プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の中旬に 仙台、松島観光に行きます。
さんまのお刺身を どうしても食べたいのですが
おいしいお店がありましたら おしえてください。
仙台、松島から車で40分以内で行ける範囲でお願いします。

A 回答 (3件)

気仙沼あさひ鮨はどうでしょうか。


以前古川のあさひ鮨でさんまの刺身を食べたことがあったのですが、お店は仙台にも出しているのでそこでも食べられるかもしれません。

仙台駅の牛タン通りの隣のすし通りと、泉区にお店があったと思います。
この店は他にもフカヒレなんかも扱っていて、行ってみる価値があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あさひ鮨のHPを見ました。
さんまの握りなど とてもおいしそうでぜひ行ってみたいと思いました。
いま お店にメールで問い合わせています。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 08:44

松島で秋刀魚ですかぁ・・・


難しいですね。気仙沼であれば、その日に獲れた秋刀魚を
刺身にして食べさせてくれるところはたくさんあるのですが松島からはちょっと遠いと思います。

大和町というところにある「はやさかや」というお店では秋刀魚の刺身がメニューにあるらしいです。
後は塩釜のお寿司屋さんにもあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気仙沼がサンマの揚がるところなんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 08:43

どこでも美味しいと思いますよ。

駅前とかの居酒屋さんで食べられるのではないでしょうか。
サンマの刺身がそれほど特別な料理だとは思えません。
特に産地であれば、どこで食べてもあまり変わりはないと思います。刺身ですし、鮮度だけの問題かと。

(最近は輸送技術の発達により、日本全国のスーパーで刺身で食べられるサンマが買えるようになり、魚好きの私にとっては喜ばしい限りです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北陸に住んでいるのですが、さんまの刺身は気づいたことがないです・・・。
今度から チェックしてみようと思いました。
どうも情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!