峰倉かずや先生の画集、バックギャモンに載っていた
『ジオラマ』という作品は本として出ていないのでしょうか?確か「小説最遊記1」の表紙をめくったところに書いてある、峰倉先生の紹介文に「99年に「ジオラマ」で小説デビュー予定」とかいてあったのですが予定で終わってしまったのでしょうか?どなたか知っている方がいましたら、教えてください。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確か昔同人誌の方で出ていたと思います……(うろ覚え)。


でも当然もう完売してるでしょうし、古本で探してもないと思うので入手は難しいんじゃないんでしょうか?
それに峰倉さんはホントすごい過密スケジュールで仕事をされているようなのでしばらく小説化っていう話はないと思います。
気を長~く待ちましょう(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
同人誌のほうででてたんですか。
入手は難しいですか・・。残念ですね。
そうですね。峰倉さん過密で大変そうですもんね。
気を長~くして待ちます(笑)
ほんとにありがとうございました!(お辞儀)

お礼日時:2001/11/13 20:04

そーいえば出てないですね。

苦笑。

今はとってもいそがしそうなので、しばらくは出ないのでは・・・。
なんてったって外伝が(短期)休暇を取る位ですから・・・。

同人誌の方で出したりしてないんでしょうか??
私は峰倉さんの同人活動の方は詳しくないので、なんとも言えないんですが。
ただ、同人誌だと入手は大変そうですね。苦笑

峰倉さんのホームページをのぞいてみてはいかがでしょう。下記URL参照

全く頼りにならない回答ですみません。

参考URL:http://members5.cool.ne.jp/~nitroxxx/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきました峰倉先生のHPにも行って見ましたがやっぱり出してないようですね・・・・・。
同人誌のほうは私もまったくわかりませんがもしかしたら
そっちであるかもしれませんね!!探してみます。
参考URLまで書いてくださって誠にありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/22 19:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカヴァー曲が好きな人に質問です。

カヴァー曲が好きな人に質問です。

1.好きなカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、セルフカヴァー&他者に提供した楽曲は除く)
2.聴いてみたいカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名)
3.好きなセルフカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、他者に提供した楽曲も含む)

Aベストアンサー

国内アーティスト限定ですか?

オリジナル物ももちろん好きですが、カバー曲もけっこう好きですね。

1.好きなカヴァー曲

まず、ユーミンのカバー曲から

ノーサイド / Fonogenico
ひこうき雲 / 小谷美紗子
Woman ~Wの悲劇 / 安藤裕子
私のフランソワーズ / 大貫妙子
翳りゆく部屋 / 椎名林檎

あとは適当に思い付く物を

糸 / Bank Band
突然の贈り物 / 竹内まりや
(You Make Me Feel Like) A Natural Woman / Superfly
ハイウェイ・スター / 栗コーダーカルテット
Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ / moumoon
生まれ来る子供たちのために / 佐藤竹善
星影の小径 / Ann Sally
さとうきび畑 / EPO
Unconditional Love / 椎名林檎



3.好きなセルフカバー曲

駅 / 竹内まりや
青いイナズマ / 林田健司
優しい雨 / 鈴木祥子

まだいっぱいはずだけど、今思い付くのはとりあえずこのくらいです。

国内アーティスト限定ですか?

オリジナル物ももちろん好きですが、カバー曲もけっこう好きですね。

1.好きなカヴァー曲

まず、ユーミンのカバー曲から

ノーサイド / Fonogenico
ひこうき雲 / 小谷美紗子
Woman ~Wの悲劇 / 安藤裕子
私のフランソワーズ / 大貫妙子
翳りゆく部屋 / 椎名林檎

あとは適当に思い付く物を

糸 / Bank Band
突然の贈り物 / 竹内まりや
(You Make Me Feel Like) A Natural Woman / Superfly
ハイウェイ・スター / 栗コーダーカルテット
Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ / mo...続きを読む

Q峰倉かずや先生

峰倉先生の公式ホームページに行ったら、ZERO-SUMと言うコミックが発売になったらしンですけど、何処にもないんです。(><。)誰か何処で買えるか知りませんか?

Aベストアンサー

ZEROSUMは単行本ではなく、雑誌のようですよ。
下記URLで雑誌の情報が見られますので、行ってみてください。

参考URL:http://www.issaisha.co.jp

Qカヴァー曲

80年代や90年代に流行った曲のカヴァーを探してます。ワムのフェイスやケアレスウィスパー、マドンナのパパドントプリーチ、ネーナの99ロックバルーン、マイケルのスムースクリミナル、スパイスガールのワナビーのカヴァー曲は見つけました。他におすすめのカヴァーをご存知な方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

( )内がオリジナル・アーティストです。

流行ったと言うほどでもないですが、
私が好きなのはこちら↓です。
○JOAN JETT「Real Wild Child」(イギー・ポップ)
○THE ATARIS「Boys Of Summer」(ドン・ヘンリー)

他に
○REEL BIG FISH「Take On Me」(A-HA)
○SUGAR RAY「Abracadabra」(スティ-ブ・ミラー・バンド)
○PRESIDENT OF USA「Video Killed The Radio Star」(バグルス)
○SINEAD O'CONNOR「All Apologies」(ニルヴァーナ)

全て動画サイトで確認できます。
シュガーレイは他の曲とのカップリング?(2曲目)になってます。

Q峰倉かずや先生について!

