この間テレビで忌野清志郎さんの曲「宝くじは買わない」をどなたかは忘れたのですが演奏してました。
こんな曲があったのか!と衝撃を受け、その曲が聞きたいと思ったのですが
どうやらCDではなくレコードでの販売だったようで入手できなさそうでした。それで質問なんですが「宝くじは買わない」が入ったアルバムとかもしくは新しくその曲がCDとして発売されていたりしたらその情報提供をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

RCサクセション時代の曲ですね。


CDでてますよ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1083 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨上がりの空に、も入ってますね。早速購入してみたいと思います。

お礼日時:2005/08/03 00:37

初めまして 「宝くじは買わない」は 『初期のRCサクセション』っていうアルバムにはいってるよって、うちの彼氏がいってました。


忌野清志郎さんは、元々は RCサクセション っていうバンドのボーカルだったそうです。 ちなみにうちの彼氏は、RCの『ラプソディ』ってアルバムが好きだそうです

参考URL:http://mora.jp/package/80312032/0370006155251
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忌野清志郎さんの曲で教えて欲しいのですが?

忌野清志郎さんがフジテレビの「僕らの音楽」に出演された時に
何かに対する抗議(何にたいする抗議かはっきり覚えていません)として作った曲を歌っていましたが曲名をご存知の方いらっしゃたら教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
下記も参考になると思います。↓

http://209.85.175.104/search?q=cache:vY49sbTuhMIJ:rika0007.exblog.jp/i5+%E5%BF%8C%E9%87%8E%E6%B8%85%E5%BF%97%E9%83%8E%E3%80%80%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%22%E3%80%80I+Shall+Be+Released+%22&hl=ja&ct=clnk&cd=14&lr=lang_ja&inlang=ja

参考URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/esme/thisonertos.html

Q忌野清志郎さんか、RCサクセションの曲

忌野清志郎さんか、RCサクセションの曲なのですが
曲名が分かりません。歌詞の一部は
「だから歌おう 甘ったるいラブソングを」
「音楽や歌は力を失くしてしまった」等を記憶しています。反戦を歌ったものだったと思います。
知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

忌野清志郎さんの『ジライヤ』です。
藤沼伸一さんの「Are You Jap?!」というCDに収録されています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065E3T/ref=sr_aps_pm_/250-2010611-6845816

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065E3T/ref=sr_aps_pm_/250-2010611-6845816

Q女性演歌歌手と忌野清志郎?の曲名を知りたい・・

昔の思い出で浸っていたら、当時バイト先の有線でよく流れていました。
女性演歌歌手の曲なのですが、たしか忌野清志郎のような声でコーラスがはいっていました。
すこしポップな演歌っぽい曲。
たしか1992年に聞いていた曲だと思います。

だれか曲名しりませんか???

Aベストアンサー

こんばんは。

坂本冬美さんと細野晴臣さんと忌野清志郎さんのユニット「HIS」だと思います。

曲名は分からないのですが、「日本の人」というアルバムがリリースされています。

そのアルバムが↓下記で視聴できますので、どの曲か当てはまる曲があればいいのですが・・・。






                                    

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20024739

Q忌野清志郎の曲名が分かりません。

歌い出しが「そんなに悩むことはないさー」。サビのあたりが「ベイビー I LOVE YOU、I LOVE YOU、I NEED YOU~」。曲調はバーズの「ミスター・タンブリンマン」風です。どなたかお分かりになりますでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらRCサクセションの「I LIKE YOU」でしょうか?↓(歌詞)

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/53/20395/Y005032

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_4988006155145.htm

Q忌野清志郎さんの曲について

『トランジスタラジオ』『雨上がりの夜空に』が収録されている忌野清志郎さんのアルバムのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

「GOLDEN★BEST」(ゴールデン☆ベスト)に両方入っています。

1. ロックン・ロール・ショー
2. SUMMER TOUR(シングル・ヴァージョン)
3. Sweet Soul Music
4. わかってもらえるさ
5. よごれた顔でこんにちは
6. ヒッピーに捧ぐ
7. やさしさ(シングル・ヴァージョン)
8. ボスしけてるぜ
9. キモちE
10. トランジスタ・ラジオ(シングル・ヴァージョン)
11. ベイビー!逃げるんだ。
12. 明日なき世界
13. サマータイム・ブルース
14. サン・トワ・マ・ミー
15. 雨あがりの夜空に
16. スローバラード(シングル・ヴァージョン)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報