こんばんは。
IE5でファイル>プリントプレビューと進んだところで、ポインターを印刷するべきところに移動すると、ポインターがパーの手のひらになりますよね。そこでクリックすると手のひらがグーになり、ドラッグで上下に移動できるようになりますが、これはいったいどういうふうに使うものなのでしょう。
例えばこのページを印刷するとします。一番上の広告の部分をカットしたいときに、上にドラッグして印刷範囲外に出してしまう、そうゆうふうに使うものと思ったのです。が、結果はぜんぜんちがうもので戸惑っています。
IEのヘルプを読んでも該当するところがみつかりませんでした。
この機能は何のために、どう使うのか教えていただきませんか。
使っているのは、iMac M7673J/A OS 9.04です。
基本的なことでお恥ずかしい限りですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

手のマーク(ぐーとかぱーとか)は,エリアの移動という意味なので,画面上に表示している領域を移動している(つまり視点を変えている)だけだということだと思います。

左下に「拡大・縮小」ってあるじゃないですか。拡大した場合って,一部しか画面上に現れないので,領域を移動するのに使うっていうことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答を、ありがとうございます。

>手のマーク(ぐーとかぱーとか)は,エリアの移動という意味なので,画面上に表示している領域を移動している(つまり視点を変えている)だけだということだと思います。

そういう意味だったのですか、勉強になります。

試しにこのページを「この質問に回答します」の行から上を見えないようにドラッグして印刷してみました。すると何も印刷されない、真っ白の紙が出てきました。これはいったい???。

プリンターのドライバーとも相性が悪いのでしょうか?。CanonのBJF360でver3.7を使っているのですが、質問No.2218のようによく判らないエラーが出ているのを見ると、ちょっと心配です。

お礼日時:2001/10/23 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報