今度モデル事務所のオーディションを受けるのですが、どういう服装で行こうか迷ってます。自分ではスーツが似合うと思っているんですがスーツでも大丈夫でしょうか?それともカジュアルっぽい服装のほうがいいのでしょうか?どなたか経験者の方でもいらっしゃったらよろしくお願いします。ちなみに私は男です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


メールのチェックをできるのが朝と昼だけなので,
回答が遅くなり,申しわけありませんでした。
フライディですか…
うーん,残念ながらフライディのモデルとは会ったことがありません。
ただ,やりたいモデル像というのは分かりました。
ninechanさんが目指す像としては,フライディなんかはあってそうですね。
それならスーツじゃないほうがいいと思いますよ。
スタイルがよく分かる格好〔ヒップホップっぽいのはNG〕で,
あまり奇抜すぎないほうがいいと思います。
>「勇気を出して応募しました」
すばらしいことです。
私の知っているモデルで,しっかりと仕事をしている人にも,そういう人は
たくさんいます。どこかで一歩踏み出さなければ,今の世界と別の世界には
行けないですからね。
では,頑張ってください。

--ここから先は読まなくてもいいです。--

ところで,オーディションを受けるのはフライディだけでしょうか?
受けた事務所が1つで,それで受かって仕事するというのは非常にまれな
ケースです。
ですから,他にもたくさんの事務所を受けて自分に合ったところを見つけ
るのもいいと思いますよ。
大君とかエリートとか,そういったところも受けてみたらどうですか?
もしフライディが受かったとしても,他の事務所も受けてみることをお勧
めします。

では,頑張ってください。
私の感覚では,カッコいいモデルさんはやっぱり目だと思います。
目に力のある人はすばらしい写真になります。

応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ度々ありがとうございました。fcharさんにアドバイスしていただいて参考になったことはもちろんのこと大変勇気づけられました。こういった掲示板など利用したのは今回が初めてだったので、顔も知らない方からご意見をいただくのはちょっと不思議な感じです。でもとても説得力があり妙に納得しました。応援してくださったfcharさんにも顔向けできるよう(会うことはないでしょうが・・・)精一杯がんばります。複数の事務所をということも考えたいです。とりあえずというかフライディがんばってきます。本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 22:14

絶対に、スーツ+ネクタイ以外です。



無難な格好ではなく、これを着こなせるとは...と唸らせるような服装が出来れば文句なし。

また、一口にスーツorカジュアルと言わないで、たとえば革のスーツとかベルベットのスーツとかだとオシャレ度は段違いですね。

仕事着に使われるウールのスーツは×、スタッフと間違えられますよ。どうしてもスーツを見せたいなら写真にして持っていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/24 00:12

こんにちは,私はもと事務所所属です。



どの事務所に行くかによると思います。
カジュアルな仕事を基本としている事務所であれば,カジュアルでいいし,
フォーマルなところがメインであればスーツでもいいし。
また,ninechanさんがどんな仕事をしたいかにもよりますよね。それと年齢。

あ、でもオーディションなのか…

事務所が分かればもう少し気の利いたことも言えると思うのですが…。
まあ、基本的にはカジュアルだと思います。
「この人は服のセンスがいいな」
とかいう部分も見られますので,気を使ったほうがいいかもしれませんね。
女性は絶対カジュアルだけど。

もう少し詳しく分かればまた回答いたします。

頑張ってください。

この回答への補足

 ご解答ありがとうございます。オーディションと言いましたが実は自分で応募しました。これはまたオーディションとは意味合いが違いますかね?あと僕はどうしてもショーモデルがやりたくて勇気をだして応募しました。ちなみにモデル事務所はフライディというところです。ご存知でしょうか。ホームページで見た限りですがそこのモデルの人たちが僕のイメージするモデル像に近かったからです。単純?なんというか硬派な感じです。僕も決してジャニーズのような顔立ちでなく良く言えば精悍な男くさい感じです。自分で言ってすみません(笑)理想のモデルは松井大典さんです。よろしければまたお答えください。

補足日時:2001/10/23 17:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで…

〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで…

今日お出かけする者です。
気温が22度の 天気は晴れのち曇りという天気なんですが服装がよく分かりません。
ネットで色々調べましたら5月の下旬から半袖に切り替えるという意見が多かったんですけど
気温が22度で半袖って寒いですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
風があれば、寒がりの方は肌寒く感じるでしょうね。
夕方になると気温も下がりますし半袖だけでは寒いでしょう。
なにか一つ上着を準備された方が良いかも。

Q今度本社恵比寿でZARAの面接を受けます。 そこで質問なのですが、服装はカジュアルとのこのですが、

今度本社恵比寿でZARAの面接を受けます。
そこで質問なのですが、服装はカジュアルとのこのですが、
マニキュアはOKでしょうか。
あと、デニムはありでしょうか。
回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カジュアルとは言え、デニムはNGです。
スーツでもなくても可と言うだけなので、なるべく落ち着いた雰囲気の服装で臨むのが良いでしょう。マニキュアも透明か薄いピンクが無難かと。

