最近大流行のクラミジアにかかってしまいました。彼がどこかで遊んできたと思うのですが、私が産婦人科で発見したのです。お医者さんには4種類くらいある薬を順番に二週間づつ飲んでその都度検査をして、効いたかどうかみないと、クラミジアにもいろいろあるからといわれました。問題は彼が病院へ行くのを拒否したため、私の保険証で出してもらった薬を2週間飲んだだけでその後の検査をしていないということ。私のほうはクラリスという薬をのんで検査したところ「白」になったのですが、彼が治っているかどうかはわかりません。二週間欠かさず飲んだかもあやしい・・・。エッチ解禁となりましたが、またピンポン感染するのが心配です。そして、もし口でフェラとかしちゃった場合は喉などに影響はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

非常に微妙な問題を抱えています。


脅かすつもりはありませんが、クラミジア感染症は、いわゆる性感染症(STDs)のひとつです。昔からの性病(淋病、梅毒、軟性下疳、リンパ肉芽腫、鼠径部肉芽腫)と最近増加してきたトリコモナス症、クラミジア感染症、カンジダ症、性器ヘルペス、そしてエイズなどがあります。
さて彼の問題ですね、クラミジアをもらってきたとすると他の病気(淋病、梅毒)も貰ってきたと考えられます。次の診察日により詳しく検査されると思いますが、注意してください。
彼は、治療しなくても、運がよければ4週間程度で症状は無くなりますが、悪ければ慢性的に尿道炎を繰り返し全身的な症状(関節炎)を引き起こすかもしれませんし、結果として寿命を縮めます。運がよくても尿道狭窄、精巣上体炎は免れません。
次に、ピンポン感染ですが、残念ながら起こる確率は高いです。もちろん咽頭炎の原因としても(実はこの質問がくるまで男女ともに多いとは知りませんでした。そしてその理由も)
セックスパートナーも検査を受け治療するのが原則です。約3ヶ月間の経過観察が必要と思われます。その間は性交は慎むべきでしょう。服薬中は禁止、その後はスキンを必ず使用してください。
再発をして、子宮頚管炎、卵管炎、不妊、新生児感染などが予想されます。
脅かしてすみません。現実に聞く恐ろしい話として、きれいな女子高生が1人で、カンジダ症、クラミジア症、淋病と診断され、後は梅毒に何時罹るのかと不謹慎な話が出ることもあります。

さて、彼を説得しなさい。だめなら性交渉はしばらくお預けでもいいのでは。そして、クラミジア感染は、いかに大変なことか説明してください。そして、2人で治療をお勧めします。もし20代なら今後出産育児で我が子が感染者となる確率が高く、彼は最悪、リウマチ様関節炎を患い早死にするでしょう。かなり言い過ぎましたね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございました。さっそく彼を説得してみて、だめならまた考えます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

そんないい加減な彼氏とは、別れなさい。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキンダベート軟膏について教えてください。

 9ヶ月の息子の顔の湿疹がひどくて、キンダベート軟膏を病院で出してもらいました。その際、ずっと使い続けると皮膚が薄くなるのであまり長期間に渡って使わないほうがいいと説明がありました。
 その後、引っ越しのため別の病院にかかり、ほほの赤みが消えず、痒がることもあるため、またキンダベート軟膏を出してもらいました。そのときはずっと使い続けて問題はないとのことでした。
 もう一つアンダーム軟膏も出してもらったのですが、頬の赤みは消えず、一日二回キンダベートをつけています。
 実際のところ、このキンダベートを使い続けると副作用はあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「キンダベート軟膏」
この中で「副作用」の項を参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2646722.html

Q就寝前にのむ薬が3つ、一緒に飲んで大丈夫でしょうか

いま、花粉症のためのアレルギー剤2錠と、
サプリメント2錠と
睡眠導入剤1錠を
就寝前に飲みたいのですが、
一緒に飲んで大丈夫でしょうか。

いつもはなんとなく1時間くらいずつあけて
飲んでたのですが
飲み忘れてしまいちょっとまよっています。

みなさんならどうしますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3種類あるいはサプリを除いた2種は、一人のお医者さんに処方されたものでしょうか?
もしくは薬局で買ったものかな?

