今、ゲームボーイでドラクエ3をプレイしています。
渇きの壺を使う浅瀬を教えて下さい。
アリアハンから下に行くと浅瀬があると思ったのですが、
見つかりません。
行く前に何かしなくてはいけない事とかあったら、あわせて回答をお願いします。

A 回答 (1件)

地理的にはスーの村の西、ジパングの北東あたりでしょうか。

海の中央にあります。渇きの壷さえあれば入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、見つかりました!!!
ありがとうございました。
また、よろしくね。

お礼日時:2001/10/22 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ3・浅瀬のほこら

浅瀬のほこらはどこにあるのですか?

Aベストアンサー

ポカパマズさんと呼ばれるムオルの北のほうにあったと思います。

Qゲームボーイのドラクエ1・2、3って・・・

もう新品は店頭に普通の値段で売ってないんですか?
ネットで検索したら、ユーズドはあっても、
新品は在庫切れしかありません。
たまに新品があるかと思えば10,000円前後の
値段になっていたりします。
もう生産していないんでしょうか?

Aベストアンサー

店頭で新品はもう売られていないかもしれませんが
オークションであれば新品で手に入れることもできます。
定価よりも安く出品されており、10,000円前後まで高騰することもないと思います。
相場としては3,500円~4,000円程度ではないでしょうか。
(すぐに欲しい方用に即決価格を設けている出品者もいらっしゃいます)
出品者によりますが包装をちゃんとして下さる出品者であれば箱つぶれもなく本当に綺麗な状態で届きます。
一番出品数が多いのはヤフオクですので参考になさってみて下さい。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/

Qゲームボーイ版ドラクエについて

ゲームボーイ版ドラクエには一体どんなソフトがあるのですか。ちなみにテリーのワンダーランド、は解きました。他にあれば教えてください。

Aベストアンサー

1998年(ゲームボーイ)
ドラゴンクエストモンスターズ
テリーのワンダーランド

1999年(ゲームボーイ)
ゲームボーイ ドラゴンクエストI・II

2000年(ゲームボーイ)
ゲームボーイ ドラゴンクエストIII
そして伝説へ・・・

2001年(ゲームボーイ)
ドラゴンクエストモンスターズ2
マルタのふしぎな鍵
ルカの旅立ち・イルの冒険

の4作品です。

Qゲームボーイアドバンスとワンダースワン、FFとドラクエ

いろいろ質問させていただきます。

1、ワンダースワンにFF5or6は復刻されるのでしょうか?
それか、ゲームボーイアドバンスにFFTがでますよね。
ゲームボーイアドバンスにFF5と6も復刻させることがあるでしょうか?

2、最近、ドラクエをプレイしてみたいと思う自分。
 (今までドラクエプレイしたことありませんし)
ゲームボーイアドバンスに新しいドラクエ、又は復刻盤が出る予定はあるでしょうか?
もしよければ、回答するときにあなたのオススメのドラクエを教えてください。お願いします。

 

Aベストアンサー

1に関してですが、今の所情報が無いです。
FF6くらいまでならWS・GBAでも移植可能と言えるので、出るかもしれません。
バンダイとの契約条件によっては、GBAでの復刻は難しいかも知れません。
深い話までは業界人ではないので、責任を持って書くことは出来ませんね。
業界人であっても「秘守義務」があるので公の場で言えませんけど。
個人的には、FFの移植よりも新作を希望しています。
CGバリバリのFFは、綺麗だけど合わないので・・・

2のドラクエに関しては、
1~3がロト伝説。4~5(6,7もそうかも知れない)が天空伝説。
現在出ているハード別ドラクエ表
1(FC・SFC・GB)
2(FC・SFC・GB)
3(FC・SFC・GB)
4(FC・PS)
5(SFC)
6(SFC)
7(PS)
PSしか持っていなければ、ドラクエ4がお勧めかな。
1~5までは、歩行スピードなど不満に思う点はあるけど面白いですよ。

個人的には、ロト伝説(1~3)の方が好きです。
特に一番好きなドラクエは、ファミコン版のドラクエ3です。
でも、移植版(SFC・GB)は、リニューアル移植なので、オリジナルより簡単になっています。
遊びやすくなっていますがオリジナルの面白さは薄くなっています。
発売当時に遊んだ世代からしたら、グラフィック的にはちゃちいけどFCの頃の作品に思い入れがありますね。

ドラクエの移植ですが、ドラクエ4がPSに移植された事を考慮するとGBAよりはPSに移植する確率の方が高いと思います。(移植するならという条件下での話です)
1~3はGBで既に出ているので、GBAでまた出すという事は素人ながら考え難いと思います。

FF・DQ両方とも移植に関しての情報は、まだ一般に出ていないと思いますよ。

1に関してですが、今の所情報が無いです。
FF6くらいまでならWS・GBAでも移植可能と言えるので、出るかもしれません。
バンダイとの契約条件によっては、GBAでの復刻は難しいかも知れません。
深い話までは業界人ではないので、責任を持って書くことは出来ませんね。
業界人であっても「秘守義務」があるので公の場で言えませんけど。
個人的には、FFの移植よりも新作を希望しています。
CGバリバリのFFは、綺麗だけど合わないので・・・

2のドラクエに関しては、
1~3がロト伝説...続きを読む

Qゲームボーイのドラクエ1

ドラクエ1をやっているのですがメルキド?の町へ行った後何をすればいいかわかりません。また「ロトの子孫なら印があるはず」とか言われた後「おろかもの」と言われて追い出されます。そんな印はどこでもらえるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ファミコン時代にしてました。(17年前)
当時の記憶を蘇らせながら回答してみます。
(今のゲームボーイ版と当時のが違ってたらすみません)

メルキドは最終段階の町ですので、あとは竜王の城へ向かってよいはずです。
ロトの子孫の印は「ロトの印」というものが必要です。
その前にローラ姫は助けましたか?助けたならば「王女の愛」がもらえたはずです。
それを「使う」と「あなたの場所は城から東に○○西へ××です」と言うはずです。
どこかの老人が「城から○○、××の場所を調べなさい」と言われたと思います。
そこを調べると「ロトの印」があります。
王女を助けるのも面倒だし、どこかの老人も何言ってたか忘れた、という場合は
当時から変わってなければ、メルキドの町のある大陸の南側に大きな毒の沼地が
ありますので、ちょうどメガネのように、大きな丸い沼地が2つある感じです。
その右の沼地の真ん中を「調べる」とロトの印があるはずです。

それを持ったらおいかえされた老人に会いに行きましょう。
そうすると老人が「にじのしずく」(だったかな)をくれますので、それを
竜王の島の東側で「使う」と橋がかかって竜王の城へ行く事ができます。

ファミコン時代にしてました。(17年前)
当時の記憶を蘇らせながら回答してみます。
(今のゲームボーイ版と当時のが違ってたらすみません)

メルキドは最終段階の町ですので、あとは竜王の城へ向かってよいはずです。
ロトの子孫の印は「ロトの印」というものが必要です。
その前にローラ姫は助けましたか?助けたならば「王女の愛」がもらえたはずです。
それを「使う」と「あなたの場所は城から東に○○西へ××です」と言うはずです。
どこかの老人が「城から○○、××の場所を調べなさい」と言われたと...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報