今からエウレカセブンみ始めようと思うのですが、
どれから始めた方がいいですか?

1 アニメ
2 マンガ
3 その他

ちなみにアニメの第一話は無料放送でみました。
たぶん友達にエウレカセブンを知っている人はいないと思います。
こんな環境の中で、エウレカセブンはどれから見始めた方がいいと思いますか?
あと、マンガを見た人に聞きますが、マンガの感想はどうですか?教えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アニメの方を1話から期待して見ていて、見事に期待を裏切られた者ですが…参考までに



メディアミックスでやっているので、どっちから始めても楽しめれるようにはなっています。
漫画は「エヴァンゲリオン」や「ガンダムオリジン」と同じように、アニメがベースでオリジナル展開ありで描かれています。
アニメを見ている限りでは、エヴァやラーゼフォンが好きなら楽しめると思いますが、それ以外の人が過度に期待すると痛い目にあいそうです。
そういう系統の話です。

ハガレンのアニメと漫画どちらから始めた方が良いかと同じで、
アニメも漫画もそれぞれ違うメディアでそれぞれの利点があるから、好きな方を見ればいいんじゃないでしょうか。
ただ単にアニメだとタダで見れるから、なんとなくアニメは見続けてますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速マンガでみたいと思います!
日曜日が待ち遠しいです!

お礼日時:2005/08/03 23:06

エウレカセブン、1話から見続けています。


NO.1の方もおっしゃっていますが、EVAっぽい感じがたまに見受けられますね。
アニメを今から見始めると専門用語が多すぎて多少混乱するかも知れないので、マンガと平行して見ると良いと思います。
もしお金に余裕があるようならニュータイプ等のアニメ雑誌を見て情報収集しながら見ると良いかもしれません。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
僕はオタクではないのでアニメ雑誌は買わないですが・・・
今度立ち読みをしに潜入してこようと思います(笑)

お礼日時:2005/08/09 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエウレカセブンの“セブン”?

エウレカセブンの再放送を見ていました。
最終回が終わってもエウレカセブンの“セブン”の意味がわかりませんでした。

特に意味はないのでしょうか?
ちょっと気になっていたもので・・・。

Aベストアンサー

放送日が日曜の朝七時からだったでしょう?
だからって、聞きましたけど・・・。

Q将来、アニメやマンガの仕事に携わりたいのですが、 アニメやマンガには、どのような仕事があるのでしょう

将来、アニメやマンガの仕事に携わりたいのですが、
アニメやマンガには、どのような仕事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

作る人たち
・漫画家
・漫画家のアシスタント
・アニメ監督
・その他アニメスタッフ(助監督・動画・原画・作監・キャラデザ・撮影・演出・脚本・音響・作曲・制作進行・デスク・・・・・・)
・声優
・アニソン歌手
……など

サポートする人たち
・編集者
・プロデューサー
・校閲
……など

完成品を二次利用する人たち
・サントラ、キャラソンなどのレコード会社の人
・コンサートなどのイベント会社の人
・各グッズ会社の人
……など

その他
・営業
・本屋、アニメショップの店員
……など


ざっくり、こんな感じでしょうか。

Qパチスロ交響詩篇エウレカセブン

エウレカセブンをプレイされてる方に質問です。エウレカセブンで勝っている時は幾らぐらい使って幾らぐらい勝っていますか。また、勝つためにしている事とその成功率を教えてください。

Aベストアンサー

カテゴリ違いなような気がしますがとりあえず・・・

勝てる時の投資額は1万円以内です。
一日あたりの投資額は2万までと決めています。
(これ以上は回収する見込みが低くなる)
私の場合、4店舗ほどのホールでイベント情報、店の設定を入れて
くる場所(入り口近く、両替機近くなどの傾向)などを考察します。

また、打っている時は特役(強弱スイカ、強弱チェリー、強弱チャンス目)
をある程度カウントし、特にチェリーからの重複率を重きにして
います(チェリー重複=BIG確定のため)
また、自分が打っている台の廻りもなにげなく観察(気づかれにくいよう
にしないと打っている人に悪い)して通常時にCM(コーライアンモード)に
特役から入っている台はチェックします(止めたらキープする)
あくまでも特役からで自力の「ねだるな勝ち取れ!」で入った分は
省きます。(自力CMはヒキ次第ですので)

平日は仕事帰りにBIG、REGの合算値が最低でも1/300以内の台。
休日はイベント情報や前日の状況、店の癖などから候補台を選んで
勝負しています。
成功率?は出せませんが昨年末からエウレカだけなら450Kほど
勝っています。
エウレカセブンは高設定を掴んだ(期待設定値5、6)時以外は
「ねだるな勝ち取れ!」でなく「粘るな勝ち逃げ!」が得策です(笑)

カテゴリ違いなような気がしますがとりあえず・・・

勝てる時の投資額は1万円以内です。
一日あたりの投資額は2万までと決めています。
(これ以上は回収する見込みが低くなる)
私の場合、4店舗ほどのホールでイベント情報、店の設定を入れて
くる場所(入り口近く、両替機近くなどの傾向)などを考察します。

また、打っている時は特役(強弱スイカ、強弱チェリー、強弱チャンス目)
をある程度カウントし、特にチェリーからの重複率を重きにして
います(チェリー重複=BIG確定のため)
また、自分...続きを読む

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「昔は象さんみたいだったのに、見て見て」って下卑たおばちゃんが騒ぐコマーシャルのこと?

