4日間旅行に行きます。場所的に、油分、塩分、糖分を控えた食事は無理だと思われます。今が自分にとってちょうどいい体重です。増やしたくないので、あらかじめ2キロ程減量し増えた分は、また帰ってきてから調節しようと思いましたが、減量できず、旅行まであと5日となってしまいました。せっかく、リフレッシュしに行くのだから、あまりダイエットのことは考えず、ゆったりとすごしたいと思っています。本来あまりやりたくないプチ断食などの方法で、とりあえず減らしていこうかなと思ってしまいます。何か旅行前の工夫や、旅行中持参するサプリなどでよい方法があったらお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

以前ダイエットの真っ最中に(その時は順調に体重が減っていてむしろ拒食気味でした。一日一食位だったのです)友達5人で旅行に行くことになりました。私は2泊3日だったのですが、やはりその時は楽しもうというより、体重増えるだろうなぁという心配しかなかったのです。
 でも、せっかくの旅行なんだから楽しもうと決めて、コンビニで2日分のカロリーを吸収するサプリを二日分買っていきました。
 そこは有名な温泉地だったので、友達一人を最後まで捕まえ(笑)半身浴に徹底し、夜おしゃべりが済んだ後は、そこの旅館にあったエアロバイクで2時間ほど漕いで就寝したり。朝は友達より一時間早く起床して食べた分又半身浴を頑張ったりしました。
 後、耳つぼマッサージが痩せると聞き、移動中はずっと耳を揉んでマッサージしてましたね(笑)今思うとすごい変だったカモ。でもその時は必死でした!
 勿論食事も満腹になる前に、自分で辞めてセーブしました。我慢してるという感覚は全くなかったですよ☆
 帰宅して体重を計ったとき、体重が1gも増えていなかったとき、逆にダイエット中でも旅行行けるんだぁと変に嬉しかった記憶があります。
 温泉が無理なら、ショッピングなどで多めに歩くという方法もあるかと思います。食べた分、何かしら
で消費すればよいと思うので、:reycoolさんも旅行是非楽しんできてくださいね☆
 前に雑誌で読んで、不確かな記憶で申し訳ないのですが、一時的に増えた体重は5日以内なら本当の体重増加ではないと聞きました。胃に残っている分でしかなく、5日以内に食事をコントロールしたり、運動を多めにやることで、体重は元の体重に戻ると聞きました。なので、適度に考えつつ楽しみを多く考えて行ってきてくださいね!いってらっしゃい♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。旅行も楽しめて、体重も増えないなんていいですね。温泉ではないので、ショッピング等で歩こうと思います。思い切っていろんなもの食べて、見て、楽しんできます。

お礼日時:2005/08/04 16:17

気持ち的に「美味しい」と思って食べるのと


「太りそうだな」と思って食べるのでは吸収が違う。
と言うのご存じですか?
そんなわけない。と思われるかもしれませんが、
考え方によって分泌されるホルモン量が変わってくるのが原因と言われています。
旅行中は何も考えず美味しい物を「おいしい~!」と
楽しんで食べてみてくださいね。

それとは別に、対処法として便通をよくするために
水分を多く取ってください。
それから、お風呂にお湯をため、(温泉なら関係ありませんが)
のんびり半身浴。
ホテルのお風呂の場合は、発汗作用のある入浴剤などを持参して、
ゆっくり入るのも一つです。
疲れも取れると思いますよ。
後は、お風呂の後お布団の上でのんびりヨガ。
最近の雑誌には数ページのヨガポーズが乗ってる物が
結構あるので、切り取って持って行って、
10分でもやられると良いと思います。

それから、寝る時に首の下にボコッとふくらんだ骨があるのですが、
そこの下辺りに湿布を貼って寝ると
体が冷えるので、その温度を上げようとして脂肪が燃焼されます。

以上のことをやって、ハワイ5日間、相当食べて(歩きもしましたが)
100gも太らず帰ってきました。

事前に痩せて。。(プチ断食など)というのは、
暑い季節ですし体力消耗して旅行先で具合が・・
なんて言ったらせっかくの旅行が残念な気持ちに
なっちゃうと思うので、お奨めできません。

せっかくのご旅行楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。太らずにお帰りになったって素晴らしいですね。入浴剤持っていきます。ヨガも日頃やっているので現地でもやってみます。

