全労済のマイカー共済でバイクの任意保険に入ろうと思うのですが具体的に組合員になるのにはいくらぐらいかかるのか(年間?)また、どうせ全労済で任意保険に入るんだったら、自賠責もここで入ったほうがいいのか、安くなるのか?具体的な金額が解る人いませんか?教えて下さい。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

他の自動車保険と比べて格段に安いので、私も全労済のマイカー共済を利用しています。



1,000円以上の出資金を1度支払えば全労済の組合員になれます。
出資金は掛け金ではないので、全労済を脱退する時には返還されます。
全労済のURLは下記の通りです。
こちらで資料請求や掛け金の計算もできるようですので、具体的な金額もわかるかと思います。

参考URL:http://www.zenrosai.or.jp/kyosai/menu.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全労済の自動車保険ってどうでしょうか?

大手の合併した保険会社の自動車専保険に入っております。全然使っていないのに、
結構料金が高いので、全労災の自動車保険を検討しました。

全労災は自動車保険として信頼できるでしょうか?料金はかなり安いと思うのですが…
ネット自動車保険はどうも、ここで聞いてみましたがあまり全体的に評価が高くありませんでした。

全労災の自動車保険は、いざとなったら支払いを渋るような事はありませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ネットや外資系保険が現れる前は、農協共済や労金共済などは 車の任意保険では、安いものとして存在してました。
内情として 農協共済は、片手間運営の様で 事務員が少なく 保険処理が遅く
通常国内大手損保が1カ月以内に処理されますが 農協共済場合3カ月言われてました 被害者が切れて 立て替え早いなどのトラブルも聞いたことがあります。
掛け金が安ゆえ 対応も薄いのは、当たり前仕方のないこと。
当時 農協共済の割引等級は 国内大手損保へ引き継げませんでした。
国内大手損保の割引等級は、農協共済へ持ち込めました・・・
よって 事故多発保険使用回数が一定回数以上になると 国内大手損保から契約を断られ やむなく 農協共済へ加入と言った人も多かったと思います。

全労済も 共済なので 今現在でも同様かと 思います。
掛け金が国内大手損保より安いのは、ネット保険や外資系保険と同じで
保障内容も 同様で やはり
掛け金の高い 国内大手損保の様な手厚い保障は、期待しないほうが良いでしょう。
保険の保証内容が薄いと言う事は、不足分は、自腹で賠償支払いしなくてはならないことになります。
良く誤化してる人が多くいますが 任意保険で支払われないから 相手に支払わなくて良いと言う事は、無く 任意保険の支払範囲は、契約した内容の範囲で 賠償金が支払われるだけで きちっと保証内容を押さえて契約していないと 保証賠償の不足が出てしまい 自腹支払 保険は言ってる意味が無くなります。

軽度の物損事故などなら 感じなかったり 保証の不足が出ないかもしれませんが
重大人身事故など起こしてしまった時に助けてもらうには、きちっとした保険の保証内容でなければ なりません。

事故を起こさなければ 1年間無駄払いに感じますが 重大事故を起こせば 財産を失うことなく 加害者への賠償をまかなってくれるのが保険です。
お守り的 何時か万が一事故を起こしてしまった際に助かる様にと ケチらず
保障内容が良い 保険に加入してください。

お奨めは、個人の損保保険の代理店での加入 長く付き合えます。常連客への事故処理対応は俊敏で プロの対応やアドバイスを受けれます。
車を買い替えても 保険屋さんとの付き合いは、継続できますので ながーく
常連客待遇が期待できます。
ディーラーなどで加入するのと 個人の代理店での契約では 保険料は、同じでも
保険専門店の方が 断然優位です。(ディーラーは、中間マージン取るだけ いざ事故と連絡しても 保険会社の担当者(面識のない)から連絡が来て事務的対応されるだけ)

※保険は、価格相応の保証サービス 安い保険は、安いなりの 保証がないや保証内容が薄い部分が有るものです。
事故を想定して 何処までの保証内容が出るのか 各社に質問して比較するのも良いでしょう。

ネットや外資系保険が現れる前は、農協共済や労金共済などは 車の任意保険では、安いものとして存在してました。
内情として 農協共済は、片手間運営の様で 事務員が少なく 保険処理が遅く
通常国内大手損保が1カ月以内に処理されますが 農協共済場合3カ月言われてました 被害者が切れて 立て替え早いなどのトラブルも聞いたことがあります。
掛け金が安ゆえ 対応も薄いのは、当たり前仕方のないこと。
当時 農協共済の割引等級は 国内大手損保へ引き継げませんでした。
国内大手損保の割引等級は、農...続きを読む

Q全労済より安い原付の任意保険は?

