こんにちは。
今月に入ってつきあい始めた人がいるのですが、その人にギュッってされた時
違和感というか安心感がなくこの先どうしようかと少し不安です。
100%気持ちが好きじゃないからでしょうか?
でも、他の人にそうされた時落ち着く、もう少しこうしていたいなって思いました。そう思ったけど今の彼のほうがいいと思ってつきあい始めたんですけど...。
考えすぎかなぁ~(^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ギュッとされた時に違和感がある。

私もわかります。気持ちよりも体で感じる不調和かな?安心感の持てる人との方が、安らげると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス ありがとうございます。
もしかして合わないのかもしれないですね。

お礼日時:2001/10/23 17:54

その時の体調とか精神状態とかも絡んでくるだろうから、一概には言えないけど、そう言う五感って結構女性の場合は大事なような気が・・・・。



一般に女性の感は鋭いとか言いますよね?あれって科学的にも証明されていて、感覚を司る右脳と分析する左脳を繋ぐ脳幹が男性より太いため、その情報処理能力が早い→勘が鋭いってことなんだって。

だから、すぐさまその場で、これこれこうだからこうなんだって理論と結果は出ないかも知れないけど、危険・・・とかなんかおかしい・・・って漠然と感じてるのは、ある種の情報分析がおこなれているからじゃないかな、と・・・・。

私もそう言う直感は大抵当たりますよー。でも逆に良かったんじゃないですか?お付き合い始めたばかりの時は、あばたもえくぼになりガチですけど、これで冷静に相手のことを見るチャンスが出来たと思えば。勿論色眼鏡で見てはかわいそうですけど、用心しながら見れるというのは、結構大事かも。

結果、あなたの不安が思い過ごしで有ればそれで良いし、あたっていれば・・・用心するに越したことはなかった、ってことになりますから。

しばらく冷静に見守ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスしていただきありがとうございます。性格上はなんの不安もないので
もう少し様子をみてみます。

お礼日時:2001/10/23 17:39

麻雀してて、牌をつもった瞬間イヤな気がするときがある。

違和感を感じた理由が、特殊な状況ではなくその男自身にあるのならやめときなさい。しかし、女性を抱き慣れてないという理由かもしれません。一人よがりな答えは直ぐに出すのは止めましょう。

   ↓ ネタです。気にしないでね。
  その人は、女やったんとちゃうの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスいただきありがとうございます。
「抱き慣れてない」そういうとこあるかも...。
性格は良いので様子みてみようかな。
ところで、女じゃないですよ!(^^)

お礼日時:2001/10/23 17:50

はじめまして。


アドバイスになるかわからないけど、少しだけ聞いてくださいね。
ギュッってされた時に違和感を感じたんですよね。
なんかそういうのってすご~~~くわかる気がします。
頭であれこれ考えるんじゃなく、体で感じてるんですよね。あたしも、似たようなことってあります。あたしの場合は、匂いとか、手の感触で感じるんです。たぶん、それは人間も動物だってことじゃないでしょうか?
最近、頭で恋愛をする人が多くてちょっと寂しいなって思ってたけど、そういう動物的な恋愛ってすごくステキだと思います。
自分の勘とか、感じるままに恋愛をしてみるのもいいかもしれませんよ。
別の人だと落ち着いた感じがしたのなら、どちらが自分にとっていいのかは自分がいちばんわかると思います。
あたしのコトバに惑わされることはないけど、もう一度、自分の心の声を聞いてみてください。
きっと、あれこれ考えなくても答えはすぐに見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスをありがとうございます。
私はこういう体の感覚を見逃せないタイプで
手まではよかったんですけどねぇ。試しにもう一人の人と
会ってみようかな。

お礼日時:2001/10/23 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手紙で思いを伝えたんですが「つきあ付き合って」って言ったもいいんでしょうか?引かれそうで怖いんですけ

手紙で思いを伝えたんですが「つきあ付き合って」って言ったもいいんでしょうか?引かれそうで怖いんですけれど大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ありだと思います。
それだけでOKしてもらえる自信がないのであれば何か言葉を添えてみてはどうでしょうか?どこに惚れたかなど。

Q言っちゃおう...かなぁ?

