今からエウレカセブンみ始めようと思うのですが、
どれから始めた方がいいですか?

1 アニメ
2 マンガ
3 その他

ちなみにアニメの第一話は無料放送でみました。
たぶん友達にエウレカセブンを知っている人はいないと思います。
こんな環境の中で、エウレカセブンはどれから見始めた方がいいと思いますか?
あと、マンガを見た人に聞きますが、マンガの感想はどうですか?教えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アニメの方を1話から期待して見ていて、見事に期待を裏切られた者ですが…参考までに

メディアミックスでやっているので、どっちから始めても楽しめれるようにはなっています。
漫画は「エヴァンゲリオン」や「ガンダムオリジン」と同じように、アニメがベースでオリジナル展開ありで描かれています。
アニメを見ている限りでは、エヴァやラーゼフォンが好きなら楽しめると思いますが、それ以外の人が過度に期待すると痛い目にあいそうです。
そういう系統の話です。

ハガレンのアニメと漫画どちらから始めた方が良いかと同じで、
アニメも漫画もそれぞれ違うメディアでそれぞれの利点があるから、好きな方を見ればいいんじゃないでしょうか。
ただ単にアニメだとタダで見れるから、なんとなくアニメは見続けてますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速マンガでみたいと思います!
日曜日が待ち遠しいです!

エウレカセブン、1話から見続けています。

NO.1の方もおっしゃっていますが、EVAっぽい感じがたまに見受けられますね。
アニメを今から見始めると専門用語が多すぎて多少混乱するかも知れないので、マンガと平行して見ると良いと思います。
もしお金に余裕があるようならニュータイプ等のアニメ雑誌を見て情報収集しながら見ると良いかもしれません。^^
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
僕はオタクではないのでアニメ雑誌は買わないですが・・・
今度立ち読みをしに潜入してこようと思います(笑)