2人掛けソファを探しています。
部屋をなるべく狭くせず、圧迫感も出さないためあらゆる寸法は小さい方がいいと思っています。
とくに小さく抑えたいのは奥行き(D)です。
布でもレザーでも構いません。ラブソファでも構いません。

というような条件に見合う商品が、どこかにないものでしょうか?

今まで探したなかでは、「ミニソファ ココ」というのが最も小さく、D48でしたが、某ネットショップで完売してしまってました。

参考までに私が思い描くイメージは、
W120以下 D55以下 H80以下 です。
価格的には2万円で抑えようとしてます。
色は白系・黒系・ブラウン系の順で希望します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ソファーは、床から背中までを直線として考えた


状態で、身長の半分くれいが適切だといわれています。
人間工学に基づいた数字です。

厳しいかもしれませんが価格的にも
サイズ的にも一般的ではないので非常に難しい
セレクトになると思います。
 
    • good
    • 1

わたしもソファを購入する際、座り心地を損ねない程度に奥行きのできるだけ小さいもの、を第一条件に探した経験があります。


わたしも圧迫感のないように、と考えていました。
しかし、奥行き55センチ以下は私の「奥行きが小さい」の概念をはるかに超えています、、、
#1さんとほぼ同じ意見です。
家具屋さんで実際に、ご希望のサイズのソファに座られたことがおありですか?
ソファはくつろぐものですから、座り心地を無視するわけにはいきません。
私自身、家具屋さんでとにかくたくさんのソファに座った結果、座り心地が良いと感じるソファは、すべて奥行き85センチ以上でした。
しかし、部屋のサイズとの兼ね合いも重要。考えた結果、購入したソファは奥行き76センチです。高さが65センチと低いタイプなので「圧迫感がない」という条件はクリアしています。座り心地もなかなかです。
奥行き55センチ以下というのは、正直言うと考えられません。そのサイズを希望されるようなスペースであれば、ソファではないくつろぎの方法を考えられたほうが良いと思います。大きめのふかふかのクッションとか、ベンチタイプのスツールとか(これだと、かなり奥行きは少なくてすみます)。
某通販サイトではおっしゃっている「ココ」の在庫があるようですが、おすすめできるかどうかは・・・
もっとも、ご予算を見ると座り心地は度外視されているのかもしれません。もしもそうでしたら私の意見は全く参考にならないと思います。
    • good
    • 1

ソファーは実際に座ってから購入を決断される方が良いですよ。


見た目が同じような形でも、以外と座り心地は違うものです。
ネットで購入されるのも良いですが、
どこかで現物に座ってみてからにされる事をお勧めします。

ご希望の様な奥行きが浅いソファーは非常に少ないと思います。
それ以前に、奥行きの浅いソファーでくつろげるでしょうか?
そちらの方が心配です。
奥行きの浅いソファーはゆったりと座ることが出来ませんから、
結局使わずに単なるインテリアになってしまったら勿体無いですよ。
何時でも背筋をピンと伸ばしてお座りになるのなら、
それも良いかも知れませんが、
だらだらとテレビを見たりするのには向かないと思いますよ。
そういう意味で需要が無いので商品も無いように思います。

回答になってなくてごめんなさい。
ちょっと心配だったもので書き込みました。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報