いつも利用させていただいてます。
アメリカのプロデューサー”Brendan O'Brien”が
プロデュースしたアーティストご存知ですか?

STONE TEMPL PILOTS
OFF SPRING
パール・ジャム
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
KORN

この5アーティストは有名なのですが…
女性のアーティスト、又は、女性ボーカルのバンドなんか
手がけてたりしてないかしら・・・?

洋楽のCDごっそり大人買いしたい気分よ♪

このサイト、物知りな方が多いから
いつも助かっております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

jakyyです。


【Augustana 】
カリフォルニアの新しいバンドですが、
Brendan O'Brienがプロデュースし、
ソニーが売り出そうとしていますね。
注目ですね。
http://blanc.m78.com/blog/archives/2005_06.html

参考URL:http://www.augustanamusic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルフォルニア出身ですか!いいですねー。
STONE TEMPL PILOTS(大ファンなんです)も
確かカリフォルニア出身!
”UKっぽいUSバンド”ってブログに書いてありましたね。
なんかワクワクしてきますね、やる気が湧いてきますね。一気に夏バテも解消、残業、接待、どんと来い!って感じです。

お礼日時:2005/08/03 16:03

No.1です。



Red Hot Chilli Peppersの名作 "Blood sugar sex magik" では
Rick Rubinがプロデュース、Brendan O'Brienがミキシングの他、
ギターとキーボードも担当しています。

Rick Rubin関連の作品でBrendan O'Brienがミキシングを担当する事が結構あるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rick Rubinがプロデュース、Brendan O'Brienがミキシングの他、
ギターとキーボードも担当

なんか最強ですねぇ。気になりますねぇ。欲しいですねぇ。

今、財布の中身を確認してきましたが、クーポンを使えばなんとかなりそうな予感がしてます。

お礼日時:2005/08/03 16:33

【Brendan O'Brien (music producer)】


下記のところにプロデュースしたアーチストが載っています。
Pearl Jam, Stone Temple Pilots, King's X,
Bob Dylan, Neil Young, Aerosmith,
The Wallflowers, Matthew Sweet, Limp Bizkit,
Lifehouse, Red Hot Chili Peppers,
KoЯn, Rage Against The Machine,
The Black Crowes, Aimee Mann, Bruce Springsteen,
The Offspring, Incubus and Soundgarden.

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Brendan_O'Brien
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Red Hot Chili Peppers→これは知らなかったわ・・・盲点

貼り付けていただいたリンク、とても興味深く拝見いたしました。けっこう大御所もプロデュースしているみたいですね。

Incubus and Soundgarden←コレ!ちょっと気になりました。

お礼日時:2005/08/03 14:22

あんまり分かりませんが


Neil Young "Mirror ball"
Paul Westerberg "Eventually"
Dan Baird "Buffalo nickel"
がプロデュース作です。

Black Crowes "Shake your money maker"
Soundgarden "Superunknown"
Limp Bizkit "Significant other"
などではミキシングを担当しています。

余計なお世話かもしれませんが
Brendan O'BrienってRick Rubinっていう人に見いだされた人でして
Rick Rubinのプロデュース作品も超おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

余計なお世話かもしれませんが
Brendan O'BrienってRick Rubinっていう人に見いだされた人でして
↑なんてことおっしゃるんですかっ!とっても良い情報をいただいて感謝しております。

UKのプロデューサー、ヒュー・パジャムも好きです・・・

お礼日時:2005/08/03 14:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬ソナ以外の韓国ドラマのあらすじが知りたい。

 冬ソナから、韓国ドラマにはまっています。
でも、BSが見れないので、ビデオなどをレンタルしたいのですが、田舎であんまり種類がなく、貸し出し中ばかりです。
 で、冬ソナみたいな素敵な内容ならDVDでも購入したいな~と考えていますが、当たり外れってありますよね~。
 なので、他の韓国ドラマのあらすじとかの判るHPとかあらすじを教えて欲しいです。
 オールイン・愛の群像・秋の童話・夏の日々などが知りたいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あらすじを見てしまったら、楽しみが減ってしまうのでは・・・、と無用の心配をしてしまいました。
下記サイトで、韓国ドラマの第1話の無料で試聴できます。それをご覧になって判断されてはいかがでしょうか。
http://www.aii.co.jp/contents/douwa/dramakan/index.html

オールインは無かったので代わりに下記サイトを。あらすじが確認できます。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/allin/

参考URL:http://www.aii.co.jp/contents/douwa/dramakan/index.html,http://www3.nhk.or.jp/kaigai/allin/

Qレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのジャンル

チラッとしか聴いたことがないですが、パンクって感じでもないしメタルという感じでもなかったです。レイジのジャンルは何でしょうか?