お礼日時:2005/08/04 12:05

旅行中に日に500カロリー消費カロリーより摂取したとしても、4日で2000カロリーオーバー。

脂肪換算で2~300gってとこです。どんなに食っても2キロも太りません。
ただ、旅行中に便通がいいように、食物繊維や便通を促すサプリを持っていったり、寝る前にお腹の運動をしていたりなどは、有効だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。そうなんです、便通の事も気になります。現在は便通が理想的な状態なので、旅行によってくるってしまうのが心配です。お茶のパックとかサプリを持って行こうと思います。

お礼日時:2005/08/04 08:57

普段の生活がきちんと確立されてるなら、旅行で一時的に体重が増えてもすぐに解消されますよ。

気にせず楽しむのがいいと思いますが、ダイエット中は胃が敏感になってるので、食べ過ぎで体調不良を招かないようだけ気をつけてくださいな。
あと5日間でプチ断食やるなら早速、明日やって明後日回復食にしてくださいな。回復食と旅行はできるだけ間をあけたほうがいいです。
個人的には旅行から帰ってからのほうが楽だと思いますが、この辺は好みもありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい気持ちが伝わってくる回答を頂き有難うございます。やっぱり体調がわるくなったら困るので帰ってから頑張ります。

お礼日時:2005/08/04 08:53

こんにちわ☆ 旅行に行くまであと5日になるんですよね!!!!じゃープチ断食なんて絶対やめといたほうがいいですよ。

逆に旅行中に食べ過ぎてリバウンドしてしまうかも>< 4日間は思いっきり楽しんで、ダイエットのことは忘れたほうがいいと思いますよ★旅行から帰ってきたら、ダイエットをしたらいいと思いますよ!オススメは今私が試しているんですが、寒天ダイエットがオススメです。ご飯の前にところてんなんかを食べておくと、かなり満腹になるので、いいと思いますよ★ところてんならコンビニなんかでも売っているので、旅先でも売ってそうですね!粉状になったものも売っているのでお試し下さい。多分4日ぐらいなら、そこまで太らないと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。減らしておいて、リバウンドで戻ればちょうどいいかなとも思ったんですけど、やっぱりプチ断食はやめます。寒天は粉も糸も持っているので、やってみます。

お礼日時:2005/08/04 08:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないの

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物)、菓子パンなどです。後悔しています。

この2日間の食べ過ぎで月曜日の体重は、3.4kg増。便を出せば元に戻るだろうと思って、その後はまたいつものカロリー減の食事に戻し生活をしていますが
5日経過しても1kgしか減りません。あと2.4kgがとてつもなく遠いです。

毎日便も出ていますし量もこれまで通りです。
運動もしていますし、お腹も2.4kg太ったという感じではありません(むしろ一番やせていたときと同じ感じ?)

もしかした1度のドカ食いですべて脂肪になってしまったのでしょうか?だからなかなか落ちないのでしょうか。

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物...続きを読む

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日で設ければすぐに元に戻ります。楽勝ですね。
筋トレしてなくても実際400gも蓄えられてないです。
普通食べすぎた日は摂取カロリーから目をそむけたくなるものですが、しっかり計算されているところから、今のやり方を継続して問題ないと思います。

元の身長・体重わかりませんが、半年かけて15kg落としたってたいしたもんです。
その努力が数日の爆食で無駄にはなりませんよ。
逆に言えば、半年爆食してる人間が二日間食事管理をしたところで体型は変わらないでしょう?
それと一緒です。

ちなみにカロリーオーバーした際
炭水化物・・・グリコーゲン補充や代謝に使われる。脂肪への変換も効率が悪い。
タンパク質・・・主に代謝に使われる
脂肪・・・主に体脂肪として蓄えられる

です。
私も今減量中です。頑張りましょう。

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日...続きを読む

Qダイエット中なのにお昼に食べ過ぎてしまいました。 ダイエット中なのですが、お昼のそのあとの間食で食

ダイエット中なのにお昼に食べ過ぎてしまいました。

ダイエット中なのですが、お昼のそのあとの間食で食べ過ぎてしまいました。

朝:野菜一日これ一本(69kcal)

昼:脂肪0ヨーグルト+バナナ(96kcal)
カレーパン半分(163kcal)

間食:巨峰6個(28kcal)
プチ キャラメリッチ8個(約90kcal?)
デニッシュ食パン1/5(174kcal)

今のところこんな感じです。
今日の夕食はメンチカツにするらしいのですが、食べないほうがいいですよね…?
カロリーの高いデニッシュやカレーパンを食べてしまったことをすごく後悔しています。
今日の夕食はどうすれば良いのかアドバイスお願いします。

