プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽バンにセロー225(1KH)は乗るのでしょうか? 今度、軽自動車を1台購入予定なのですが、何とかセローだけでも載せることが出来ればと考えています。 トランポとして活用している方いましたら教えてください。 また、トランポ軽自動車だったらこんな車両がオススメ(かみさん納得)みたいな車両がありましたら紹介してください。 やっぱりハイルーフだけは絶対条件ですかね? 軽トラックはどうしても妻が嫌がるので・・・ よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こん**は



 入れようと思えば何だって入りますよ
 セダンのマークIIからCR80が出てきたり
 軽自動車のミラからCRM80が出てきたり
 軽ワゴンならセローは余裕です^^
 ただ、下の方も書かれているようにミラーを外してフロントサスをめいっぱいタイダウンで沈ませればですけどね
 この方法だとフロントサスにかなりの負担が掛かります。
 代替え策としてフロントホイールに10~12インチの原付タイヤを履かせられるようにカラーを作る方法です。
 これだとフロントサスに負担をかけることはありません。
 毎回ホイールを交換しなければいけないですがなれれば5分も有れば出来ます。
 私のトランポも荷室が低いのでバイク屋でカラーを作ってもらいました。
 ちなみにバイクはYZ125です

 どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 やはりフロントがフルボトム状態のようですね。 原付のタイヤをはかせる場合、カラーはつけないとシャフトを痛めると言うことでしょうか? それよりも、普通の原付のシャフトとセローのシャフトの経は同じなのでしょうか? よろしければ教えてください。 ちなみに、私の職場の先輩だった方が、CR-XにKDX250だったと思うのですが積んできましたね。 私では組み立て不可能な状態でしたが・・・

お礼日時:2005/08/05 20:27

#3です



 私の場合、スクータのタイヤを履かせたまま乗るわけではないのでベアリングを外しました。
 その外したベアリングのあとがYZのシャフトより太かったのでカラーを作りました。
    • good
    • 1

昔、軽のワンボックスで空冷KDXを運んだことあります。


ハンドルを下げて載せたのですが、内装切っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 これは250ccのKDXだったのでしょうか? だとすれば車体が結構でかいですよね?

お礼日時:2005/08/05 20:23

あまり参考になりませんが...



オンロードのレプリカなら乗りそうですが、200CCクラスの
オフロードは厳しいと思います。

積めるバイクとすると、フロント19インチの車両TT-R125?
トリッカーあたりでしょうか?

車の方は、内部(荷室)の寸法のほかに、リアの間口の寸法
をチェックして高さのあるものを選択した方が良いかと思います。
(中が広くても、入り口で入らないと話になりません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 やはり間口は気をつけないといけないのでしょうね。 ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/05 20:28

MX(250CC)乗るのでセローは余裕です。


(ミラーは外して下さい。注:ヤマハ逆ネジだった筈)
しかも今は車内も広くなったので工夫次第ですね。
昔は斜め積み+Fフォークをタイダウンベルトで縮めて載せてましたけど。

↓参考
http://www.google.com/search?q=%E8%BB%BD+%E3%83% …
↓も

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/7729/Pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 たいへん参考になります。 勉強させて頂けました。

お礼日時:2005/08/05 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!