プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらの投稿をずっと拝見させて頂いています。
別府には温泉に家族で年に1-2回行くのですが。地元の方が行かれるお勧めの食事所がありましたらお教えください。ジャンルは問いません。
「一力」「まちゃこ?」「東洋軒」は行きますが。常宿は亀の井ホテルです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。



私も「まちゃこ」のボルシチが大好きです。

お勧めする食事所は「とよ常 本店」の天丼630円です。
すごいボリュームです。
トキハ別府店前の、亀の井バスセンターの路地を入ったところです。
ホテル雄飛の1階です。
http://spaspa.blog15.fc2.com/blog-date-20050710. …
http://blog.goo.ne.jp/indigo_bass/e/930f0146ef3d …

もう一つは「一匹料理ひすい」です。
和の料理を洋風でもてなす創作料理が中心です。
関アジの刺身、伊勢エビでだしをとるスープが付くえび御膳がお勧めです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …

参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.my-concierge.org/kyushu/contents/conc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明有り難うございます。今回は2泊の予定なので、毎回皆様のご紹介の所に行ってみます。娘が肉がだめなので、「ひすい」のご紹介ありがたいです。我が家族も「まちゃこ」のボルシチが大好きです。
どうしても、同じ所になりがちなので、皆様のお知恵借りて、今回範囲を広げることが出来そうです。感謝 (^o^) 感謝 (^o^)

お礼日時:2005/08/05 06:57

私も別府に行くと、地獄蒸しか「まちゃこ」に


なっちゃいます。
先日はローカル番組で冷麺があって、とても
おいしそうでした。今、気になっているのが
「はじめ寿司」です。穴子がおいしいとの噂。

楽しい御旅行になるといいですね。

下記サイトも参照してみてください。

参考URL:http://www.coara.or.jp/food/gourmet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。私たちも穴子は好物ですので是非行ってみたいと思います。以前にある寿司屋で創作寿司を食べ、感動ものでした。でも行くたび味が落ちたような?気がして今は行っていません。
貴重な情報有り難うございます。「まちゃこ」は行くたび一度は寄っています。

お礼日時:2005/08/04 17:20

 以前、同じような感じで職場の旅行で行きました。

その時も宿泊は亀の井ホテルでした。
 それで、夕食(宴会?)場所は徒歩で10分とかからないところにある「湯狩荘」という小さな旅館でしたが、関サバ・関アジを含めた海の幸がとてもおいしかったです。値段もそこそこだったような記憶があります。宿泊もできるようですが、私の感じでは、料理だけで正解だったと思います。
 地元ではないので、詳しい評判等は分かりませんが、参考までにどうぞ。下記HPから検索もできます。
 よい旅ができるといいですね。

参考URL:http://www.beppu-navi.jp/ryokan/

この回答への補足

今電話してみました。一人5500円くらいです。関は別料金。グループ宴会で4000円ぐらい。3000円ぐらいだとかなり落ちるみたい。
私どもには高値の華かな? せっかくの情報なのに済みません。

補足日時:2005/08/04 09:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答え有り難うございます。湯狩荘は耳にはしたことあるような。
でも宿泊対象でしか考えません。なるほど!!食事だけでもいいのですね。
今年9月に行く予定なので、食事をぜひしてみたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2005/08/04 08:41

亀の井は駅の近くの現代的なホテルで私も好きです



私は大分名物の関鯖、関鯵が好きなのです

亀の井ホテルの和食堂でも食べられると思いますが駅前の海に向かう大通りに気軽に入れる居酒屋があります

地酒にこりこりした関鯵の刺身、生きてて良かった!と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。お店の名前はご存じないのですね。
私も鯖、鰺は一番の好物です。今夜も鯖の刺身でした。
関鰺・関鯖の捕れるお向かいの四国なので、子供の頃から安い魚として親しんできました。現在はそうでもありません。
ただ、関は同じ海を境にする私にはあまりにも高すぎます。
済みません、余談になってしまいました。早速のお答え有り難うございました。

お礼日時:2005/08/03 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!