10/6に、フジテレビの『ミュージックフェア』という番組でハープみたいな楽器を弾いていた女の子がいたのですが、その子の名前と楽器の名前を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
また、その子のCDとかが出ているのなら、そのタイトルとかも教えていただければ嬉しいのですが……。
すごく気に入ってしまって、名前をどこかに控えておいたのですけど、どこかになくしてしまったのです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

楽器 名前」に関するQ&A: この楽器の名前は?

A 回答 (2件)

多分、アルパ奏者の「上松美香」さんだと思います。



以前、「ごきげんよう」にも出演されていましたが、明るくて可愛い女性でしたね。
(ちょっと「天然」ぽかったですが。。(笑))
でも、アルパの演奏は力強くて、共演者のかたも感心されていました。

「上松美香」「アルハンブラ楽器」「アルパ」で検索すると詳しい情報が得られると思います。
(非公式だと管理人さんに迷惑をかけてしまうもので。。m(__)m)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方です! 思い出しました。
ありがとうございます。
さっそく検索してみようと思います。

お礼日時:2001/10/22 23:14

上松美香です。

(あげまつみか)

キングレコードから「イノセンシア」と「ポエーシア」と
いうアルバムがでてます。

楽器はインディアンハープ(アルパ)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりCDを出されていたのですね!
さっそく探してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『千と千尋の神隠し』の曲で使われている楽器(ハープ)はどの種類かわかりますか?

アーティスト名は忘れてしまったのですが、「よんでいる~」から始まる曲の中で以前ライブでハープを持っていたと思うのですが、それは何の種類のハープですか?アイリッシュハープですか?またアイリッシュでしたら、その中のどのハープか御存じでしょうか?

Aベストアンサー

木村弓さんの『いつも何度でも』ですね。
使われているのはライアー(竪琴)というものです。
正確にはゲルトナー・ライアーと呼ばれるものだそうです。

参考URL:http://www.youmi-kimura.com/

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Qミュージシャンの控え室とかは?

控え室ってグループで一つですよね?
でも前にELTが別々って言ってたのを聞いたんですけど男女で分けるんでしょうか?
男女混合だったり兄弟だったり夫婦だったりする場合はどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

身も蓋もない答えですが、「ケースバイケース」です。
小さなハコではそもそも控え室(楽屋、前室)がひとつしかない場合もあります。要はそのイベント(ライブ、収録含む)で部屋をいくつ確保出来るかによって事情は異なってきますし、そのグループの方針もあります。
もちろん、着替えの問題はありますから男女が別になる事が多いのはその通りですが、それもまた車を使ったりいろいろとやり方はあるんですよね。
テレビ局(収録スタジオ)は部屋が多く取れますので、出演者のランクや希望を鑑みて決められます。

QB’zの稲葉さんの使ってるブルースハープ

B’zの稲葉さんの使ってるブルースハープは
どういう会社のどういう素材のどういう名前か知ってる人いますか?

Aベストアンサー

B'zのファンサイトに出ているようですよ。
HOHNER社のMarine Bandのようです。

参考URL:http://www.ryozzy.net/bz/communication/bbs/bbs.cgi

Qアイリッシュハープ奏者の木村彩さん

アイリッシュハープ奏者の木村彩さんについて教えて下さい。
公式HP等があればなお嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なさそうですね。
http://www.hagihonjin.co.jp/blog/sb.cgi?month=200609
上記頁に小さな写真とプロフィールがかかれています。
-----引用------------------------------------------
ハープ:木村彩
東京都出身。ピアノを今泉典子に師事。
アイリッシュ・ハープを那須野洋子に師事。
アイリッシュ・ハープ・アンサンブルをヨセフ・モルナールに師事。
グランド・ハープを金子桂子に師事。東京芸術大学にて篠崎史子に師事。
草津音楽祭にてマリー=クレール・ジャメに師事。
卒業後は篠崎史子とアンサンブル・トゥルヴェールとしてハープ2台から8台までの編成で草加国際ハープフェスティバルをはじめ各地で演奏活動を行っている。又アイリッシュ・ハープの演奏や後進の指導も行っている。
---------------------------------------------------


人気Q&Aランキング

おすすめ情報