Aベストアンサー

【オルタナティヴ・パンク 】
Rage Against The Machine は、オルタナティヴ・パンク というジャンルに入るようです。

http://music.www.infoseek.co.jp/artist/detail/182681/

【Rage Against The Machine VIDEO】
下記のサイトでご覧になれます。
「Sleep Now In The Fire」は、
かなり強烈なメッセージをわれわれに送ってくるVIDEOですね。

http://search.uk.music.yahoo.com/launch/search/?m=all&p=Rage+Against+The+Machine+&x=16&y=3

参考URL:http://search.uk.music.yahoo.com/launch/search/?m=all&p=Rage+Against+The+Machine+&x=16&y=3

Q韓国ドラマのあらすじ

韓国ドラマの復活を見ていますが 20話から24話までのあらすじを教えてくださいませんか。
俗に言うネタバレなんですが
一回視聴しただけでは話が読めませんので あらかじめ内容を把握してゆっくり見たいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「復活」面白いですよね。はまっています。
スカパーでは週に1回の放送なので
待ちくたびれますよね。
昨日20話が終わって24話まで目が離せませんね。
どんでん返し?があるようですし。

私はネタバレを聞きたくないので、お役に立てなくて
申し訳ないのですが、こちらのサイトはどうですか?
サークルのようなので会員制のようですが、ネタバレもあるようですし、細かい分析もされているようですよ。もし、よろしければ覗いてみてください。

参考URL:http://circle.cururu.jp/revengejapan

Qレイジ アゲインスト ザ マシーンについて

マンガの「ベック」を読んでいて気になったのですが、
レイジ アゲインスト ザ マシーンのトムモレロがギターでターンテーブルのスクラッチみたいな音を!とあるんですが

それはなんていう曲を聴けばわかりますか?
おしえてください。

Aベストアンサー

いろいろな曲で聞けます。それが彼のスタイルですから。ここで1曲、彼らの代表作でそのプレイが聞ける曲をを上げておきます。アルバムEvil Empireに収録されているBulls On Paradeです。

Q韓国ドラマ 【バリでの出来事】2~5話のあらすじ教えて下さい。

こんばんは、いつお世話になっております。
深夜に放送してます韓国ドラマ【バリでの出来事】
の2~5話までのあらすじを教えて下さい<m(__)m>

録画をして後からまとめてお正月に見ようと思ったら
・・・上から他の番組を録画されてしまってました(>_<)

あらすじが載っているHPなどを探してみましたが
見つかりません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

このようなサイト見つけましたのでよければ参考にして下さい。
http://odekakewanko.cocolog-nifty.com/odekake/cat2117495/index.html

参考URL:http://odekakewanko.cocolog-nifty.com/odekake/cat2117495/index.html

QStone Temple Pilots

くだらない質問かもしれませんが、
Stone Temple Pilotsって来日する予定はないでしょうか??

Aベストアンサー

5月上旬までアメリカ国内のツアーは行っていたそうですが、ワールド・ツアーの予定はまだ無いみたいですね。残念です。

参考URL:http://www.stonetemplepilots.com/main.html

Q韓国ドラマ「チャングムの誓い」のあらすじ

チャングムの誓いの最終話までのあらすじが載っているサイトなどご存知ないでしょうか?
NHKから発売されている公式ブックを購入したのですが、27話までしか載っていませんでした。
現在放送ではまだ18話ですし、先の展開が知りたいのですが、なかなか見つかりません。。
小説ではドラマとは設定が違うとのことで、ドラマのあらすじが知りたいのです。

Aベストアンサー

あらすじを見てしまうと面白くなくなると思いますが以下の URL のページに載っています。

参考URL:http://www.imbc.com/entertain/mbcticket/mbcplay/2004/daejanggumtheme_jp/story/index.html

