自分19男です。相手は高1の子なんですけど。
8月に一度告られて、そん時はふったんです。ほかに好きな子がいたから。
でも、自分的にどっちも好きだって感じだったんで、
その子があいたいっていう時はいつも
会ってました。そのうち手を繋いだり、キスしたり
するようになり、自分も他の好きな子への気持ちがなく
なってきたのでそろそろ付き合おうと決めました。
それを先週の土曜日言おうと思ってたのですが。
先週の水曜あたりから態度が急に変わって。。。
土曜にそのことを聞いたら、前一週間くらいつきあって
ふられた男から月曜に電話があったらしく、電話ではなし
たらやっぱりその人のことが諦められないみたいで、それ
では付き合ったら失礼だとかいって逆にふられました。
今までは手繋ぐのとかほとんど彼女のほうからやってきた
のですが今はもうないです。自分は諦めたくないんですが、
向こうがそういう気持ちになってしまった以上、
もうこっちに気が行くってことはないんでしょうか?
自分はどーしたらいいかわかりません・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

この年代の恋愛にはありがちですね。


もちろんどんな年齢にも当てはまる事ですが。

追うか追わないかは自分の意志です。

相手がそういう子ですから、その内またこっちに気がむくこともあるでしょうし
うっとうしがられる場合もあります。

言えることは、今いくら言い寄っても無だですね。
様子を見て、「別れたらしい」って噂でもきいたらそのときに、声かけたら?

今はこれ以上、本気にならないことだね。時間もったいないよ。

振り回されてもいいのなら、どうぞ。
    • good
    • 0

結局、恋愛ゴッコしてただけ・・・って事ですよねぇ。


あなたも相手もそぉーなんじゃないかなぁ??
誰だってぇ好きだぁ♪って思っててもぉ
他に良い人できればそっちいっちゃうんだしー。
しばらくしてふられたら又、あなたのとこにもどってくるんじゃないですかぁ?
でもそれって恋愛感情じゃーなくてキープ君っぽいけど・・
それでも良いなら良いですけどね
    • good
    • 0

タイミングも恋の実力の内。

今回は彼女に対するあなたの恋愛力と、タイミングが味方してくれなかったと、一旦はあきらめるべき、かな?

しばらくその状況から離れてみても、自分の気持ちが変わらないかどうかを、少し見てみた方がよいと思う。自分の支配下にあったものが急にどっかに行ってしまったときに起こる喪失感を恋愛感情と取り違えることは、多々ありますよ。

無理強いすることもできないとおもうので、ここは一つ、彼女が言うとおり、距離を置いてみるのが一番かな。それでも気持ちが強まったり、ご縁があれば、また彼女も戻ってくるでしょう。

冷静に、がキーワードかな?
    • good
    • 0

糞ガキ相手に恋愛?あんたもガキねー。



結論 
 お前・・・はやく、大人になれよ。
    • good
    • 0

言い方が悪いけどタイミングが悪かったのと、二人して、恋愛ごっこみたいなのを、してたみたいな感じですね。

軽い気持ちってか、恋愛感情も少しはあったのかもしれませんが、なかった事にした方がいいかも…繰り返すだけっぽいから…。ナメた口叩いてごめんなさい。私の友達もそれで傷ついたから、放っておけませんでした!
    • good
    • 0

 はじめまして。

janneさん。

 参考になるのかどうかわからないですが、聞いてください。
 人間というのは、「追いかけられれば逃げる。逃げれば追う。」
っていう生き物なんです。(多分)
 ついでに言うと、一番近くにいた異性、すなわち常に自分にとって
もっとも接しやすい異性に好感(恋愛感情)が湧くんです。
 janneさんの場合は、他に好きな人が居たが、やはり常日ごろから
そばにいた女の子の方に恋愛感情を抱いただけなのでは??
 この女の子も、結局同じように、常にそばに居てくれたjanneさんに
対して好感を抱こうとしていたのではないのでしょうか?それが
たまたま比較していた昔の男から誘いがあり、そちらに流れてしまった
だけだと思います。
 
 恋愛は互いにどれだけ、自分の「気持ち」と二人の「過去」を受け入れ、
対峙していけるかなんです。ただの傷の埋めあいになる恋愛は、
恋愛ではないんです。
 
 なので、ボク的にはちょっとの間、彼女のことは無関心、つまり接点を
持たない様にしてみたらどうでしょうか?無関心でいられるかいられないか
で、自分の気持ちを冷静に捉えることが出来るかどうかで
判断してみたら・・・。おそらく彼女の存在というのが、
大きく変わるはずです。よくも悪くも。
 
 では。
 

 
    • good
    • 0

二人とも、互いを愛する気持ちはなかったってことです。


恋人のような状況だけを契約関係で形作ろうとしていたんですから、悩むことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~。自分は今あるつもりなんですけど。。。
今までの彼女の言動や行動が嘘だとは思えないし。。。

お礼日時:2001/10/23 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハ

長文です。

21歳男子です。
先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。
一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。
ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。
一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。
彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。
色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。
それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。
お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。
でも自分はその元カレと面識はありません。
でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。

自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。

元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか?

彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?

めちゃくちゃな文章ですいません。

長文です。

21歳男子です。
先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。
一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。
ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。
一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。
彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが...続きを読む

Aベストアンサー

「ぶっ殺してやりたい」というように思う今のあなたでは、どんなことをしても元カレの亡霊には勝てません。

彼女と元カレとのことは過去です。
彼女としてはそのような経験があって今の彼女が出来上がっているんです。

それを、「元カレがそのような事をしなければ自分は付き合えた」というのは、まったく身勝手な考えです。

そのような事がなければ、彼女は元カレとの関係を続けたかもしれません。
あなたと元カレは違う人間ですから、元カレとのことは関係なく、単に恋愛対象ではないと判断したのかもしれません。

過去のことは事実ですから、消せないのです。
リセットはできないのですよ。

とすれば、あなたの目の前にいる、現在の彼女を見るしかないんです。
それができれば、あなたと元カレは一切関係がないことが理解できるでしょう。
彼女の過去は、あなたには一切関係がないのです。

そのうえで自分磨きをしましょう。
今のところ「友達」なわけですから、恋愛対象としてみてもらうには、あなた自身が成長するしかありません。

その時に、ネットの彼ではなく、現実のあなたが恋愛対象になるかもしれません。

「ぶっ殺してやりたい」というように思う今のあなたでは、どんなことをしても元カレの亡霊には勝てません。

彼女と元カレとのことは過去です。
彼女としてはそのような経験があって今の彼女が出来上がっているんです。

それを、「元カレがそのような事をしなければ自分は付き合えた」というのは、まったく身勝手な考えです。

そのような事がなければ、彼女は元カレとの関係を続けたかもしれません。
あなたと元カレは違う人間ですから、元カレとのことは関係なく、単に恋愛対象ではないと判断したのかもしれま...続きを読む

Q21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デ

21歳男子です。
先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。
一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。
ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。
一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。
彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。
色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。
それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。
お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。
でも自分はその元カレと面識はありません。
でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。

自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。

元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか?

彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?

めちゃくちゃな文章ですいません。

21歳男子です。
先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。
一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。
ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。
一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。
彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってる...続きを読む

Aベストアンサー

ふられても、彼女の過去を知っても、それでも好きなんだよね。
なら、ヤキモチ焼くよりも、それでも好き、僕は君が振り向いてくれるまで待つよ、くらい言いなさい。
彼女は、過去に対する不安と自信がないから、断わったんだと思いますよ。
本当に愛してるなら、形だけふられたぐらいで、迷わないでよ。
がんばって!

Q長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハ

長文です。

21歳男子です。
先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。
一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。
ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。
一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。
彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。
色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。
それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。
お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。
でも自分はその元カレと面識はありません。
でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。

自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。

元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか?

彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?

めちゃくちゃな文章ですいません。

長文です。

21歳男子です。
先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。
一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。
ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。
一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。
彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
恋愛は七転び八起きです。
転んでも転んでも、起きて立ち上がるしか
ありません。
彼女への本気度は文章からも伝わりました。
では、もう一度自分の気持ちを彼女に伝えてください。
そうするしか、今の気持ちを整理する方法はないかと
思います。
好きという感情が、相手に伝わらなかったり、拒否され
ると、憎悪や嫉妬に変わることがあります。
その憎悪や嫉妬をコントロールするには、自分の気持ちを冷静に
落ち着かせ、整理するしかありません。
なので、彼女に対しての想い、そして、今の自分には何ができるかを
考えてみて、気持ちを整理してください。

Qただいま好きな人がいて、その人に告白したらふられたのですが後からその人も自分のことが好きだということ

ただいま好きな人がいて、その人に告白したらふられたのですが後からその人も自分のことが好きだということがわかりました。でも、その人とは最近話していないのですが、この状況をどうにかするにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
あと、告白したのは3カ月前くらいです。

Aベストアンサー

全然考えてもいなかったのに、告白されたことで意識するようになって、好きになってしまっていた。
ところが振ってしまったので、自分からは切り出せない。

「もう一度考えてくれないかな」ってアプローチするんですよ。

Q高2男子です。 半年以上前に好きな子に振られました。 でもまだ諦めきれずにいます。 その子は1つ年上

高2男子です。
半年以上前に好きな子に振られました。
でもまだ諦めきれずにいます。
その子は1つ年上で、今は受験生です。
受験が終わったらもう一回告白しようと思ってるんですけど、もう無理でしょうか?、
時々LINEで会話などはしています。

Aベストアンサー

その子は今受験生ですが、受験が終わったら大学(もしくは専門学校?)に行きます。未来のまだ見ぬ新しい出会いに夢を膨らませている時です。大学デビューして素敵な人と会いたい!って思うもんです。受かったって分かったらわくわくになっちゃいます。
よほどあなたに思い入れがない限り、あなたの告白を受け入れることはないと思います。
でもあなたの恋にけりをつけるために、最後に告白しておくのはいいことだと思いますよ。もしかしたらってこともあるかもしれないし!
がんばってください(*^^*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報