30歳の女性です。妊娠、出産の経験はありません。

セックスの後に 出血し、産婦人科の診察を受けました。
左足の付け根内側に ひっかかれるような痛みがあります。
診察では 痛みは排卵痛で 出血は 炎症によるもの
エコーを見ていただいたところ 筋腫っぽいものが見えるが 
今のところは様子を見ましょう ということでした。

いつも 下腹部全体が張るように重い 痛みを感じ その後1週間ほどで生理になることが多いです。今回は それとは違う痛みです。
生理の時に 同じような(左足の付け根内側がひっかかれるような)痛みを
感じることはありません。

また 7、8年前にも 不正出血&同じ痛みを感じて産婦人科の診察をうけましたが、天候の影響で周期が乱れ、痛みは気にしすぎって 言われました。

診察を疑っているわけではないのですが この痛みが不安です。
同じような 痛みを感じていらっしゃる方は いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

MiJunです。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「東京都の病院検索」
このページで該当する市と「婦人科」にチェックを入れて「検索する」ボタンを押してください。
(女医のいるところは、「女性医師在勤」と表示されます)
http://www.ceres.dti.ne.jp/~litsuko/gynecology/i …
(病院一覧)
このページは「不妊症」の病院に対するコメントのようですが、参考まで・・・?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/
(東府中病院)

ご参考まで。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/kanto.cgi?pco …
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん どうもありがとうございました。

痛みと出血がおさまらないので 先日診察していただいた先生に再度 ご相談に伺って それから 専門医に診察していただこうかと思います。

教えていただいたサイトは とても役立ちそうです。

一人で悩まなくて良かったと思いました。

診察後 また質問してしまうかもしれませんが 目にとまったら
またよろしくお願いします。

私もayataさんの質問の内容を拝見する限り、子宮内膜症の可能性はあると思います。

ただ、専門家ではないですし、他の病気の可能性もあります。
下記参考URLは症状によってどんな病気があるか等書かれています。

病気の可能性がある、と思うだけでも不安でしょうし「様子をみましょう」と言われても痛みがあるのですから、痛みの事を少しオーバーに言ってでももう1度診察を受けた方が良いのではないでしょうか?
(先生を信頼できないのでしたら病院を替わる事も・・・)

私は卵巣嚢腫で2度手術を受けていますが、1度目は茎捻転を起こし緊急手術(右卵巣全摘出)でした。
その1ヶ月前に別の件で産婦人科で診察を受けていましたがその時は特に異常なし。
急に症状が出たのかもしれませんがその時にわかっていれば一部残せたかも・・・と考えると少し後悔しました。
幸い、2度目では早くに発見できたおかげで左卵巣の一部を残す事ができ、現在は2人の子供に恵まれました。

不安でしたら後々後悔しない為にももう1度診察を受けた方が良いと思います。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
    • 0
この回答へのお礼

batumaruさん アドバイスありがとうございました。

やっぱり将来 子供が欲しいので こういう痛みは気がかりで 
親にも彼にも相談しにくくて不安でした。

痛みも 出血もおさまらないので また診察していただくつもりです。

TOPページで「下腹部痛」あるいは「子宮内膜症」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

別の婦人科専門病院で受診されては如何でしょうか?

どちらにお住まいでしょうか(都道府県で)?

補足お願いします。

この回答への補足

先生を信用していないわけでは決して無いのですが、
痛みが収まらないようなら 別の医院で受診したいと思っています。

住いは 東京都西部です。

近くに そういった婦人科専門病院がありますでしょうか?
できれば女医さんが 希望です。

• 0

たぶんそれは、子宮内膜症の前ぶれだと思います。

私も似たような症状があってほおっておいたら、結果的に手術までいきました・・・。もっと早く来ていればと言われたので、専門的な病院に行って診察してもらったほうが、良いと思います。
    • 0