ボディピアスには、6G、8G、10G~20Gなどありますが、ピアスの穴の大きさはどのくらい(何ミリ)になるのでしょうか?
知っている方がいましたら、どうぞ、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ピアスメーカー、ピアス自体の個体差などがありますが一般的に言われているのは


20G-0.8mm 18G-1.0mm 16G-1.2mm 14G-1.6mm 
12G-2.0mm 10G-2.4mm  8G-5.2mm  6G-4.0mm
 4G-4.8mm  2G-6.4mm  0G-7.9mm 00G-9.5mm (軸直径)
となっています。
アドバイスとして、もし空けようとお思いならあまり大なものにするとなかなか塞がりませんので(4Gまでやっていましたが何もしなくなって4年、16Gくらいだったらまだ着けれるくらいになかなか塞がりません。)後々の事をを考えて空けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、分かりました!うれしいです。
本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

お礼日時:2001/10/23 18:48

曖昧だけど、たしか20が普通のピアスの大きさで、0は、タバコくらい。

たよりなくて、ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/23 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボディピアス 16Gから14Gに…

こんにちは 

質問なんですが
普段16Gのボディピアスをしてるのですが
そのホールに14Gのボディピアスは入るでしょうか?

可愛いモチーフのピアスは14Gが多いので出来れば14Gのものを使いたいと思ってるですが…やっぱり痛いのかなーと心配してます

Aベストアンサー

こんにちは。
私は4Gのピアスしてました。
16G→14Gにするのは多少痛いですが、大したことないです。
ホントに少し痛いくらいなので、ちょっと頑張れば大丈夫です^^
と、私は思います。
痛みの感じ方は人それぞれなので;

Qピアスの穴の大きさ

ピアスの穴で一番小さい穴は、どれ位ですか。
また、ピアッサーで一番小さいGは、どれ位ですか。教えて下さい。

Aベストアンサー

大体、14~16Gくらいが、一般的じゃないでしょうか?
後、穴を開けるのにピアッサーは本当にやめた方いいです。
開けるなら、医療用の針(袋入り)をお薦めします。

理由としては、痛いのと清潔な状態を保てないからですね。
ハッキリ言うと、膿む可能性が高いと言う事です。

Q6Gのボディピアスが入りません!!

6Gのボディピアスが入りません!!

両耳合わせて7個ボディピアスをしています。
サイズは1番大きいもので8G(3・3ミリ)、1番小さいサイズで14Gです。

最終的に6G(4・1ミリ)にしたいと思っていた為、思い切って通販で6Gのサーキュラーバーベルのピアスを注文しました。
今日やっと届いたのですが…………………………見てビックリしてしまいました。

10Gから8Gにした時も結構デカイな、と思いましたが。
8Gから6Gは違い過ぎます。
めちゃめちゃデカイです。

試してみたのですが、入口には少し引っ掛かるものの、奥にいきません。
思い切って押し込めばいいのかもしれませんが、怖くて出来ませんでした…………。

本当にチキンで情けないですが、無理矢理は出来そうにありません(>_<)


1、入れやすい方法や助言など回答頂けないでしょうか??

2、拡張器とはプラグ・ホールピアスの事ですか??

3、拡張器を買うなら今現在のサイズ(8G)を買うべきですか?それとも次のサイズ(6G)ですか?

4、拡張器は普通のピアスみたいにただつけているだけでいいんでしょうか?


沢山質問してすみません!!
希望としては拡張器を買わず、うまく入れる方法が理想です。

よろしくお願いします!!

6Gのボディピアスが入りません!!

両耳合わせて7個ボディピアスをしています。
サイズは1番大きいもので8G(3・3ミリ)、1番小さいサイズで14Gです。

最終的に6G(4・1ミリ)にしたいと思っていた為、思い切って通販で6Gのサーキュラーバーベルのピアスを注文しました。
今日やっと届いたのですが…………………………見てビックリしてしまいました。

10Gから8Gにした時も結構デカイな、と思いましたが。
8Gから6Gは違い過ぎます。
めちゃめちゃデカイです。

試してみたのです...続きを読む

Aベストアンサー

前回の拡張からどのぐらい経っていますか?
最低でも1ヵ月はあけてください。
3ヵ月程度あければ、ホールにだいぶ余裕ができているかと思います。

ゲージが太く(数字が小さく)なる程、太さの差が大きくなります。
私も4gaから2gaに拡張した時はちょっと泣きました。

6gaを入れる時に軟膏は塗りましたか?
抗生物質入りの軟膏(テラマイシン等)をピアスに塗って、
ゆっくり入れてみてください。

それでも入らなければ、拡張器を使うのが安全です。
拡張器は円錐型になっているものです。
入れたいピアスのサイズ(今回は6ga)のものを購入してください。
やり方は参考URLをご覧になってください。

また拡張器を何日間もつけっぱなしにするのは、お勧めしません。
できるだけ1日以内に正規のピアスを通してください。
でも、無理矢理押し込む事は絶対にしないでください。
ホールが裂ける可能性があります。

参考URL:http://www.green-piercing.com/help/exp.html

Qへそピアス(ボディピアス)

秋なのでおへそを見せる機会も無く
邪魔なのでへそピを外していようかと思っています。
外していたらふさがってしまうでしょうか?
ちなみにピアスホールはもう完成しています。
経験のある方、どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは★私もヘソpあけてかれこれ5年くらいになります。今じゃ体と一体化してたので、全然存在を忘れてるくらいです(^^;
ところでホールがかんせいしてても、やっぱしちょくちょくいれてないとふさがるみたいです(耳よりふさがりやすいみたいです)同じような理由で友達も半年くらいつけないでいたらふさがってしまいましたよ!!
最後がとおらないとかいってました。ちなみにそのこもあけて4年くらいしてたこなんですけど。
けっきょく夏にまたあけてましたけど。。。
ってことなので、ふさぎたくないならあまりはずさないのがいいとおもいますよぉ。。。(^^)

QファーストピアスはボディピアスでもOK?

耳たぶをニードルで開けようと思っています。
その際のファーストピアスを探しているのですが、なかなか見付かりません。チタン製などを探してみてもバーが細くホールが小さくなりそうなので・・そこで、ボディピアスを使用しようと思うんですが、以下のピアスは大丈夫ですか?いちお、ファーストピアスOKとはあるんですが、耳たぶでも大丈夫なのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/bellypierce/lab001-b/

Aベストアンサー

ボディピアスでも大丈夫です。
サージカルステンレスのようなので、
アレルギーも少ないものですし。
ですが、ニードルで開けるのでしたら、
ニードルにピアスを付けて通すので、
バーベルタイプのものか、リング状のものをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報