前者ならば問題ないですが、後者なら2種類(サプリ除く)の薬を一緒に飲むのは危険ですね。

私ならば、花粉症のアレルギー剤とサプリを飲みます。睡眠導入剤は飲まないでおきます。
というのも、多くのアレルギー剤は眠気を促すものが含まれています。
質問者さんの薬がわからないので断言は出来ませんが、おそらく入ってると思います。
なので、まずアレルギー剤とサプリを飲んで寝てみる。どうしても寝付けないようであれば、その後睡眠導入剤を飲んでみる。
こんなかんじはいかがでしょう?

サプリは何のサプリか分かりませんが、薬と一緒に飲み込む(口の中で一緒に溶かす)と
ダメなものもありますので、別々に飲みましょうね。
薬も複数の種類を同時に口に入れるより、種類別に飲むほうがいいですよ。

ちなみに、私の薬の知識は以前薬局で働いていたときに薬剤師さんから講習を受けたものなので
専門家ではないので参考までに・・・。

Q赤ちゃんのひどい肌荒れ…キンダベート続けるべき?

昨年9月下旬生まれの娘を育てています。
生後2週間の頃顔が荒れて皮膚科を受診し、キンダベート軟膏を処方されました。
1ヶ月検診の時小児科医にその事を話した所ステロイドは赤ちゃんに良くないからとエンチマック軟膏(ブフェキサマク軟膏)をもらいました。
炎症がマシになってきたので薬は塗らなくなりましたが、12月頃両頬から汗のような黄色い汁が出てきました。
近所の小児科で診てもらうと“とびひのような状態”と言われ、内服薬とフシジンレオ軟膏とアンダーム軟膏(ブフェキサマク軟膏)をもらいました。
何度か受診してもあまり改善されないため(擦ってしまう為、一箇所治ってもまた別の箇所に炎症が出る)、大きな病院を紹介されました。
病院では小児科でアレルギーテストを受け(結果待ち)、皮膚科でこれまでの経緯を話すと、“キンダベートもきちんと使えば大丈夫”と言われてワセリンと内服薬(サジテンドライシロップ)を処方されました。
現在は朝夕2回内服薬を飲ませ、ワセリンを顔と体に塗った後、顔の炎症のある箇所にキンダベートを塗っています。
頬の炎症はほぼ無くなり、現在は口と目の周りが赤い程度なのですが、その状態でもキンダベートを塗り続けたほうが良いでしょうか?
次回受診は17日です。
義母から“赤ちゃんの肌荒れは母親から毒素が来てるから。100%母乳ではなく、2割くらいミルクにしたら?”と言われていますが、皮膚科ではミルクがいいかどうかははっきり分からないと言われ、その事にも困惑しています。母親としてはやはり母乳を飲ませたいです。
念の為牛乳と卵を控えるように言われていますが…。

昨年9月下旬生まれの娘を育てています。
生後2週間の頃顔が荒れて皮膚科を受診し、キンダベート軟膏を処方されました。
1ヶ月検診の時小児科医にその事を話した所ステロイドは赤ちゃんに良くないからとエンチマック軟膏(ブフェキサマク軟膏)をもらいました。
炎症がマシになってきたので薬は塗らなくなりましたが、12月頃両頬から汗のような黄色い汁が出てきました。
近所の小児科で診てもらうと“とびひのような状態”と言われ、内服薬とフシジンレオ軟膏とアンダーム軟膏(ブフェキサマク軟膏)をもらいました...続きを読む