峰倉かずや先生は男性の方ですか?女性ですか?
わかる方教えてくださいm(__)m
どっちだか混乱してます(^-^;

Aベストアンサー

ど~もこんばんは☆
峰倉さんの作品大好きです♪
峰倉さんは女性ですよ☆
名前が男性っぽいのでよく間違えられてますが女性です。
NO.1の方が公式サイトを紹介しているので色々読んでみるのもいいかもしれません。ついでにプロフィールは「最遊記」の3巻に載ってます♪

Q外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌

外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌っているアーティスト名を教えてください

こんにちは、
質問タイトル通り、外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌っているアーティスト名を教えてください

台湾のRingと言う歌手と、TMNのGet Wildを逆カヴァーしたDave Rodgers(デイブ・ロジャース)
それと安室奈美恵のCan you celebrate?を逆カヴァーした韓国のソヨン、ここまでは、グーグルで調べた範囲で知っていますが…

他に、外国で逆カヴァーされた、小室楽曲は無いでしょうか?

お世話になります^^;

Aベストアンサー

「HAPPINESS×3 LONELINESS×3」
Julio Iglesias Jr
http://www.juliojr.com/

「WOW WAR TONIGHT」
Scott Murphy
(※注意;音が出ます)
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/scott_murphy/

「10 YEARS AFTER」 
Kalapana
http://www.kalapanamusic.com/

「SILVER AND GOLD DANCE」
「CRAZY GONNA CRAZY」
「愛がもう少し欲しいよ」
「EZ DO DANCE」
「WORLD GROOVE」
「寒い夜だから…」(WISHING YOU WERE THERE)
「MASQUERADE!」
「SURVIVAL DANCE」
「OVERNIGHT SENSATION」
Ricky Phillips
http://www.rickyphillips.com/

「CAN YOU CELEBRATE?」 
Laura Fygi
http://www.laurafygi.com/
SLY & ROBBIE
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/slyandrobbie/

「COME ON LET'S DANCE」
「GET WILD」
「WILD HEAVEN」
(他;TMS Song Meets Disco Style)
Dave Rodgers
http://homepage1.nifty.com/eurobeat/dave/dave's_history_2.htm

「DEPARTURES」
「DON'T WANNA CRY」
Bentley Jones
(※注意;音が出ます)
http://www.bentleyjones.com/

「WALK IN THE PARK 」
「ONE,TWO STEP」(カバーではないです)
「PRIVATE PARADISE」(カバーではないです)
「PROCESS」(カバーではないです)
Ring
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ring

「HAPPINESS×3 LONELINESS×3」
Julio Iglesias Jr
http://www.juliojr.com/

「WOW WAR TONIGHT」
Scott Murphy
(※注意;音が出ます)
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/scott_murphy/

「10 YEARS AFTER」 
Kalapana
http://www.kalapanamusic.com/

「SILVER AND GOLD DANCE」
「CRAZY GONNA CRAZY」
「愛がもう少し欲しいよ」
「EZ DO DANCE」
「WORLD GROOVE」
「寒い夜だから…」(WISHING YOU WERE THERE)
「MASQUERADE!」
「SURVIVAL DANCE」
「OVERNIGHT SENSATION」
Ricky Phillips
...続きを読む

Q峰倉かずや先生がやめられた理由

 自分は峰倉先生のファンなのですが、この間連載している「Gファンタジー」を読んだ所、(最遊記、最遊記外伝を連載されてる雑誌のことです)
「今回をもってGファンを卒業します」
とかいてあり、Gファンをやめられる事が書いてありました。やめる理由にいたっては詳しく書いてなかったのですが、もし理由を知ってる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。


 先生のHPを見に行っても詳しい事が、書いてある訳ではなかったので知りたいです。ビズゲーマーもステンシルをやめる理由も知りたいです。


 でも、エニックスにおいての峰倉先生の扱い(?)には、悲しくなってきます。ほとんど毎号っていっていいほど、応募者全員サービス、何かの書き下ろし、そして、外伝と本編の同時進行(臨月が外伝ですが)、、、。いつか、峰倉先生が倒れないか心配で仕方なかったくらいです。もしかして、それも原因の一つなのでしょうかね、、、?