だいぶ胃が落ち着いたので今から縄跳びしてきます……

Aベストアンサー

カロリー制限はお腹ばっかり空いてなかなか成果が出ないので大変ですね。
それに野菜みたいに大して栄養のないものばかり食べることになるので、どんどん体力が落ち、代謝も下がって痩せにくくなります。

炭水化物を減らす方法のダイエットは<糖質制限>というもので、そちらをしっかりやるのなら肉や魚、チーズ、卵をたっぷり食べられます。カロリーは気にしないこと。むしろカロリーが少なすぎると長続きしないからダメです。一日800kcalじゃ全然足りません。

間食も例えばソイジョイアーモンドチョコレート味やピーナッツ味なら糖質が少ないのでOKです。どうしてもお腹が空いてしまったら我慢せずに、そういうものを食べましょう。

ちなみにメンチカツは糖質制限では食べ過ぎなければ食べてもOKな食品ですから問題ないです。揚げ物やフライはコロッケや野菜天ぷらでなければ食べてもいいです。ソースやケチャップは砂糖たっぷりなので避けます。代わりにマヨネーズやタルタルソースを使うといいですよ。

他の人が薦めている春雨はデンプンで出来ていて、糖質制限ではNG食品ですから、気を付けてください。

カロリー制限はお腹ばっかり空いてなかなか成果が出ないので大変ですね。
それに野菜みたいに大して栄養のないものばかり食べることになるので、どんどん体力が落ち、代謝も下がって痩せにくくなります。

炭水化物を減らす方法のダイエットは<糖質制限>というもので、そちらをしっかりやるのなら肉や魚、チーズ、卵をたっぷり食べられます。カロリーは気にしないこと。むしろカロリーが少なすぎると長続きしないからダメです。一日800kcalじゃ全然足りません。

間食も例えばソイジョイアーモンドチョコレー...続きを読む

Q3日で2キロも体重が増えてしまった!

週末に二泊三日の旅行に行き、普段よりたくさん食べてしまいました…
朝からホテルの朝食ビュッフェ、日中は名物料理をつまみ食い、昼食も夕食も普段より多く食べてしまいました。
特に普段は食べ過ぎないようにしているパン類も食べてしまいました。
さて、旅行から帰って体重測定したら二キロ増の68.4キロ。ヘソ周りも一センチ増えてました。食べ過ぎたツケが来るのは覚悟していたものの、大後悔です。
ヘソ周りまで増えるって事は一時的な浮腫みとかではなくて、腹回りの脂肪が増えてしまったということですか?
数日間、厳しく食事制限すれば戻りますでしょうか?このままズルズルと太って行くのが怖いです。

Aベストアンサー

しばらく食べる量を減らそう。今のうちなら夕飯を二、三日喰わなければ元に戻ります。

普段の食事に戻せば痩せるなんて気休め回答があるけど、これは違うね。
だってそれじゃ今回食い過ぎた分はいつまで経っても解消できないからね。

ま、どっちにしろしばらく体重が減らなかったら、焦ってそのうち少し喰う量を減らしてみるか、という気になるでしょう。

何もしないまま、今回の旅行みたいなものを何度か繰り返すと、やっぱり高体重が定着して、いつの間にか後戻りできない状態になってしまいます。普段どんなに普通の食事をしていたりしていてもダメ。

たまの外食や旅行での食い過ぎは、その後しっかり喰う量を減らして、こまめにコントロールする。
これが体重維持の秘訣です。

Q旅行中にリバウンドしないためには?

ダイエットを始めて1ヶ月になります。今のところ約2キロ痩せることが出来ました。でも2日後にハワイに行く事になっていて、それは楽しみなんですが、せっかくのダイエットがリバウンドで元に戻ってしまわないか不安なんです。今は食事の量に気をつけたり、軽く運動する程度のもので、とりたてて何かを飲んだりしていたわけではないのですが、旅行中は何かとカロリーの高いものも食べてしまうと思うんです。
そこで旅行中だけでも、摂取カロリーカットのようなサプリ(BOWS等)を飲んだ方がいいのかも…と悩んでいます。
どうなんでしょうか?やはり何か対策はしたいのですが…

Aベストアンサー

せっかくのご旅行だし、おいしいものいっぱい食べたいですよね。
だから無理に食事は減らさず、そのぶん運動量を増やされてはどうでしょうか?