Aベストアンサー

皮膚科医です。
ステロイドはきちんと使えばそんなに怖くありません。
もちろん副作用はありますが、ステロイドで炎症をとめないと、結局皮膚はうすく、色は黒く、湿疹が起こりやすくなり、細菌やウイルスに感染します。
ステロイドは炎症の初期にすぐに使うのがポイントと考えています。使う量もすごく少なく済みます。
赤みがとれるまでステロイドを塗ったら良いと思いますが、直接見ていないので、皮膚科医と相談してください。ブフェキサマク軟膏は皮膚科医はほとんど使いません。接触皮膚炎を多く起こすからです。このことからも皮膚は皮膚科医に見てもらったらどうですか?
ミルクに関しては、お母さんの食事をある程度の制限(牛乳、卵、添加物)すれば、一番いいと思います。ミルクこそ人以外の母乳蛋白で作られていて、アレルギーを起こしそうです。

子供の皮膚は非常に薄いので、湿疹はできやすいです。また1,2歳になるとかなり皮膚は丈夫になり、湿疹もできにくくなります。年齢的なものと考えて、あまり不安にならないように。
ただ、手入れは(湿疹がないときでも、誰でも)すべきで、入浴後はざざっと、保湿してください。

皮膚科医です。
ステロイドはきちんと使えばそんなに怖くありません。
もちろん副作用はありますが、ステロイドで炎症をとめないと、結局皮膚はうすく、色は黒く、湿疹が起こりやすくなり、細菌やウイルスに感染します。
ステロイドは炎症の初期にすぐに使うのがポイントと考えています。使う量もすごく少なく済みます。
赤みがとれるまでステロイドを塗ったら良いと思いますが、直接見ていないので、皮膚科医と相談してください。ブフェキサマク軟膏は皮膚科医はほとんど使いません。接触皮膚炎を多く起こす...続きを読む

Q薬を飲む必要がないのに、飲んでしまってたらどうなりますか??

リスパダール 頓服でデパス 就寝前にハルシオンです。最近体がおかしいので副作用かとも思うんですが、デパスを必要とする回数も明らかに減っています。

倦怠感、脱力感などがあります。必要ないのに飲んでいたら逆に恐いと思ったので。クリニックに行くまで日数がありますので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

リスパダールは,決められた期間、きちんと続けることが大切な薬です。
   http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179038.html

デパスは,症状の思わしくないときに頓服するよう指示されていますから自己判断できますね.けん怠感、脱力感の副作用はあります.

ハルシオンは,眠れないときだけ頓服するとよいでしょう。
長期連用時、自分の判断だけで急に中止してはいけません。急に飲むのをやめると、反動でかえって眠れなくなったり、イライラや強い不安感、震えを生じることがあります。
倦怠感、脱力感などの副作用はこれのせいですね.
  http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124007.html

何なら病院へ電話して問い合わせるといいですね.

Q保湿薬の副作用は?

娘(小4)は、アトピーがあり、顔が、かさつくことが多く、皮膚科から保湿のために、「ザーネ軟膏とスレンダム軟膏の混合」と、「ヒルドイドローション」という薬をもらっています。医者は、つけ続けても問題はないというので、1日2回つけていますが、長期間使用による副作用は大丈夫なのでしょうか?
部位が顔なので、心配しています。今年の始めごろからつけていますが、今のところ、特に目立った問題は、ありません。
ちなみに顔には、かゆみ赤みの強い部分にのみ、「キンダベート軟膏とスレンダム軟膏の混合」を付けています。でも、この薬は、ステロイド系のようなので、本当に悪いときに症状が治まるまで、出来るだけ短期間の使用にするよう心掛けています。
以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ハイパー薬事典」
このページで各々の薬剤名を入れて検索してみてください(副作用も表示!)。
これらの中でステロイド系は「キンダベート軟膏」のようです。

アトピーとステロイドに関しては、TOPページで「アトピー ステロイド」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ステロイドの使用には賛否両論あるようですが、
◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83300
この中で#5で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