Aベストアンサー

峰倉先生を育ててくれた(同人誌で活躍されてた先生を見い出し、商業誌で
描けるようにしてくれた)エニックスの編集さん達が、エニックスに反発(・・・というウワサを聞いたのです)して新しい雑誌を創刊するので、
峰倉先生もその編集さん達について行くそうなのです。
あくまでウワサなので真偽のほどは定かではないのですが・・・。

Q曲をコピー?カヴァー?

例えば素人がボン・ジョヴィの曲をギターで弾く場合、これはコピーするというのでしょうか?カヴァーするというのでしょうか?
外国では素人がプロのアーティストの曲をカヴァーするという言い方のほうが一般的なのですか?日本では素人の場合はコピーするといいますよね。けれど日本でもプロの曲を他のプロのアーティストが弾いた場合はカヴァーするといいますよね。何で使い分けられているのでしょうか?
下らない事かも知れませんがとても気になるので誰か教えてください!意見でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「コピー」=原曲を再現する。もしくは、マネをする。

「カバー」=原曲を自分なりの解釈で再構成する。

許可や権利の有無で「コピー」や「カバー」を使い分けたりはしません。普通は。

つんくさんが以前、ビートルズのコピーライブをして、コピーアルバムを発売してました。
もちろんプロとしてやっているので、著作権などの権利や許可はクリアーしてます。
ですが、カバーとは言わずに、コピーという言葉を使っています。

やはり、原曲に忠実に再現しようとする行為をコピーと呼びます。


後、言葉を使う人間の主観で左右もされます。

参考URL:http://www.tsunku.net/discography.htm

Q峰倉かずや先生のHPになのですが・・・

ここに質問していいのか分からないのですが(間違っていたらすみません。)
最遊記などで有名な漫画家の峰倉かずや先生の公式サイトがなくなってしまっているのですが閉鎖してしまったのでしょうか?
それともどこかに別のところに移動したのでしょうか??あちこちで検索等しているのですが見つかりません。
以前にも何度がアクセス数の増加で繋がらないことがああったのですが・・・。

どなたかご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

以前に一賽社のホームページに書かれていたことなのですが、峰倉さんご自身にも理由が分からないらしいのです。
というのも、nitoroは峰倉さんの公式ホームページなのですが、ご本人が管理しているわけではなくて、管理人さんは別にいらっしゃるのようなのです。峰倉先生はご多忙ですし‥(^^)

ホームページが消失してしまった理由は分かりませんが、新たに動きがあれば一賽社のホームページにて発表されると思いますよ(*^_^*)
最遊記RELOADの新刊コミックス、たのしみですね!

参考URL:http://www.issaisha.co.jp/

Qもしかしたら、オリジナルを越えちゃってるかも…というオススメのカヴァー曲♪

もしかしたら、これはオリジナルを越えてしまったかもしれないというような、仕上がりのカヴァー曲がありましたら、教えてください!ちなみに、私が、これは、めちゃくちゃかっこいい、オリジナルよか、もしかしたらグーかもしれない…と絶句したものを挙げておきます。
◎「Rising to the top」オリジナル「Ken Burke」→カヴァー「BLACKNUSS ALLSTARS」。かなりいいです。私は、最初にBLACKNUSS~の方を聞いてしまったのですが、この時点で腰にきました。オリジナルももちろん、聞きましたが、全くもって完敗だと思います(オリジナルなのに。笑)。BLACKNUSS~の方が数段いい!あのグルーヴ感たまりません。ループで聞きまくり、私、腰砕けそうでした。すんばらしく良いです!って私がススメる側になってどうする(笑)。

◎「Good Morning Little School Girl」オリジナル「Sonny Boy Williamson」→カヴァー「Ten Years After」。いやいや、これに関しましては、Ten Years Afterの時点でカヴァーだったということを本日知りました(benjaminさんありがとう!笑)。ですが、やっぱりTen Years After、最高です!

◎「Clever girl」オリジナル「T.O.P」→カヴァー「Samuel purdey」。これに関しては、完璧とまではいきません。私の愛するロッコ&ガリバルディのリズム隊は永遠に不滅です。ですが、うーんなかなかやるなあ、という仕上がりで、ドラミングのアレンジに関してはこっちの方がなんかしっくりしていいかもしれない…とかちょっと浮気心が出てしまった程の物でした。あ、もちろんT.O.Pもいいんですよ!T.O.P最高!一体なんなんでしょう(笑)。

ということで。「オリジナルを越えちゃったかも?カヴァー曲」のオススメをお教えください!できたら、オリジナルとカヴァーの両方のアーティスト名もカキコして頂けると、助かります。それでは皆様、宜しくお願い致します!