ハワイなら、泳いだりされるならとてもいいと思いますし、
スポーツ系が苦手なら、ショッピングや観光なんかでも、
あちこち思いっきり歩き回れば、かなりの消費カロリーになると思います。

私は海外旅行中は、ここぞとばかりに倒れる寸前まで歩き回るので
好きなだけ食べても太りません。(笑)
普段はろくに運動しないので、ちょっと食べてもすぐ太ってしまうんですが・・

サプリは、過去に使用されたことがあって、問題なかったものならいいですが
初めてのもの使用されて、もし体調を壊されたりしたら、
せっかくのご旅行が台無しになってしまいます。

安全なものなら、ひどく体調を壊すなんて副作用ほとんどないと思いますが
たとえば、トイレが近くなるとか、やたら眠くなるとか、なんとなくだるいとか
軽い副作用でも、旅行中はかなりうっとうしいですよね。
だからあまりおすすめできません。

とにかく思いっきり動き回って、旅行を楽しもう~って感じで
いかがでしょうか。

せっかくのご旅行だし、おいしいものいっぱい食べたいですよね。
だから無理に食事は減らさず、そのぶん運動量を増やされてはどうでしょうか?

ハワイなら、泳いだりされるならとてもいいと思いますし、
スポーツ系が苦手なら、ショッピングや観光なんかでも、
あちこち思いっきり歩き回れば、かなりの消費カロリーになると思います。

私は海外旅行中は、ここぞとばかりに倒れる寸前まで歩き回るので
好きなだけ食べても太りません。(笑)
普段はろくに運動しないので、ちょっと食べてもすぐ太ってし...続きを読む

Q3日連続食べ過ぎました…調整しても間に合いませんか?

タイトルとおり3日連続食べ過ぎました。いつもは1500カロリー以内なんですがストレスからか3000から3500カロリー摂取してしまいました。
一応ジョギングとか一時間したりいつもより有酸素運動増やしましたが、これからはどう調整すればよいですか?
もう間に合いませんよね?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ANo3です。

>ストレスはダイエットのカロリー制限ですね泣
>ストレスからか3000から3500カロリー摂取してしまいました。

これって自己矛盾の循環ですよ。


カロリー制限のアプローチを変えたほうが良いような気がします。
・長い期間で徐々に少なくする
・満腹感を得るため葉もの野菜を多くする。
 ・油を使った炒め物は人が言うほど悪くもない
 ・味付けのバリエーションは豊富にする
 ・具沢山味噌汁なんかはかなりの満腹感はでます
・視覚効果を利用する
 ・今より小さい茶碗にすると見た目が大盛りになり何となく満足する
・ドカ喰いはリクレーションと考え月に1度の「ドカ喰いの日」を作る(来月の日程は決めて指折り楽しみにする)

ストレスが出ないようにしないと嫌なカロリー制限としたくも無い運動でストレスだらけです。



カロリー数とか体重変動など「数字」の呪縛が一番良くない。
数字なんかは「専門家」「自信有り」「経験者」の回答者さんが山のように答えてくれますがストレスの解消は誰も答えくれません。

Q現在ダイエット中。沖縄に行くのですが、リバウンドが怖いです

現在食事制限(1日1200~1500kcalで夜のみ炭水化物抜き)と、運動(一日30分以上の有酸素運動と筋トレ)で、ダイエット中です。
6月下旬から初めて、3ヶ月頑張った結果、現在5kg痩せました。

実は、来週末から1週間、有給を利用して沖縄旅行に行くのですが、
食べ物などが大幅に変わってしまうので、
リバウンドしてしまうのではないかと恐怖を感じています。

去年も3日ほど別の場所に旅行に行ったのですが、
美味しいものが沢山で、帰って来て体重を計ってみたら、たった3日で3kgも太ってしまい、
もうダメだ…とやる気をなくしてそこでダイエットを止めてしまいました。
また、リバウンドしたせいか今年は去年に比べ痩せにくくなったことをダイエット中何度も痛感しました。

旅行先だと、いつもと違う環境の為つい意思が弱くなり、
また去年と同じことを繰り返し、
諦めてしまうのではないかと自分で自分が怖いです。

だからと言って、折角の沖縄を楽しまないのも嫌だし…。
ちなみに移動はレンタカーの予定です。

沖縄で食べられるヘルシーな料理や、ホテルや民宿での夜の過ごし方など、
アドバイスをいただけないでしょうか?