おはようございます^^ 以前No.997285で質問させて頂いた内容の続きなんですが…
あれから考えてたのですが、自分の中である程度気持ちも固まり、これ以上モヤモヤするのもイヤになってきたので告ってしまおう!!と思っています。ただ、普段が普段なだけに私自身が傷つくのを恐れて笑い話で済ませてしまいそうな気もします(過去に何度かやってしまった^^;
これでは断られる・断られない以前の問題ですよね…はぁ、どんな風に言ったらいいのかわかりません。好きだって気持ちはあるのですが、余計な事まで言ってしまってドツボにハマったらどうしようとか…(別に気にしないでとか告白自体を台無しにするようなそういう言葉や態度)
それとよく、お酒の席での告白なんかはどうとっていいのかわからないともいわれますが、普段がお笑い系なだけにお酒の力を借りた方がちゃんと言えそうな気もします(笑
とりあえず明後日くらいに飲みに行くかもしれないので…って、そういう席での告白はやはりダメでしょうか?
それとこういう風に言われて(結果はともかく)心に響いたとか、みなさんの経験談などいろいろ聞かせてください。長々と書きましたが、よろしくお願いします。

おはようございます^^ 以前No.997285で質問させて頂いた内容の続きなんですが…
あれから考えてたのですが、自分の中である程度気持ちも固まり、これ以上モヤモヤするのもイヤになってきたので告ってしまおう!!と思っています。ただ、普段が普段なだけに私自身が傷つくのを恐れて笑い話で済ませてしまいそうな気もします(過去に何度かやってしまった^^;
これでは断られる・断られない以前の問題ですよね…はぁ、どんな風に言ったらいいのかわかりません。好きだって気持ちはあるのですが、余計な事まで言っ...続きを読む

Aベストアンサー

お酒の席で言われても本気なのか?冗談なのか?と考えてしまう気がします( ;谷)言われたら多少気になると思いますが…

普段お笑い系ならこういう時に真剣に告白したら、結構心にくるんじゃないですか?わかんないですけど(;´Д`)

余計な事まで言ってしまうなら、単刀直入に「好きです。付き合ってください」程度の言葉だけ言って、答えを待つとか…私はいつもこんなんです。スッキリしますよぉ~(*´Д`)相手もハッキリ「YES」「NO」を答えてくれるので、後にひきずらないですv( ̄Д ̄)v

本心を話すって勇気いるし、それでフラれたらショックですけど…(´・ω・`)何か得られる物も絶対ありますよ!頑張ってください

ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

Q常識のない友達に八つ当たりされて、逆ギレされて、ハゲそうです。我慢の限界がきました先週の晩の11時く

常識のない友達に八つ当たりされて、逆ギレされて、ハゲそうです。我慢の限界がきました先週の晩の11時くらいになかなか話せない県外の友達と電話してて、
電話する前に同じ学科の友達にLINEで何号室か聞かれてて、
番号を答えて電話し始めまして、

インターホンが4、5回鳴ったんやけど、
どうせまたNHKか下の階のまた別の友達かと思って出なかったんです、

仕事が忙しい友達でなかなか話せないような生活を送っていたので貴重な時間だったので、

インターホン鳴らした人は同じ学科の友達でして、

電話しながらも、LINEでちょっと待ってって送ってたんですよ、

そして電話の後インターホン鳴らした友達とLINEしたら、
明らかに怒ってて、笑はつけてるんですけど、

普段のちょっとした話もええ加減飽きたし、おもんないよ笑みたいなのも言われました

家の鍵はあるらしいんだけど、
なぜか急に泊まりにきてて、

インターホンにとりあえず出なかった自分が悪いと思ってます

でも出る義理はあっても義務はない気もします、

急だし遅いし、来たら必ず泊まれるって思われるのも変じゃないですか?

でもおれからしたら、
急に前触れもなくきて勝手に出ないからイライラして、
悪口吐いて帰るのは友達として考えられない行動だったので、
イかれてるようにしか見えなくて・・・

その次の日に学校のエレベーターで会って怒っとん?って聞かれて、
一応お互い謝ったんですけど、
相手が軽い謝り方で許す気持ちになかなかなれなくて、

それで、今日放課後呼び出してカタをつけようとしたら、
いつまで引っ張ってんのだの、
早く切り替えろだの、
自分がカギをなくしたのは嘘ついてて、
それを指摘したらそこまで関係ないだの、
インターホンに出るのは当たり前、
違うならそれは文化の違いだの、

謝ったら済むと思ってるんですよね、
おれは深く傷ついたんですよ、
自分で言うのも何なんですけど、
繊細で神経質だからこういう出来事は引きづるし、
根に持ちます、
仲良かったなら尚更、

もうこれで呆れちゃって、
入学してからの常識ない友達を切っていく恒例行事がまた始まったかぁと思って、

またシカトしたらしつこくくるんで、
明日から普段通り接して距離を開いていこかなって、

どっちが悪いですかね?

