全労済のマイカー共済でバイクの任意保険に入ろうと思うのですが具体的に組合員になるのにはいくらぐらいかかるのか(年間?)また、どうせ全労済で任意保険に入るんだったら、自賠責もここで入ったほうがいいのか、安くなるのか?具体的な金額が解る人いませんか?教えて下さい。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

他の自動車保険と比べて格段に安いので、私も全労済のマイカー共済を利用しています。



1,000円以上の出資金を1度支払えば全労済の組合員になれます。
出資金は掛け金ではないので、全労済を脱退する時には返還されます。
全労済のURLは下記の通りです。
こちらで資料請求や掛け金の計算もできるようですので、具体的な金額もわかるかと思います。

参考URL:http://www.zenrosai.or.jp/kyosai/menu.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全労災って?

たまたま目にしたチラシにあった全労災を検討しています。そこで、すごく基本的な質問をさせてください。下記のことは正しいですか?

(1)会社の労働組合に加入していることが条件。
 (組合がない会社やフリーターは加入できない?)

(2)非労働組合員(課長以上)になったたら強制解約。

(3)非営利なので、外資も含めた民間保険会社より絶対得安い。

(4)掛け金が年齢によらないの、年寄りにはすごくいい保険。

以上です。また、県民共済や府民共済との違いもわかっていません。

Aベストアンサー

「全労済」のことですね。労働組合員だったときに加入しましたが,リストラで会社から離れてからも解約を迫られることはなく個人で契約続行していますので,個人加入もできるんじゃないでしょうか。運用実績によって保険料の割戻しも(以前には)あったのでかなりお得です。マイカー共済も民間各社よりかなり安くてサービスも充実しています。事故処理で3回ほどお世話になりましたが,きちんと対応してくれて感謝しています。生命共済は60歳までで,それをこえると別の保険になるようです。ホームページで調べてみてはどうでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報