本当に切実なのでよろしくお願いいたします。

現在食事制限(1日1200~1500kcalで夜のみ炭水化物抜き)と、運動(一日30分以上の有酸素運動と筋トレ)で、ダイエット中です。
6月下旬から初めて、3ヶ月頑張った結果、現在5kg痩せました。

実は、来週末から1週間、有給を利用して沖縄旅行に行くのですが、
食べ物などが大幅に変わってしまうので、
リバウンドしてしまうのではないかと恐怖を感じています。

去年も3日ほど別の場所に旅行に行ったのですが、
美味しいものが沢山で、帰って来て体重を計ってみたら、たった3日で3kgも太ってしま...続きを読む

Aベストアンサー

3日で3kgも脂肪が増えるわけ無いでしょ。3日の間に33000kcalも摂ったわけですか?横綱クラス2人分ですよ。
カーボローディング もしくはグリコーゲン ローディングで調べてみてください。
旅行中でも帰ってきてからでも増えたカロリー分運動すれば良いだけの話

Qむくみと食べた物の重さでどこまで体重が増えるのか

カロリーオーバーしてもいないのに一昨日朝体重計に乗ったら前日と比べて
500gほど体重が増加していました。(毎日カロリー計算しているので普段から食べすぎていたという事もないです。)
多分寝る前に飲料水を飲んだり、軽くゼリー等を食べたのと、
後、普段はトイレに行った後量る体重をトイレに行く前に量ったことも関係していると思います。

そして昨日、飲み会が有って断れなくて、結局夜遅くに飲み食いして
今日体重計に乗ったら更に1kg増えていました・・・。
確かに昨日はカロリーオーバーしてしまいましたがそれでも1kgも増える程エネルギーを
摂取してはいません。やはり大半が水分か食べたものがお腹に貯まっているからだと思うのですが、
そこでふと思ったのですが、食べ物の重さやむくみ・・体内の水分の量の増加で
最大でどのくらいまで短期間で体重が増加するものなのでしょうか?

また女性は生理前だと体内に水分を貯めこみやすくなって1~2kg程体重が増えると聞いたことがあるのですが、今丁度生理前の期間なのですがそれも関係あるのでしょうか?

詳しい方宜しければ回答お願い致します。

カロリーオーバーしてもいないのに一昨日朝体重計に乗ったら前日と比べて
500gほど体重が増加していました。(毎日カロリー計算しているので普段から食べすぎていたという事もないです。)
多分寝る前に飲料水を飲んだり、軽くゼリー等を食べたのと、
後、普段はトイレに行った後量る体重をトイレに行く前に量ったことも関係していると思います。

そして昨日、飲み会が有って断れなくて、結局夜遅くに飲み食いして
今日体重計に乗ったら更に1kg増えていました・・・。
確かに昨日はカロリーオーバーしてし...続きを読む

Aベストアンサー

 飲み物はもちろん食べ物も中身はほとんど水分ですので、飲み食いによって体水分量が変動し、そのために1日の中で体重は(個人差はありますが)最大で2kgくらいは変動します。ふつうの人はおもに朝起きたとき(お手洗いを済ませた後)が体重が最小になり、夕食後(寝る前)が最大になります。

 また同じ時間帯で体重測定しても日によって1kgは違います。この体水分量の影響(たとえば大食いしたとき)は数日くらいは続くことがありますが、1週間もすると元に戻ります。

 私はダイエットを始めて7年になりますが(ずっと続けて体重を維持しています)、この1ヶ月ほど出張と遊びで好きなだけ飲み食いをし、通常より体重が3kgくらい増えています。ですが、たぶんやがて元に戻ると思います(そのようなことは何度も経験しています)。

 体重が日によって1kgや2kgくらいは違っても、それは肥満や痩せには関係ありません。

Q2日連続で食べ過ぎたあとの処置について

2日連続で飲み会が続き、両方ともお腹がいたくなるくらいまで食べてしまいました。
1日食べ過ぎたあとの処置はどのサイトにも書いてあるんですが、2日連続で食べ過ぎたあとの処置は書かれていませんでした。ぜひ知っているかた教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 1日も2日も変わらないですよ。そのトータルの超過カロリーを、以降の食事で減らすだけです。1日でやると無理が来ますから、超過分が無理のない減色で済むような配分にするのがいいですね。
 もちろん、運動を補助として追加してもいいです。運動メインで超過カロリーを帳消しにするには、かなり頑張らないといけません。

 しかし、1日かけるような歩き主体のハイキングで楽しいと思えるなら、それは結構カロリー消費が大きいです。
 起伏がある山歩きが趣味の人などですと、結構食べても太ってこないこともあります(とは、登山家で有名な三浦雄一郎さんの現役のころの経験)。

 そういう、ストレス解消を兼ねた楽しいレジャーで、ついでにカロリー消費をするのなら、それもまたいいんじゃないかとは思います。

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Q本当の本当に浮気しない男性っていますか?

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

Aベストアンサー

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報