原付に乗っておるのですが、職場の方針で、任意保険に加入しなくてはならなくなりました。ファミリー特約の手は使えません。さらに、全労済はやめておいたほうがいいといわれました。一番安く加入したいのですが、どこかお勧めの会社をご存じないでしょうか?お知恵拝借できたら幸いです。

Aベストアンサー

原付の保険は元から安いので
私は保険料ではなく信頼できる保険屋さんで選びます。
地元の車屋さんに看板を出している
有名どころの大手なら問題ないはずです。
特約は一番大事な搭乗者障害保険料が支払われない物が多く
さらに事故時に使うと4輪の割引率まで上げられる物もあり
加入する意味は非常に少ないです。
農狂系の保険は事故後の対応が非常に悪く支払いも遅く
事故の相手を不愉快にしてもらった経験がありますので
トラブルを楽しめる方にはお勧めです。

Q全労済の自動車保険について

全労済の自動車保険は安くてとてもよい保険だと聞きました。しかし、なぜか他の自動車保険会社と比べて、馴染みが薄いような気がします。他の自動車保険会社は、町の自動車販売店などにたくさん看板が出ているのに対し、全労済という看板や広告をあまり見かけないような気がします。私だけでしょうか?また、どうやって加入したら良いのかが今ひとつ良くわかりません。他の自動車保険会社のものであれば代理店に行けば加入できることはすぐにわかるのですが、全労済の商品はどこに行けば加入できるのでしょう?ホームページ等で調べればわかると思いますが、しかし、この全労済という良い保険会社に私が馴染みが薄いと感じてしまう原因をご存知(想像で結構です)の方は教えてほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安いのは安いですが
事故したときは全く対応してくれません。

示談交渉の場に出てきてくれません。

私の抱えている案件で
トラブルになって長期化しているものや、
訴訟手続きをとって相手に直接賠償請求をかけているものは
全て例外なく
共催さんや全労済さんです。

Q原付の任意保険の一番安い保険会社はどこですか?今は任意保険に入らず乗っ

原付の任意保険の一番安い保険会社はどこですか?今は任意保険に入らず乗っています。最近になって少し心配になって来たので任意保険に加入しようと思ってます。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私も、いろいろと調べた結果、今は三井ダイレクト損保に加入しています。
年齢/条件内容で大きく変わりますが、今は10000円以下の保険料になっています。

ご本人もしくはご家族が、自動車をお持ちで、任意保険に加入しているのなら、原付特約という特約を付帯することも可能です。
保険会社にもよりますが、15000~20000円、付帯できたと思います。

ただこの場合保険金額の割引が発生しません。
質問者様の年齢などによっても変わるので、必ず得かは分かりませんが、
今後、ずっと原付を保有し、保険を掛け続けるなら、単独で加入された方がよいかもしれません。

下記ページで、保険会社の一括比較などもできます。ご参考に。
http://bike.ms-inet.com/?source=Overture

参考URL:http://www.mitsui-direct.co.jp/bike/

Q全労済の自動車保険は安いみたいですが問題はないでしょうか?

全労済の自動車保険は安いと聞きました。

安いのはありがたいですが、サービス面や保障面で何か問題はないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

問題ないです。
すぐに対応してくれます。
周りにも全労災の人、多いです。

Qマイカーローンの相談!!回答願います勤続1年年収300万なら①銀行マイカーローン②

マイカーローンの相談!!

回答願います

勤続1年年収300万なら


銀行マイカーローン


信販会社マイカーローン

ならどちらがよいと思いますか?

銀行は無理でしょうか?

勤続1年半と書けばいけますか?