Qピルを飲んでも生理痛が良くなりません。

21歳の女です。

 生理による毎月のお腹の激痛に耐えられなく、病院でピルを処方してもらいました(アンジュ28)
今年7月上旬から服用して、今までに2度生理が訪れたのですが、生理痛が全く良くなりません。
先週の生理ではあまりの痛さに仕事中に2時間位、息をするのも辛くて動けなくなってしまいました。
 質問なのですが、ピルを服用しても生理痛に効かないことはあるのでしょうか?出血量も服用前とそれほど変わりないんです。
 それとも、ピルを飲み始めてから2ヶ月しかたっていないので効果が出ていないのでしょうか?
 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

ピルの効果は人それぞれです
効果がはっきり判る人
服用以前と変わらない人
PMSに効果がある人
生理痛に効果がある人
本当に効果は個体それぞれなんです

2ヶ月服用して目立った効果が出ない時は
もう一度医師に相談した方が良いでしょう
(だからと言って治る訳ではありませんが)

Qキンダベート軟膏を塗った唇で赤ちゃんに接触

キンダベート軟膏を塗った唇で赤ちゃんに接触

こんばんは。私は小さい頃から唇が弱く、すぐに荒れてひりひりします。市販のリップに始まり、皮膚科にもかかってワセリンを塗ったりいろいろ薬を渡り歩いた結果、ここ7、8年キンダベート軟膏に落ちつきました。皮膚科では一日一回くらいにして、できればもっと弱い薬にかえないとどんどん皮膚が薄くなるといわれていますが、薬をかえるとすぐに唇が乾燥し、痛くなります。(ある種、この薬でないとだめだという脅迫観念かも…)
三ヶ月になる息子がいるのですが、よくほっぺなどにチューしています。口にすると虫歯がうつるといわれていますが…。
そこで思ったのですが、キンダベートつけた唇でほっぺにチューって、なんか悪い影響あるんでしょうか?キンダベートをベタベタに塗った口でしたりはしませんが…。キンダベートってステロイド系ですよね?センシティブになりすぎですか?

Aベストアンサー

 アトピー性皮膚炎がある子どもがキンダーベート使用していました。今でもちょっとかゆみを伴う湿疹ができると使用します。

 基本的にステロイドなので、繰り返し同じところにチューするならちょっと気になりますね。ただ一番弱いステロイドなので、即悪い影響が出るかと言ったらそうでもないかもしれませんが。

 ただし、首から上は薬の影響が強く出やすいとも聞きました。なので顔などは弱めのステロイドを使用します。

 私自身がアトピーがあってステロイドを使用しますが、ちょっと強めのステロイドで子どもが赤ちゃんの頃にはそれが皮膚につくのが怖くて(授乳時など)、使わないって皮膚科医にいったら、少しぐらいであれば大丈夫とも言われたのですが。

 おっしゃるようにステロイドを常用すると皮膚が薄くなってくるので、繰り返しはやっぱり・・・どうかな?私ならしない気がします。

 少しでも参考になればと思います。

Qバイアグラを飲んで、行為をしなかった場合の体への影響

わかりにくい質問で申し訳ありません。

父が浮気をしているのはしているんですが、どうも片思いらしいことがわかりました。
片思いというか、両思いだという思いこみと言った方がいいようです。
しかし、父の持ち物からバイアグラが出てきたのも事実で。

そこで、医療の方面から教えていただきたいと思い、こちらのカテゴリーで質問しました。

1、バイアグラを飲んで、行為をしないということは、薬の効果を考えると難しいように思うのですが、どうなのでしょうか?