常識のない友達に八つ当たりされて、逆ギレされて、ハゲそうです。我慢の限界がきました先週の晩の11時くらいになかなか話せない県外の友達と電話してて、
電話する前に同じ学科の友達にLINEで何号室か聞かれてて、
番号を答えて電話し始めまして、

インターホンが4、5回鳴ったんやけど、
どうせまたNHKか下の階のまた別の友達かと思って出なかったんです、

仕事が忙しい友達でなかなか話せないような生活を送っていたので貴重な時間だったので、

インターホン鳴らした人は同じ学科の友達でして、

電話しなが...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、どっちもどっち、って感じですかね。

そうやって人間関係の難しさを学んでいくんですよ。

Q常識のない友達に八つ当たりされて、逆ギレされて、ハゲそうです。我慢の限界がきました先週の晩の11時く

常識のない友達に八つ当たりされて、逆ギレされて、ハゲそうです。我慢の限界がきました先週の晩の11時くらいになかなか話せない県外の友達と電話してて、
電話する前に同じ学科の友達にLINEで何号室か聞かれてて、
番号を答えて電話し始めまして、

インターホンが4、5回鳴ったんやけど、
どうせまたNHKか下の階のまた別の友達かと思って出なかったんです、

仕事が忙しい友達でなかなか話せないような生活を送っていたので貴重な時間だったので、

インターホン鳴らした人は同じ学科の友達でして、

電話しながらも、LINEでちょっと待ってって送ってたんですよ、

そして電話の後インターホン鳴らした友達とLINEしたら、
明らかに怒ってて、笑はつけてるんですけど、

普段のちょっとした話もええ加減飽きたし、おもんないよ笑みたいなのも言われました

家の鍵はあるらしいんだけど、
なぜか急に泊まりにきてて、

インターホンにとりあえず出なかった自分が悪いと思ってます

でも出る義理はあっても義務はない気もします、

急だし遅いし、来たら必ず泊まれるって思われるのも変じゃないですか?

でもおれからしたら、
急に前触れもなくきて勝手に出ないからイライラして、
悪口吐いて帰るのは友達として考えられない行動だったので、
イかれてるようにしか見えなくて・・・

その次の日に学校のエレベーターで会って怒っとん?って聞かれて、
一応お互い謝ったんですけど、
相手が軽い謝り方で許す気持ちになかなかなれなくて、

それで、今日放課後呼び出してカタをつけようとしたら、
いつまで引っ張ってんのだの、
早く切り替えろだの、
自分がカギをなくしたのは嘘ついてて、
それを指摘したらそこまで関係ないだの、
インターホンに出るのは当たり前、
違うならそれは文化の違いだの、

謝ったら済むと思ってるんですよね、
おれは深く傷ついたんですよ、
自分で言うのも何なんですけど、
繊細で神経質だからこういう出来事は引きづるし、
根に持ちます、
仲良かったなら尚更、

もうこれで呆れちゃって、
入学してからの常識ない友達を切っていく恒例行事がまた始まったかぁと思って、

またシカトしたらしつこくくるんで、
明日から普段通り接して距離を開いていこかなって、

どっちが悪いですかね?

常識のない友達に八つ当たりされて、逆ギレされて、ハゲそうです。我慢の限界がきました先週の晩の11時くらいになかなか話せない県外の友達と電話してて、
電話する前に同じ学科の友達にLINEで何号室か聞かれてて、
番号を答えて電話し始めまして、