QStone Temple Pilots

現Velvet RevolverのフロントマンのScottの以前に居たバンドの、Stone Temple Pilotsについて詳しく知りたいです。
今更ながら、見た目(服装やCDジャケット等)凄くセンス良くないですか?
海外サイトも見たのですが、英語が分からなくって..。
あちらでどういうバンドだったんでしょうか?
個人的なScottの事についても何かあれば、是非知りたいです。
少しわき道にそれますが、たくさんの中からのオーディションの結果VRに加入した経緯も知りたいです。

Aベストアンサー

> 凄くセンス良くないですか?
はい、センスの良いバンドです。
そう思われた質問者様もかなりセンスの良い方であることに間違いないでしょう。

> あちらでどういうバンドだったんでしょうか?
よくぞ訊いてくれました、この質問という感じです。
まずSTPは俗に言う90年代グランジロック代表です。
最も有名なのがNirvana、並んで Alice In Chains、Pearl Jam、そして Stone Temple Pilots なわけです。

個人的に中でも良い曲が
Big Bang Baby
Big Empty
Creep
Dead & Bloated
Interstate Love Song
Lady Picture Show
Piece Of Pie
Plush
Pretty Penny
Sex Type Thing
Silvergun Superman
Vasoline

上記リストが多過ぎると思われましたら
Plush と Big Empty と Interstate Love Song だけでも聴いて頂けるとありがたいです。

バンド名のStone Temple Pilotsというのは
「スポーツチームみたい(動物の複数形)なのはダサいから意味に繋がりなんて全くない単語の羅列で名付けた」
というエピソードもあります。

> たくさんの中からのオーディションの結果VRに加入した経緯も知りたいです。
もとはOzzyのバンドのドラム叩いてた 故 名ドラマーの Randy Castello の追悼式で多くのロックバンドが集い、
元 GNR のメンバーのSlashとDuffらがバンドやりたいからメンバー探してますってことで
とりあえず 元 Skid Row のヴォーカル Sebastian Bach を入れたけど何か違うってことで
結局、Scottに決定。
バンド名も Reloded Velvet Revolver になりかけたが映画The Matrix Reloadedが上映されたので
パクってるみたいだから Velvet Revolver で行こうぜ!ってことになったらしいです。

ほんと私勝手に喋ってますが
なんと言っても最も私の心底大好きなバンド Guns N' Roses と Stone Temple Pilots 合体。
おまけにドラムも 元 Cult、私の憧れのドラマー Randy Castello (←叩き方がカッコ良すぎ!)の
追悼式での出会いなど、個人的にはとてもとても感慨深いバンドであります。
なのに私ののぞむ程人気がないのが私も歳くったことを実感します。
ちなみに昨年5月のNew Yorkでのライブ行ってまいりました。
感想は言うまでもありません。

などといくらでも話が続いてしまいますのでこのへんで失礼致します。
長文申しわけありませんでした。

> 凄くセンス良くないですか?
はい、センスの良いバンドです。
そう思われた質問者様もかなりセンスの良い方であることに間違いないでしょう。

> あちらでどういうバンドだったんでしょうか?
よくぞ訊いてくれました、この質問という感じです。
まずSTPは俗に言う90年代グランジロック代表です。
最も有名なのがNirvana、並んで Alice In Chains、Pearl Jam、そして Stone Temple Pilots なわけです。

個人的に中でも良い曲が
Big Bang Baby
Big Empty
Creep
Dead & Bloated
Interstate Love So...続きを読む

Q韓国ドラマ『グッキ』の最終回までのあらすじを教えてください

公式ホームページのあらすじが、更新されず
残念な思いをしています。
もしよければ、最終話まで、教えていただきたいのですが・・・

Aベストアンサー

「グッキ」公式サイトに、あらすじが、更新されてます。参考にして下さい。

参考URL:http://www.korea-e.com/gukki/

Q物知りな方、アーティストか曲の名前を教えてください!韓国?!

プロモしかわからないんですけど、黒と白の男のスーツの人が、お互いを探しあっているプロモです。
覚えている歌詞は【世界を変えてみせる】?みたいな感じです。。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。
韓国の「神話(シンファ)」というグループの「Throw My Fist」です。
韓国語版と日本語版、両方あります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報