アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
レンタルで借りてきたDVDを見ようとしたら
突然コマ落ちしてカクカクした画像になってしまうことに気づきました。
以前は普通に見れていたDVDも見てみたところコマ落ち
していました。
一週間まえくらいに見たときは普通でした。
原因はたくさん考えられると思うのですが何が考えられますか?

A 回答 (4件)

[スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK][スタートアップ]で


PC起動時に常駐させなくてもいいのを外して、システムリソースを節約
(IME関連/セキュリティ関連/Windows関連は外さないように)
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_28.htm
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resourc …
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

スペックなどを書いてください・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。常駐しなくて良いもののチェックははずしてあります。よく分からないのでサポートの窓口に持っていこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/08/21 10:33

わたしも以前同じ現象を経験しました。

やはりこのgooで質問して教えてもらったのですが、そのときの原因は、わたしが外付けモニターをつけた時に本体のモニターもついたままの設定にしていたのでコンピュータに過重な負担がかかってしまっていたためでした。
一週間前は普通に見えたということですから、そこから今日までの間に何かコンピュータの負担になるようなことが新たに加わっていないかどうかを確認するのが有効かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 10:28

常駐ソフトを総て停止さて下さい



ウィルス感染の疑いも有りますが大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。常駐ソフトは停止させてあります。ウィルスの可能性もないと思うのですが、、、分からないのでサポートのところに持っていこうと思います。

お礼日時:2005/08/21 10:26

DVDプレーヤーのレンズの汚れが考えられます。


DVDクリーナーを購入されて見てはいかがですか。
これで治れば本体の故障などではないですから
それと長年使われるには有った方が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。クリーナをかけてみましたがだめでした。
PCの方に問題があるみたいです。

お礼日時:2005/08/21 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!