インターホンが4、5回鳴ったんやけど、
どうせまたNHKか下の階のまた別の友達かと思って出なかったんです、

仕事が忙しい友達でなかなか話せないような生活を送っていたので貴重な時間だったので、

インターホン鳴らした人は同じ学科の友達でして、

電話しなが...続きを読む

Aベストアンサー

成り行きに任せる・・・・かな?
ケンカ両成敗。
いつまでも、拘らないでネ。

Q浮気され離婚しあげく病気で死にそうです

私は、12年前にいわゆる出来ちゃった婚しました。
前妻は、男遊びが激しく当時2マタかけてました。行きずりの男とも遊んでいました。中で相談に乗りいつの間にかゴールインしていました。
当時、今は無き某牛乳メーカーの子会社で働いてましたが、出向させられコンビニの共同配送センターのシステムエンジニアとして勤務していました。昼夜構わず働きました。そのお陰なのか私の親友と関係を持ってしまいました。覚悟はしていたのですが、私自身の責任も感じ離婚だけはしないで、4年ほどたち胆石で黄疸がでて休職することになりました。2ヶ月もしないうちに前妻が食っていけないという理由で親兄弟引きつれて、人数で8人ほどで囲まれ、本業の給料が当時安かったためにアルバイトして自分の年齢以上のお金を稼いで来い言われ、無理やりアルバイトしました。朝刊配り7時には本業に行き、帰りは6時から回転寿司で11時までアルバイトしました。寝る時間はほとんど2時間ぐらいでした。そんな生活が2ヶ月続き、とうとう事故をおこし怪我をさせてしまいました。結果手取りでも年齢の収入が得られず、離婚させられ、恨み半分で酒に走りました。とうとう精神的にもきてうつ病になり障害者になってしまいました。それでも女々しいもので忘れられずに酒におぼれ、去年肝不全で入院しました。昨日検査結果がでました。肝臓とすい臓が萎縮してました。多臓器不全手前で生存率が決められないと告知を受けました。もう、酒はやめて安静にしていましたが現実死との隣り合わせになった今、精神的にもきつく、甘えだとは思っています。自己管理が悪いとか、人間失格といわれるのも覚悟の上でアップしました。こんな無精者かつ、女々しいだめ人間にどうしたらいいのか、お叱りのご意見を頂きたくよろしくお願いします。参考まで娘が一人居ます。もちろん今まで親らしいことしてませんでしたので、娘孝行だけはしています。

私は、12年前にいわゆる出来ちゃった婚しました。
前妻は、男遊びが激しく当時2マタかけてました。行きずりの男とも遊んでいました。中で相談に乗りいつの間にかゴールインしていました。
当時、今は無き某牛乳メーカーの子会社で働いてましたが、出向させられコンビニの共同配送センターのシステムエンジニアとして勤務していました。昼夜構わず働きました。そのお陰なのか私の親友と関係を持ってしまいました。覚悟はしていたのですが、私自身の責任も感じ離婚だけはしないで、4年ほどたち胆石で黄疸がでて...続きを読む

Aベストアンサー

まずその心の弱さをなんとかしたらどうでしょう?
私は生まれつき難病です、子供の頃から病気と闘ってきました。
いつも死が隣にいます。

だからh-ishiさんみたいに「自分で病気を作る」人が大嫌いです。
人生は自分の自己責任の上に成り立っています。
あなたはなんでも人のせいにしすぎです。
そういう女性しか妻に出来ない自分を考えたらどうでしょう?
まともな人ならそんな女性を妻にしません。
違いますか?

自分で病気を作って、自分で悪くして、好きで障害者になったのでしょう。
あまりに甘いです。

ようやく死の存在を感じたのなら、先ずは健康管理、そして働くことです。
借金もおありのようですし、なんでも尻拭いを人にさせないこと。
福祉を食い物にして生きないでください。
自分でしっかり生きてください。

確かにあなたの妻は酷いと思いますけど、子供のために、まともな親になりたいのであれば、ちゃんと生きてその生き様をみせるべきです。
女々しいことを言う前に自分に問いかけてみてください。
妻のせいにしない、病気のせいにしない、人のせいにしない生き方をしてください。

まずその心の弱さをなんとかしたらどうでしょう?
私は生まれつき難病です、子供の頃から病気と闘ってきました。
いつも死が隣にいます。

だからh-ishiさんみたいに「自分で病気を作る」人が大嫌いです。
人生は自分の自己責任の上に成り立っています。
あなたはなんでも人のせいにしすぎです。
そういう女性しか妻に出来ない自分を考えたらどうでしょう?
まともな人ならそんな女性を妻にしません。
違いますか?

自分で病気を作って、自分で悪くして、好きで障害者になったのでしょう。
あまりに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報