プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも同じ質問がされていて
それを見て、まだ僕的にはおもしろそうなのが
なかったので質問します

オススメのPCゲームを教えてください
お願いします
値段はといません
ジャンルはRPG以外で
面白いならなんでもOKです
とにかくRPG以外でおもしろいゲームを教えてください
ちなみにOSはMeです

A 回答 (5件)

自分の生涯にとって節目になるようなゲームって少ないんですが、最近一番ハマったのはマイクロソフトの「エイジ・オブ・エンパイア2」です。

このゲームを教えた人は、大体その日に徹夜するほどハマります。リアルタイムのシミュレーションで、中世的世界観です。ゲームとしての形は、現時点で最先端です。

簡単に言うと、人1人単位で動かすことが可能で、その人達それぞれ、兵士として戦わせたり(剣士、騎兵、弓兵など)、木を切らせたり、畑を耕させたり、漁をやらせたり、家を建てさせたりするんです。また、1人だろうが2人だろうが7人だろうが50人だろうが同じ任務に付かせることもできます。しかも、あらゆる命令はリアルタイムで行い、命令を出したら即座に実行されます。自分の番とか敵の番とかは無くて、同じ時間の中で木を切る人や戦う人ががいます。しかも、敵さんも同じです。城なども建てられます。城壁などは自分の好きなようにデザインできるし、その城壁を作る場合にも誰かに指示して造らせるんです。とにかく、かなり自由度の高いゲームです。忙しい社長のようなゲームです。オンラインで対戦もできます。チュートリアル付きで、親切設計です。

自分の組織した騎兵隊とか歩兵などが進軍する様はドキドキしますよ。

基本的にはクリックや右クリック、ドラッグだけで操作出来ます。言葉だけではイメージし辛いですけど、凄く「現実に近い」と思える印象です。簡単操作にして、複雑な命令内容。ゲームとして最も進化した形の一つだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
友達に借りてみましたが、とても楽しかったです。
回答ありがとうございました。

こんばんは、質問文拝見しました。

さて、PCで面白いゲームということですが、
一般的に言われているのが’KOEI’さんの三国志シリーズですけど
これはわたしもどっぷりハマってしまったクチなのでおすすめできます。

絶対の自信をもってオススメできるのが
ALICESOFTの’鬼畜王ランス’です。
性的描写がある為、18歳以上でないとプレイできませんが
量、質共に全く問題なしです(というかホントによくできてます)。

私もゲームから離れて結構時間が経っていますので
数年前のソフトになってしまいますが、よろしかったら参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ガーン  ぼくは、18才以上じゃなーい・・・
とりあえず三国志のほうを
ゲーム大好きの友達に借ります。
回答ありがとうございました

すみません、書き忘れました・・・

公式ページの少し下の方に、体験版をダウンロードできますので、
寝る時にでもダウンロードしてプレイしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

それなら[NOX]というゲームはどうでしょうか。

(ジャンルはアクションRPGで発売から大分経ってますが・・・)
私が購入した時は7800円だったのですが、今は2980円程で
売っているはずです。([EA BEST SELECTION]っていうのだったかな・・・)
参考URLに、NOXの公式ページのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.japan.ea.com/archive/nox/main_f.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考URL見ました。
結構おもしろそうですね
まずは、体験版をプレイして
値段も2980円とゆう
お手ごろ価格だし
おもしろかったら買います。

koeiからでている大航海時代シリーズ 自分的に2がおすすめ 別にPSとかでも出てるじゃん・・・と思うなかれ。

映像的にはPC版のほうがよいと思う。後ロードが少ない。やったことないならやるべし!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
後ロードが少ないってのはいいですね~~
じつは、大航海時代シリーズは1作もやったことがありません
お財布と相談して余裕ができたら
買って遊んでみようと思います。