2、バイアグラを飲んで行為をしなかった場合、体に悪影響はないのでしょうか。
父はC型肝炎と、血友病です。

Aベストアンサー

薬剤師しています。
バイアグラですが勃起させる薬ではなくて、勃起を抑制する酵素を働かなくする薬なので、
1はしない事も可能です、飲んだ本人に勃起させる意思が無い場合ほとんど(まったくじゃないですよ)作用しないと思います、極端な話飲んでそのまま寝てしまえば朝には作用はなくなっています。 飲んでも刺激を与えなければ効果がない・・No2で回答されている方のおっしゃる通りという事で。
2、C型肝炎と血友病に関しては「薬による影響については無さそう」という回答で勘弁して下さい、ただ飲んで射精すれば薬の作用が無くなる訳ではないので、飲んでから行為をしてもしなくても副作用に大差は無いと思いますよ。

Qキンダベートを処方されました

今日、5ヶ月の息子を3種混合の予防接種を受けに小児科に行きました。
その時の接種前の診察時に先生から「背中、何かにかぶれたの?あせもかな?」
と言われました。
そんな症状無かったのでビックリして見てみると確かにすこし赤くなってました。
今日着ていた服はタグを取っていなかったのでそのタグが触れて
すこし赤くなったように私は思えたのですが、先生が実際に症状を診られて
「かぶれ、あせも」とおっしゃるので・・・
その後「前は無いの?」と聞かれました。
前側は首のしわが赤くなっており、それに関してはこちらでも以前質問
させていただいたりと気になっていたので、ちょっと診てもらいました。
そして塗り薬を処方していただいたのですが、その薬が「キンダベート」です。
ステロイド軟膏の中では比較的弱い物のようですし、副作用もでにくいみたいですが、
症状は本当に軽い方だと思うのに、それでもいきなりステロイドから
処方されるのでしょうか?
もう少し軽いもの(非ステロイド)からとかではないのでしょうか?

Aベストアンサー

弱めとは言え、いきなりステロイド軟膏を処方され、さぞ驚かれたと思います。

私は医師ではありませんし、ましてやお子さんの様子を実際に見たわけではないので、やや的確さに欠けているかもしれませんが、皮膚科医から聞いた話なので……乳幼児の場合、症状によっては、ごく短期間だけステロイド剤を使うことがあるそうです。

というのは、「言い聞かせれば、それなりに我慢ができる」年齢に達していない場合、大人がどんなに気をつけていても、子供が無意識にかきむしってしまうことがありますよね。
非ステロイド剤で長期間かけて治療するのが可能な炎症でも、良くなるスピードよりも、かきむしることで悪化してしまうスピードの方が速いため、結局は治らないことがあるそうです。

そのため、「子供が、不快感のあまり、無意識にかきむしる」状態を脱するまでの、ごく短期間、ステロイド剤にお手伝いしてもらうこともあるそうです。

ステロイド剤を怖がって避けるあまり、「子供だから弱い薬(非ステロイド剤)」を使うことが、かえって症状を悪化させる「意味の無い薬」になってしまうことがあるので、乳幼児=もう少し軽い物(非ステロイド)とは限らないようです。

もう少し軽い物……と思われているのは、もう少し、症状が軽減してからでも良いのかもしれません。

弱めとは言え、いきなりステロイド軟膏を処方され、さぞ驚かれたと思います。

私は医師ではありませんし、ましてやお子さんの様子を実際に見たわけではないので、やや的確さに欠けているかもしれませんが、皮膚科医から聞いた話なので……乳幼児の場合、症状によっては、ごく短期間だけステロイド剤を使うことがあるそうです。

というのは、「言い聞かせれば、それなりに我慢ができる」年齢に達していない場合、大人がどんなに気をつけていても、子供が無意識にかきむしってしまうことがありますよね。
非ス...続きを読む

Q薬を飲む時間について

食後に飲んでくださいっていわれた薬って、食前に飲んでも大丈夫ですよね?効果が薄れるとかってないですよね?ご飯を食べた後で胃の働きが良くなってから飲んだほうが吸収が早いとかって事ぐらいで、効果に変わりはないですよね?

Aベストアンサー

どうも、うまくURLが貼れなかったようなので、もう一度投稿します。

http://www.seikei.or.jp/kakubu/yakuzaika/yakuzaika1.htm

参考URL:http://www.seikei.or.jp/kakubu/yakuzaika/yakuzaika1.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報