もしかしたら、これはオリジナルを越えてしまったかもしれないというような、仕上がりのカヴァー曲がありましたら、教えてください!ちなみに、私が、これは、めちゃくちゃかっこいい、オリジナルよか、もしかしたらグーかもしれない…と絶句したものを挙げておきます。
◎「Rising to the top」オリジナル「Ken Burke」→カヴァー「BLACKNUSS ALLSTARS」。かなりいいです。私は、最初にBLACKNUSS~の方を聞いてしまったのですが、この時点で腰にきました。オリジナルももちろん、聞きましたが、全くもって完敗だと...続きを読む

Aベストアンサー

はは、また難しい質問を(笑)。
これも解釈は人それぞれというか、オリジナルを知った上でそのカヴァーに接したかそうでないかによっても違うでしょうし、音像の嗜好によっても違うでしょうし、例えば下の回答にあるVan Halenの「You Really Got Me」にしても、私の場合は最初こそオッと思ったものの、そのひねくれ度の無さというか健全さに、手先の器用な子供達のおママゴト的印象を抱いたのも事実でございます(これはVan Halenを貶している訳でも何でもなく、バンドの資質としての話です)。何れにしても以下は私の主観。自信云々とは関係ありません。

「Talkin' About You」
・オリジナル→Ray Charles('57)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1019927
※ボックスセットのDisc3に収録
・カヴァー→The Animals('64)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800502549&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/animals
これはシングル「朝日のあたる家」のB面に収録されたもので、それは3分程度の編集ヴァージョンですが、その倍に渡るフルヴァージョンが収められているベスト盤があります。そのフルヴァージョンとの比較ということにさせて下さい。試聴が出来なかったので、上記のURLを挙げましたが、下記CD(UK版ベストがベース)はフル収録であるのを確認済み。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=987288

「Land Of A 1000 Dances」(邦題「ダンス天国」)
・オリジナル→Chris Kenner('63)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1035207
・カヴァー→Wilson Pickett('66)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1045869
日本でヒットしたWalker Brothersのヴァージョンもいいですが、何といってもこのウィルソン・ピケット盤のアレンジは強烈。

「How High The Moon」
・オリジナル→Benny Goodman('40)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1219090
これはオリジナルというより、曲が作られた'40年に最初のベストセラーとなった盤がベニー・グッドマン楽団のものなので、これを挙げました。歌手はヘレン・フォレスト(Helen Forrest)。
・カヴァー→Les Paul & Mary Ford('51)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2334715
レス・ポールはもちろんあのギブソンのレスポールモデルの開発者でもある伝説のギタリストで、マルチレコーディングを最初に行なったとも言われる人。当時の奥方とのデュオ名義のカヴァーで、ムーディなバラードを粉砕(笑)。こういうスタンダードナンバーの場合、オリジナルVSカヴァーの比較はあまり意味がないかもしれませんが、ここまで変えちゃって、しかもミリオンセラーにしたという点で。

はは、また難しい質問を(笑)。
これも解釈は人それぞれというか、オリジナルを知った上でそのカヴァーに接したかそうでないかによっても違うでしょうし、音像の嗜好によっても違うでしょうし、例えば下の回答にあるVan Halenの「You Really Got Me」にしても、私の場合は最初こそオッと思ったものの、そのひねくれ度の無さというか健全さに、手先の器用な子供達のおママゴト的印象を抱いたのも事実でございます(これはVan Halenを貶している訳でも何でもなく、バンドの資質としての話です)。何れにしても以下...続きを読む

Q峰倉かずや ワイルドアダプターの前作?「生徒会執行部」

最近になって「ワイルドアダプター」を読んだのですが、同じキャラで「私立荒磯高等学校生徒会執行部」という作品があることを知りました。
作者いわく「パラレル」ってことなんですが、
この二つは設定などは同じなんですか?
「執行部」のほうが伏線みたいになったりしているのでしょうか。
またギャグ漫画という話も聞いたのですが本当でしょうか。

読んだ方がいたら参考までに教えてください。

Aベストアンサー

設定というか、二人の間柄は同じですね。性格とか力関係(?)とか。
性格も同じとは言えないかな?
「ワイルドアダプター」ほど久保ちゃんは怖くないですよ。
二人とも普通の学生さんです。
設定は全然違います。二人が高校で生徒会をやっているという話で、
「ワイルドアダプター」の前身の話だということではありません。
ギャグ漫画ですね、確かに。
ギャグというほどギャグではなくてほのぼのしてると私は思いますけど。
「ワイルドアダプター」みたいな超シリアスな話では全然ないです。
時任の手も獣化してません。
「生徒会執行部」を読まないと「ワイルドアダプター」でわからない所が出てくるなんてことは
今のところないみたいですけどね?


人気Q&Aランキング