自分19男です。相手は高1の子なんですけど。
8月に一度告られて、そん時はふったんです。ほかに好きな子がいたから。
でも、自分的にどっちも好きだって感じだったんで、
その子があいたいっていう時はいつも
会ってました。そのうち手を繋いだり、キスしたり
するようになり、自分も他の好きな子への気持ちがなく
なってきたのでそろそろ付き合おうと決めました。
それを先週の土曜日言おうと思ってたのですが。
先週の水曜あたりから態度が急に変わって。。。
土曜にそのことを聞いたら、前一週間くらいつきあって
ふられた男から月曜に電話があったらしく、電話ではなし
たらやっぱりその人のことが諦められないみたいで、それ
では付き合ったら失礼だとかいって逆にふられました。
今までは手繋ぐのとかほとんど彼女のほうからやってきた
のですが今はもうないです。自分は諦めたくないんですが、
向こうがそういう気持ちになってしまった以上、
もうこっちに気が行くってことはないんでしょうか?
自分はどーしたらいいかわかりません・・・

A 回答 (7件)

この年代の恋愛にはありがちですね。

もちろんどんな年齢にも当てはまる事ですが。

追うか追わないかは自分の意志です。

相手がそういう子ですから、その内またこっちに気がむくこともあるでしょうし
うっとうしがられる場合もあります。

言えることは、今いくら言い寄っても無だですね。
様子を見て、「別れたらしい」って噂でもきいたらそのときに、声かけたら?

今はこれ以上、本気にならないことだね。時間もったいないよ。

振り回されてもいいのなら、どうぞ。
    • 0

結局、恋愛ゴッコしてただけ・・・って事ですよねぇ。

あなたも相手もそぉーなんじゃないかなぁ??
誰だってぇ好きだぁ♪って思っててもぉ
他に良い人できればそっちいっちゃうんだしー。
しばらくしてふられたら又、あなたのとこにもどってくるんじゃないですかぁ?
でもそれって恋愛感情じゃーなくてキープ君っぽいけど・・
それでも良いなら良いですけどね
    • 0

タイミングも恋の実力の内。

今回は彼女に対するあなたの恋愛力と、タイミングが味方してくれなかったと、一旦はあきらめるべき、かな?

しばらくその状況から離れてみても、自分の気持ちが変わらないかどうかを、少し見てみた方がよいと思う。自分の支配下にあったものが急にどっかに行ってしまったときに起こる喪失感を恋愛感情と取り違えることは、多々ありますよ。

無理強いすることもできないとおもうので、ここは一つ、彼女が言うとおり、距離を置いてみるのが一番かな。それでも気持ちが強まったり、ご縁があれば、また彼女も戻ってくるでしょう。

冷静に、がキーワードかな?
    • 0

糞ガキ相手に恋愛?あんたもガキねー。

結論 
 お前・・・はやく、大人になれよ。
    • 0

言い方が悪いけどタイミングが悪かったのと、二人して、恋愛ごっこみたいなのを、してたみたいな感じですね。

軽い気持ちってか、恋愛感情も少しはあったのかもしれませんが、なかった事にした方がいいかも…繰り返すだけっぽいから…。ナメた口叩いてごめんなさい。私の友達もそれで傷ついたから、放っておけませんでした!
    • 0

はじめまして。

janneさん。

参考になるのかどうかわからないですが、聞いてください。
 人間というのは、「追いかけられれば逃げる。逃げれば追う。」
っていう生き物なんです。(多分)
 ついでに言うと、一番近くにいた異性、すなわち常に自分にとって
もっとも接しやすい異性に好感(恋愛感情)が湧くんです。
 janneさんの場合は、他に好きな人が居たが、やはり常日ごろから
そばにいた女の子の方に恋愛感情を抱いただけなのでは??
 この女の子も、結局同じように、常にそばに居てくれたjanneさんに
対して好感を抱こうとしていたのではないのでしょうか?それが
たまたま比較していた昔の男から誘いがあり、そちらに流れてしまった
だけだと思います。

恋愛は互いにどれだけ、自分の「気持ち」と二人の「過去」を受け入れ、
対峙していけるかなんです。ただの傷の埋めあいになる恋愛は、
恋愛ではないんです。

なので、ボク的にはちょっとの間、彼女のことは無関心、つまり接点を
持たない様にしてみたらどうでしょうか?無関心でいられるかいられないか
で、自分の気持ちを冷静に捉えることが出来るかどうかで
判断してみたら・・・。おそらく彼女の存在というのが、
大きく変わるはずです。よくも悪くも。

では。

• 0

二人とも、互いを愛する気持ちはなかったってことです。

恋人のような状況だけを契約関係で形作ろうとしていたんですから、悩むことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ん~。自分は今あるつもりなんですけど。。。
今までの彼女の言動や行動が嘘だとは思えないし。。。