僕の健康という漫画を探しています。ヤンマガかヤンジャンで稲中卓球部の人が作者でした。(多分)主人公(最初は小学生)がある日突然?排泄物の代わりにウサギを生むようになってしまう。ウサギ大流行で全匹そいつがうんだ。確か前後であとの方で中学生か高校生になってて彼女がいて彼女の友人がウサギが欲しいらしく、出そうとしたら亀だった・・・とかそんなん。(最後ワニうむんだっけ?)
単行本になってるのか、どこかの連載の単行本にまぎれているのか、それともどの単行本にも載ってないのか・・・当時(稲中終わったあとくらい)友人に見せられ、死ぬほど笑った記憶があって、もう一度見てみたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんはー。

大好きですよー!「僕の健康」!!
もうウサギが出るわ出るわで爆笑しましたo(≧▽≦)o

この短編、先にpapillonさんがお答えのコミックス「稲作 スーパーリミックスベスト」1巻にちゃんと載ってますよ~★よかったですね!

参考URL:http://palettes.cool.ne.jp/manga/101-150/146_ina …
    • 0
この回答へのお礼

楽しいですよね!?私も掲載当時の雑誌を何度読み返したことか・・ URLもありがとうございます。おかげで表紙がわかって探しやすくなりました。
二人ともありがとうございます。

humpty-dumpty さん、こんばんは~☆♪

あってますヨッ!
古谷実先生の作品の『僕の健康』です。
稲中連載終了後、2話だけ掲載された作品です。

単行本ではなく、「稲作 1巻」 古谷実著/1992年
の短編としてです。
詳細は下記のサイトをご参照願います。

http://palettes.cool.ne.jp/manga/101-150/146_ina …

> もう一度見てみたいので・・・

色々とネット検索してみたのですが、「稲作 1巻」以外に
情報はありませんでした。 m(__)m
現在は、下記の作品が発売されておりますが、この中に
『僕の健康』があるかどうかはわかりません。
書店で中身を確認されてみては如何でしょうか。

『稲作 スーパーリミックスベスト 1 / 古谷実著 』 
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07083269

少しでもご参考になれば、幸いです。

ではでは☆~☆~☆
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。よかった・・・。早速探してみます。
本当にありがとうございました。