金額は50です

Aベストアンサー

いやいや 免許が無くなる人が
ローンの心配は無いでしょう。

Q全労済の自動車保険に関して

全労済の自動車保険の中で、兄の契約から弟の契約に変更を考えています。今現在、同居していますが、この、同居している確認方法はどうやって行うのか?教えてください。

Aベストアンサー

住民票は単なる紙切れ 保険上では、実態上の生活形態で判断します。

実態とは違う偽装告知は、告知・通知義務違反として発覚すれば、保険金の支払いはありません。

加入時 確認はしません。

ただし、これは一般損保の話、共済はわかりませんが、同じようなものでしょ。

Qマイカーローンの相談!!回答願います勤続1年年収300万なら①銀行マイカーローン②

マイカーローンの相談!!

回答願います

勤続1年年収300万なら


銀行マイカーローン


信販会社マイカーローン

ならどちらがよいと思いますか?

銀行は無理でしょうか?

勤続1年半と書けばいけますか?

金額は50です

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9421559.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9421536.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9421522.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9421369.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9421277.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9421272.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9421266.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9421263.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9420744.html

他多数

Q自動車任意保険について(全労済)

現在2等級なのですが、本日事故を起こしてしまい。
全労済のサービスセンターに電話したところ、確定ではないですが、次回は1の3等級になると言われました。
金額は3000円ほどあがると言われました。
事故処理は年末で1月4日じゃないと手続きが進まないとの担当が決まらないと事でそれまで待ちになりました。
1等級になると更新が出来ないかもって事を知りました。

全労済とかは1等級になると更新できないのでしょうか?
どうすれば良いのでしょうか? 車がないと生活が出来ない上に、今回保険を使わないってのはなしです。修理代金を払えないからです。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

現在2等級で事故を起こしたわけですから、本来は-1等級ですね。

まぁ、そんな等級はありませんが。

この辺の人と言うのは保険会社にとって割の合わない人です。
保険料として受け取る額より支払額が多いわけですからね。
ですので、保険会社としては、継続の保険申し込みを断るところも多くなります。

もっと安全運転に注意を行って運転する必要があると思います。
他の保険会社では多くの所で1等級以上になってしまった人は保険の引き受けは拒絶されるところが多いです。

あとは、一部外資系の保険会社では、1等級でも保険料が一気に高くなりますが、引き受けをしているという話もあります。

車が無いと生活できないと困られているのであれば、そこ困る部分を安全運転に振り向けなければ、今後も保険会社は引き受けしないという危険性は多くなっていきますのでご注意されて下さい。

Q自賠責?任意保険???

今度知人から250ccのバイクを譲り受けます。
そこで名義変更はだいたい分かるんですが、保険についてがよく分かりません・・・。

1)まず、自賠責や任意保険にはクレジットカードによる決済しかないんでしょうか?
そうなると、僕はクレジットカードを持ってないんでわざわざ加入しないと・・・

2)自賠責の加入は、名義変更の完了と同時かそれ以前にしないといけないんでしょうか?
自賠責は強制なので、名義変更が完了した2日後に加入・・とかいうのはマズイんでしょうかね?

3)自賠責と任意は同じ保険会社で加入できるんですよね?
いったいどの保険会社がお勧めでしょうか・・?
教えてください

Aベストアンサー

セブンイレブンという記述もありますが、コンビニでは原付(125cc以下)までしか加入が出来ません。
自賠責は保険代理店、バイク店、陸運局付近の代書屋などで加入可能です。
現在のバイクに自賠責があればそれを譲り受ける事もできますのでついでに買い取るのも良いかと思います。
自賠責も名義変更はした方が良いのですが、名変しないと効力が無いわけではありません。その車両に付いている事が重要であり、事故の時は誰の名義であっても使用できます。(書類上煩雑になりますが。)
自賠責も任意保険も同じ会社で加入可能です。十数年前は同じ保険会社の方が支払が早い、という事もありましたが、現在は自賠と任意で会社が異なる事のデメリットはありませんので深く考える必要はありません。
参考URLに保険料例もあるので見てみてください。
通販会社でカード払いが多いですが、その他の会社は現金(振込)または口座振替が中心です。(自賠は現金。)

参考URL:http://www.ins-mall.biz/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング