現在私は市が提供している初級英会話クラスの一員(15名位のクラス)です。近々、忘年会の代わりに、アメリカのファミリーパーティーを疑似体験するような企画でやろうという事になりました。現在のメンバーにはそんな体験は誰も持ち合わせていません。
ハロウイーンパーティーやサンクスギビングのパーティなどを、アメリカ在住時に経験された方に、その様子などを聞かせていただけるとありがたいです。なるべく楽しいパーティーにしたいので、面白いアイデアが集まるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大学時代をアメリカで過ごした者です。



サンクスギビングは家族・親類・親しい友人が集まってすごすパーティなのですごく和やかに割合静かに行われます。パーティとはいってもみんなで集まってワイワイと七面鳥&家庭料理などを食べるだけです。

一方、やはりハロウィンはすごいことになります。家庭内だけでというのは小さい子供がいる家庭か子供のいない家庭だけで、若い人などは友人宅やパーティ会場、バー、ディスコ、レストランなど、にぎやかな場所に『とんでもない格好』をした人が集まります。コンセプトはあってないようなものですが、馬鹿な格好をしてバカ騒ぎをして飲み食いしよう!です。

アメリカ人のハロウィンの日の楽しみよう、羽目のはずしようはすごいです。よくもそこまで・・・と感心します。

パーティ会場などでは仮装のコンテストが行われ、拍手と歓声の大きさでランキングが決まって賞品などがふるまわれます。

ただ日本でこれをやるには日本人だけではちょっときついかもしれません、どこまで羽目を外してバカな格好ができるか!がポイントですからねー

ハロウィンの日に外国の方が集まる店、ハロウィーンの日に特別企画がある店などにでかけるとおもしろいと思いますが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q疑似体験するとしたら?

もし、疑似体験が出来るとしたらどんなことがしてみたいですか?
どんなことでも可能です。
体験が終わればリセットされ、周りの反応や感情、痛み、快感など体験に伴うものは全て本物です。

私は女性なので、1日男性になってみたいです。
あとは、赤ちゃんとか犬猫になってみたい。

皆さんはどんなことがしたいですか?

Aベストアンサー

私は男性ですので、女性しか体験できない妊娠出産を疑似体験できたら嬉しいです。

Q中学1年から卒業するまでで、全クラスに「うざってええ」と言われ先生も一丸となりいじめられて現在43歳

私は、Dr.に、メンタル問題無いと言われてます。現実のお話をします。
私は、青梅市出身で、中学1年から卒業するまでで、全クラスに「うざってええ」と言われ先生も一丸となりいじめられて現在43歳何故今頃思い出したかの様に書くかと言うと、43歳になった今でも私が、1人の時に私を見て、大きな声で、「うざってええ」と言って逃げます。何処でかと言うと上野駅や、豊洲駅で、テレコムセンター駅で、武蔵野線で私は、中学の同級生を全く誰一人覚えてません。でも、そんな事を言うのは、その頃の同級生だと思います。
私は、実家で、良い事無かったので、18歳で、地元から離れました。27歳で実家無くなり
今現在、青梅とは、ほど遠い板橋区に住んでます。なのに、出掛けるとそう言われます。
お友達に話しました。共感は、してくれましたが、「名誉棄損」で訴えろとも言われました。
証拠を押さえたいのですが、いつも一瞬の出来事で、抑えられません。
「何が、うざってええの?」と聞き返したいのですが、あの頃の嫌な思い出がよみがえりショックで言葉が出ないのです。はっきり言って、あきれてます。相手にもしたくないので、しかとしてましたが、それが、いけないのか、言葉の暴力が、治らないです。どうしたら、止めてもらえますか?
悔しいです。何故、そんな事言われなくては、いけないのか?
ありえない話かも知れませんが、実話です。