ちりめんイレースみたいな。違ったらごめんなさい。

Q交響詩篇エウレカセブンのポスター

交響詩篇エウレカセブンのポスター
交響詩篇エウレカセブンのポスターを探しています。アマゾンで検索してもノーヒットです。
ちょっと古いからかなあ…。どこか売っているところを知りませんか?

Aベストアンサー

 特定のサイトではなく、Google等の「エウレカセブン ポスター」で検索してみてはいかがですか?
 結構HITしますよ。


 あと、アニメグッズなのですから、それらを取り扱っているアニメイト、ムービック、ゲーマーズのサイトも観てみるのも良いと思います。

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「プリキュア5」と「フレッシュプリキュア」じゃないですか?
http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/23906925.html

Q交響詩編エウレカセブン

今からエウレカセブンみ始めようと思うのですが、
どれから始めた方がいいですか?

1 アニメ
2 マンガ
3 その他

ちなみにアニメの第一話は無料放送でみました。
たぶん友達にエウレカセブンを知っている人はいないと思います。
こんな環境の中で、エウレカセブンはどれから見始めた方がいいと思いますか?
あと、マンガを見た人に聞きますが、マンガの感想はどうですか?教えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメの方を1話から期待して見ていて、見事に期待を裏切られた者ですが…参考までに

メディアミックスでやっているので、どっちから始めても楽しめれるようにはなっています。
漫画は「エヴァンゲリオン」や「ガンダムオリジン」と同じように、アニメがベースでオリジナル展開ありで描かれています。
アニメを見ている限りでは、エヴァやラーゼフォンが好きなら楽しめると思いますが、それ以外の人が過度に期待すると痛い目にあいそうです。
そういう系統の話です。

ハガレンのアニメと漫画どちらから始めた方が良いかと同じで、
アニメも漫画もそれぞれ違うメディアでそれぞれの利点があるから、好きな方を見ればいいんじゃないでしょうか。
ただ単にアニメだとタダで見れるから、なんとなくアニメは見続けてますが・・・

Q昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません わかるかたいるでしょうか? 子どもの頃にみたアニメ

昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません
わかるかたいるでしょうか?

子どもの頃にみたアニメなので今から16年以内のアニメです

どのような話かは忘れたのですが、刺されるようなグロいシーンがあったように思えます。

悪魔とかそのような類いだったと思います

1つ覚えているのが、主人公と女の子がいて、悪魔?の赤ちゃんを育てることになって、どんどんその赤ちゃんが成長した覚えがあります。

そしてその主人公と女の子は学生なので学校にいっているのですが、弁当かなにかを家に忘れてその悪魔?がスクール水着を来て届けにいってあげます。

本当に少ない手がかりなのですが、わかるかたいらっしゃるでしょうか?
他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんっ…

Aベストアンサー

たぶん神様家族ですよ。
ちなみにスクール水着を着て学校に弁当を届けたのは悪魔ではありません。

Q今さらながらエウレカセブンの質問です。

今さらながらエウレカセブンの質問です。
エウレカセブンの用語が分かりません。解説または便利なサイトを教えて下さい。
1コンパクドライブ
2サマーオブラブ、セカンドサマーオブラブ
3スカブコーラル
4アネモネ
5ドミニクが所属している部隊
6ドミニクとレントンの出会い方
7アゲハ構想、それに関わってる子供たち(白い服着てるやつら)
こんなもんです。お願いします。

Aベストアンサー

>エウレカセブンの用語が分かりません。解説または便利なサイトを教えて下さい。
公式HPの用語解説リスト
http://www.eureka-prj.net/world/keyword/index.html
その他の用語解説サイト
http://eureka.g.hatena.ne.jp/

Qアニメ エウレカセブンのサントラ

エウレカセブンのアニメにはまってサントラを買おうかなと思っているのですが、1,2と2種類出ていますが、どちらの方がおススメでしょうか?

2つの違いやどのような曲が収録されているのか教えてください。

Aベストアンサー

純粋に作品としてのサントラを望まれるのでしたら1の方を、トランス系が好きなら2の方をお勧めします。
無論、2も作品としては楽しめますが、傾向的にそのようになってます。

個人的には両方買う事を強くお勧めします。
かく言う私も両方購入しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報