プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが邪魔になったからとの理由で犬を保健所に連れて行きました。
連れて行ったのは旦那で、奥さんは
とても可愛がっていたので何とか助けたいのです。

質問なんですが
飼い主が連れてきた犬はその場で処分すると聞いたのですが本当ですか?

旦那じゃなく奥さんが保健所に行っても返してもらえますか?

もし助けられたとして、一応飼ってくれそうな家はありますが、
もしだめだった場合里親として引き取ってくれるサービスはありますか?

急いでいるので読みにくいかもしれませんが
至急回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の認識では病気などなければ渡してくれるはずです。

定かではありませんが確認している時間が惜しいじゃないですか。
こうしている暇に保健所に駆けつけて直談判です。
で、無事に引き取れたら後のことはまた考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 11:57

直に保険時に電話し、保健所にいって下さい。


最高でも、3日しか保健所は預かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!