私は、Dr.に、メンタル問題無いと言われてます。現実のお話をします。
私は、青梅市出身で、中学1年から卒業するまでで、全クラスに「うざってええ」と言われ先生も一丸となりいじめられて現在43歳何故今頃思い出したかの様に書くかと言うと、43歳になった今でも私が、1人の時に私を見て、大きな声で、「うざってええ」と言って逃げます。何処でかと言うと上野駅や、豊洲駅で、テレコムセンター駅で、武蔵野線で私は、中学の同級生を全く誰一人覚えてません。でも、そんな事を言うのは、その頃の同級生だと...続きを読む

Aベストアンサー

本当に周りから見て「ウザったい」人間になっているとかでもないとすると、
統合失調の可能性が高そう。 この話は、メンタルに問題がないというDRには
話してみたんですか? ボイスレコーダーとかで、証拠は取れないんですか?

Q日本で国際免許証とってきませんでしたが、今現在アメリカにいて車が運転したい場合、

どのような方法で車が運転できますか?
ちなみに1年間(残り10ヶ月間)の短期語学留学ですので、その辺も含めて回答お願いします。

Aベストアンサー

国際免許証というのは、それで新たに何かを免許されるというものではありません。
単に日本で自動車免許証を持っていて、それを英語化したものですので、
仮にアメリカでそれを見せても、「あ、そう」というものです。
あくまで母国で無免許じゃないんだね、だからアメリカでもまあ、運転させてあげる、という程度
もしもアメリカで普通に乗りたい場合はアメリカの、その州での免許証をとる必要があります。

それで、急場を凌ぐためであれば日本の免許証の表に書いてある内容を全て
英語にして裏面に記載すると、それでも特に文句は言われないようです。
これは、会社の知人が実際にやり、しかもレンタカーも借りれたとのことですので。
(私の経験ではありませんのでそのへんは悪しからず)

Qビジネスクラスとエコノミークラスの料金

飛行機のビジネスクラスとエコノミークラスの料金の違いが知りたいです。
どれぐらいの違いなんでしょうか?
あとファーストクラスもどれぐらいなのか知りたいです
お願いします

Aベストアンサー

成田~ホノルルを参考にすると、
正規料金のエコノミー ¥78130_
ビジネス  ¥294430_
ファースト ¥440750_
になります。
お調べになるのでしたら、航空会社のHPで調べることが出来ますから、ご自身でお調べになると面白いですよ。

Q恥かしかった体験・失敗体験を、教えて下さい。

この「教えて!goo」の別の質問で、「忘れ得ぬ言葉、人、光景、食事(の機会、シーン)」などを、お応え頂いていますが、この質問では、人に言えない「恥かしい話」といいますか「恥かしさ体験」をお話し頂ければ有り難いです。「大失敗」でも良いのです。その時、体験当時は、ショックだったけれど現在は笑えるという体験でも良いです。烈しくエキサイトして興奮のままに行動してしまったけれど、阿呆なことしたという反省でも良いです。

Aベストアンサー

こんばんは!!
私の「一番恥ずかしかった」体験です・・・

あれは忘れもしない4年前の夏、早朝に記録的な豪雨が降り、道路は足首あたりまで浸水していました。
私はその中を会社に行こうと駅に向かっていたのですが、突然!!カラダが沈んだ・・・と思ったら、気付いたらマンホールに落ちていたのです!!!(>_<")
幸い持っていたカバンがマンホールの枠に引っかかって上半身は落ちずに済んだのですが、自力では這い上がれない状態・・・
道行く人はもの珍しげにジロジロ見ていくし(誰も助けてくれなかった!!)、近くの寿司屋のおばちゃんが通りかからなければもしかして力尽きて落ちていたかも・・・(T_T)
擦り傷・打撲・軽い捻挫以外は大した怪我もなく、2日休んで会社に出たところ、職場では「私がマンホールに落ちた」話で持ちきり!!
ことあるごとに「どうやったら落ちるの?!」「ちゃんと前見て歩いてる?!」って言われるし、恥ずかしいやら情けないやら・・・・
今だから笑い話にできる当時の大失態でした・・・・(/。\)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報