プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの2階なのですが、外からベランダの中が丸見えです。
(うまく説明できませんが手すりが柵状?なので)
よく簾で隠してあるお宅を拝見しますが
今の季節はいいとして、冬はちょっと・・・と思うので
なにかいいアイディアがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

夏場にする「日よけ」で良ければいろいろあります。


英語で言うと「オーニング」と言うみたいですね。
突っ張り棒式で工事不要のものや、「洋風たてす」といったものまで。

http://www.bloom-s.co.jp/shopping/exterior/g-tab …
http://www.dinos.co.jp/s/c002005006014/

ただし、冬場は日差しを遮るのはもったいないですよね。
ラティスフェンスや下のようなネットで下半分の柵部分だけでも隠せばいかがでしょうか?

http://www.dio-chemicals.co.jp/products/life/ber …

それから、私が昔住んでマンションは隣の家から丸見えでしたが、遮光カーテンで家の中を見えないようにしてからは、少し落ち着くようになりました。カーテンも工夫すれば二重で安心です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうベランダの柵部分を隠すものを求めていたのです!

お礼日時:2005/08/05 11:35

夏と冬でも感じが違うように、夏はよしずなどをベランダの立て格子にくくりつけてはどうでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり「すだれ」か「よしず」ですかねぇ。

お礼日時:2005/08/05 11:28

縦に棒のあるだけの柵なら、ベランダ用の目隠しがホームセンターなどで売っていますよ。



縦枠に交互に通して両端を紐で留めるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

縦に棒のあるだけの柵です。
ホームセンターにあるのですね。
調べてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!