あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

アロマトリートメント(マッサージ)にハマりはじめました。
今まではサロンでやっていただいていたのですが、
リラックスが目的なら自分でもできるかなーと思って、
チャレンジしてみようと思っています。

そこで、オススメのボディ用アロママッサージオイルを教えてください。
手作りじゃなく、市販のものでお願いします。
グレープフルーツ、レモン、ベルガモットなどの柑橘系がスキです。
(マッサージは夜だけなので、柑橘系でOKです)
ネットで購入ではなく、Loftなどの店頭で買えるもの希望です。

また、手軽にできるマッサージの仕方など
初心者にもやさしいアロママッサージ関係のページがあれば、
そちらも併せて教えていただけるとウレシイです。

アロママッサージに詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

すみません、詳しくは無いですがお邪魔します。

私は参考URLのブランドの「ハーバルオイル」という既に希釈してあるオイルを愛用しておりますv
値段もそんなに高くないし、マッサージだけでなく乳液代わりに顔に塗ったり髪につけたり使えるので好きです。
香りはマンダリンです。(甘いみかんの香り)
結構いろんな雑貨屋さんで買えると思います。

マッサージの仕方は一緒に詳しい方の登場を待ちます(笑)
でも香りがいいと、自己流でも結構癒されますよ!
失礼しました。

参考URL:http://www.marksandweb.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!
「MARKS&WEB」Loftで見てきました♪
種類も充実していて、安心して使えそうなイメージがしました。
マンダリンはもちろん、他のも欲しくなっちゃいました(笑)
小さいサイズでオタメシできるのもいいですよね!
一概に「柑橘系」と言ってもイロイロ個性があると思うので、
皆さんに教えていただいたモノを見て回ってクンクンして ^^ 決めたいと思います。
ありがとうございました!

柑橘系はやっぱりいいですよねっ 私も大好きです

loftでのオススメは、La CASTAのマッサージオイルです
オレンジの香りがすごくイイです
オイルもさらっとしていて、べたつきがまったくありません
値段は¥2300位だったと思います。

もうひとつは、ボディショップのマッサージオイルです
これはレモングラスの香りで、値段が¥1600位で量も多めでお手頃デス
オイルはLa CASTAに比べると少し濃厚なつけ心地です。

サイトですが、なかなか丁寧なサイトは正直見つかりません。
タダでは教えてくれないみたいですね・・
なので、私は本を買って参考にしています
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
La CASTAのマッサージオイル、Loftに並んでいました。
が、こちらを見る前だったので、流してきてしまいました(泣)近いうちにまた見てきますね。
@コスメで検索して、ボディショップの「マッサージオイル」も良さそうでしたね~。
香りの好みもあるので、いろいろ試してみたいと思います。
また、サイトの件もありがとうございます。私も結構探したのですが…やはり。。。
今度は本探しの旅になりそうです(笑)

こんにちは。

ご質問者様がどんな効果を期待しているかにもよりますが、
私のオススメはヴェレダのホワイトバーチボディシェイプオイルです。
香りはまさに柑橘系で、手のひらにとった感じはちょっとコクがあるのですが、
塗ってマッサージしているとすーっとなじみますので、
暑い夏でもあまり苦になりません。
主に脚からヒップにかけてのセルライト除去や、スリミングに最適です。(私はおなか周りも使ってますけど・・・)

このメーカーのものではシトラスオイルがレモン油をつかってあり、さわやかです。
また、アルニカマッサージオイルも、筋肉痛や肩のこり、立ちっぱなしでむくんだ足によくききます。
LOFTやパルコのローズマリーなどにおいてあります。

あとはGAIAのスリミングオイルなども柑橘系の香りで、大好きです。香りは前のヴェレダのものの方が残ります。
こちらもLOFTのアロマコーナーに置いてあると思いますよ。

参考URL:http://www.weleda.jp/cgi-bin/product/pdt_dtl.cgi …
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
「ホワイトバーチボディシェイプオイル」ネットで見て気になっていました。
近くのヴェレダでは売り切れで、再入荷は8月末とのこと。
テスターもなかったので、残念ながら試すことができませんでした。
入荷したら試してみたいと思います。
また、初心者のため、コクとか、香りが残るとかいうコトについては無知でした。
今後、要チェックポイントになりそうです。ありがとうございました!