アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から石川(金沢)へ車で行きます。
金沢の兼六園あたりを目標にしています。

やはり高速道路でいくべきでしょうか?
それだと往復で1万2、3千円かかって
しまいます。

できるだけ安く移動したいので、
下道でいってみたいんですが、
時間はどれくらいかかるでしょうか?
また、簡単な経路をご存知の方、
教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

274kmあります。


ルートは大阪→1号線→京都→161号線→敦賀→8号線→金沢。
標識に従って行けば間違えることもないでしょう。
時間は6時間~7時間位は掛かるでしょう。
琵琶湖の西側、敦賀の先越前海岸は景色も良いので下道も良いです。
武生辺りから高速道路で金沢西ICへ向かうと比較的安く時間も短縮できると思います。
この区間は高速道路の方が景色は良いです。
お気を付けて。
    • good
    • 1

 よく下道(一般国道)で富山まで行きます。



何時ごろに出発しますか?混雑具合によりますが昼間で5時間、深夜で3時間半で行きます。

ルートはR171(R1)→R8です。

この回答への補足

出発時間ですが、早朝六時出発予定です。
R171(R1)→R8で、だいたい迷わずに
いけるでしょうか?

補足日時:2005/08/03 01:54
    • good
    • 1

下道、やはり時間がかかりますね。

高速なら3.5時間程度ですが、下道だと・・・? 8号線と1号線、下道での経路は走った事があるのですが、通しではないです。
大阪と京都間、やはり時間はかかります。また、京都から米原までも混む所があります。
そのあと、長浜あたりから先はそれほど混まないと思います。敦賀や福井などで、部分的に時間のかかるところはありますが、たいしたことはないでしょう。
また、敦賀へは、琵琶湖の西を行くルートもあります。こちらは走ったことはないのですが、あまり混まないそうです。
大阪から長浜あたりまで高速を利用し、あとは8号線利用、あるいは京都から琵琶湖の西を通ってその後は8号線、というのが比較的安くて早いかな、と思います。

時間・・・なんともいえませんが、高速の倍まではかからないように思います。

この回答への補足

出発時間ですが、早朝六時出発予定です。
R171(R1)→R8で、だいたい迷わずに
いけるでしょうか?

補足日時:2005/08/03 02:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!