか?

Aベストアンサー

ACCAとYahoo!の12メガ以上のDSLチップは
イーアクセスとフレッツのチップよりも良い物なので
OCN+ACCAの12メガをお勧めします。
イーアクセスとフレッツのDSLチップは40メガになって
初めてACCAやYahoo!の機能と同等になったのです。
つまり、8メガはどこもあまり良くないのです。

Yahoo!の8メガをされていたという事はリーチは
開通されてないのですよね?リーチはADSLではなく
損失の高い人向けなので、どのADSLよりも安定します。


おすすめ情報