アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
三十路に突入しつつあり、お肌の荒れや元気のなさを
実感しつつあります。漠然としたいい方で分かりにくいかもしれませんが、

お肌を元気にする化粧品なり医薬品なりサプリメントなり
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

インターネットのページでもオススメがありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お肌が本来もっている力を引き出してあげるのもひとつの手段だと思います。



・睡眠をたっぷり取る(出来ればPM10時~AM2時は就寝している状態)
・水分を摂取する(のどが渇いたと意識する前に補給する)
・温野菜(特に緑黄色野菜と根菜)を多く摂取する
・洗顔を丁寧にする(最後に水または氷水ですすぐ)

最近気付いたのですが、休日はお化粧せずに軽く日焼け止めを塗る程度にしたら
目に見えて肌の状態が良くなりました。
(→ツルプルです!)余計なものは肌には負担ってことでしょうか。

化粧品のようにご自分に合うモノに巡り合うまで時間がかかりますが、
以上ご紹介いたしました方法はたいして費用もかからず即実行できますので
よかったらお試しくださいね。


ちなみに私と母はご質問者さまより年上ですが、お安い化粧水を使っているだけですが(時に、お米のとぎ汁やお茶)
『どこの化粧品使っているの?』と良く聞かれるくらい、キメの細かいシミ知らずです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/08/04 19:31

肌を元気にするサプリメントとして


スノーヴァのプレミアムプラセンツァールはどうでしょうか。
プラセンタたっぷりに加え,必須アミノ酸やコラーゲンも混合。
これを飲んでいる人の評判はかなりよいですよ。
私はまだ飲んで4日くらいなので良く分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/08/04 19:33

こんにちは☆



〉お肌を元気にする化粧品なり医薬品なりサプリメント
私はアセロラジュース(果物の中で一番ビタミンC含有量が多いそうです)を毎日寝る前にコップ1杯飲んでます☆
夏の間にできたシミがキレイになくなりました!(去年の話です)でも、私の場合、1日に何度も飲むとニキビの原因になるなと気づいたので、1日1杯を守ってます☆

あと、No2さんが書いていらっしゃるように、水分補給は大切だと思います。喉が渇いたなと感じる前に常温の水、ポカリのようなスポーツ飲料をこまめに摂取することで乾燥から守られるし、血液がドロドロにならないので、お肌もふっくら状態を保てるそうです☆
私は夏でもなるべく冷たい飲み物は控えるようにしています。おかげで乾燥肌から卒業できました。
女優の小雪さんは、夏冬関係なく温かい飲み物をいただいているそうです☆それを聞いて始めました。
冷たい飲みものは内蔵を冷やしてしまい、体に良くないそうですので、きっとお肌にも悪いと思います。
 体に良いことをすると、お肌の調子も自然と良くなる感じがします☆生意気に書いてしまいました★

長くなってしまいすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/08/04 19:32

私はここの化粧品を使うようになってから


小じわが消え、乾燥がなくなりました。

個人差あると思うのですが、ここの化粧品会社の姿勢がとても気に入ってるので
是非、目を通してみてください。

参考URL:http://www.earthcare-net.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/08/04 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!