Q今週末の東京の気温にふさわしい服装(女性)について教えてください。

21日から1泊の予定で東京へ行きます。
いまのところ予想最高気温、土曜日が22度、日曜日が21度となっていますが
こちらと気温差があるので服装で悩んでいます。
ボトムはジーンズにする予定です。
東京の気温にふさわしいトップスの素材を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ここのところ昼間は半袖の人も見かけるくらい暖かい日が続いています。
私はコットンのニットアンサンブルや長袖シャツで、
朝晩はGジャンや薄手のジャケットを着ることが多いですが、
丁度よい感じです。ウールはまだ暑いかも。
夜間で歩くことが多いようでしたら、少し冷えるかもしれないので、
薄手のストールでもあると便利ですよ。

Q革靴(主にスーツ、カジュアルでも)探してます。

都内で革靴探してます。
あんまり、靴屋さんってABCマートくらいしか
知らないので困ってます。
一応スーツ用にほしいんですが
色は黒でチノパンとかでも合うような
あんまり気取ってないものがいいなぁと思ってます。
シンプルなもの。
ブランド洋服屋さんとかでたまによさそうなのみるけど
覚えてなくて…
靴屋でも洋服屋でもいいところあったら教えてください!!

Aベストアンサー

バニスターはどうですか?
スーツにもカジュアルにも使える靴があると思います。

それから伊勢丹のメンズ館はインポートなどさすがにいいものが揃っています。お値段もいいですが。

参考URL:http://www.abahouse.co.jp/

Q今、東京の気温ではどんな服装ですか?

今週木曜から、3泊4日で北海道から東京へ行くのですが、
気温差を考えると、どんな服装がいいのか?で迷っています。
東京の方教えてもらえますか?

 ○ 今東京の気温では、どんな服装をしていますか?
 
北海道はもう寒いので、ブーツや薄手のコートを着ているんですが、
天気予報だと、東京の気温は20度以上もあるので、まだTシャツで大丈夫なんでしょうか?
ブーツだとむれそうですか?
長袖は必要ですか?

みなさんよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

先週よりは涼しくなりましたが、それでも暖かいですね。
例年なら朝晩と昼間の気温差が大きくなる頃なのですが、
それもなく、まだ厚手のジャケットなどはいらない感じです。
私は女性ですが、トップスはブラウ+カーディガン+ストールや、
コットンのニット+薄手のジャケット、などです。
ストールはよく持ち歩いているのですが、
実際には使うことはあまりありません。
でも、オシャレな方はもう首に色々巻いてます。
また、ブーツもオシャレな皆さんは9月から履いてます。
ブーツの中はどうなっているのか知りませんが・・・(笑)

Qカジュアルスタイルがお嬢さんっぽくなる人と主婦っぽくなる人の差って?

カジュアルスタイルがお嬢さんっぽくなる人と主婦っぽくなる人の差って?

カジュアルスタイルの女性で、お嬢さんっぽく見える人と、主婦っぽく見える人の差ってなんでしょう?

Tシャツ+スキニー+シャツ+スニーカー+斜め掛けのバッグ、みたいなカジュアルスタイルがしたくなって街行く人を観察していましたら、同じような服装なのに、カジュアルゆえに独身のお嬢さんに見える人と、カジュアルゆえに子持ちの主婦だろうという風に見える人がいました。

お嬢さんっぽく見える人は、「爽やかでナチュラルな感じ、服装にあまりお金は掛けていなさそうだから、堅実な方なんだろう、好感の持てるお嬢さんだな」という印象。

主婦っぽく見える人の印象は、「お子さんがいらっしゃってスカートやヒールが履けないんだろうか?自分のお洒落ではなくお子さんを優先していて良いお母さんなんだろうな、だからといってダサくなくて素敵な方だな」という印象。


どちらもお綺麗な方でスタイルも良かったし、年頃も同じ位に見えました。
もちろんどちらも子連れではなかったのですが、後者の方は何となくお子さんがいらっしゃるような感じがして、ぱっと上記のような印象を持ちました。
近所のショッピングセンターでよく見かける小さいお子さんを連れたママさん達に似た雰囲気があったからでしょうか。
だからといってそれが「どういう雰囲気なのか」は説明できないのですが・・・。

カジュアルスタイルが、お嬢さんっぽく見える人と、主婦っぽく見える人の差ってなんでしょう?

カジュアルスタイルがお嬢さんっぽくなる人と主婦っぽくなる人の差って?

カジュアルスタイルの女性で、お嬢さんっぽく見える人と、主婦っぽく見える人の差ってなんでしょう?

Tシャツ+スキニー+シャツ+スニーカー+斜め掛けのバッグ、みたいなカジュアルスタイルがしたくなって街行く人を観察していましたら、同じような服装なのに、カジュアルゆえに独身のお嬢さんに見える人と、カジュアルゆえに子持ちの主婦だろうという風に見える人がいました。

お嬢さんっぽく見える人は、「爽やかでナチュラルな感じ、服...続きを読む

Aベストアンサー

髪形・化粧・元々の雰囲気(これは化粧と髪にも左右されますが)だと思います。
濃い化粧じゃなくても、特にナチュラル系はベースメイクをきっちり作っているか(もしくは元々肌が綺麗か)、ちょっとしたシャドーやラインの使い方とか、はっきり見えないところでとても変わります。
髪形もそうですね。

あとはやはり身につけているものも違うんだと思います。お店が違うとか値段の違いというよりは、かわいいと手にするものに若干の差があると思いますよ。
また全く同じブランドでも、お店の場所(若い子が集まる場所にあるか、家族連れのSCにあるか)によって置いてある商品やコーディネートの仕方、店頭に出しているものが違ったりします。
無意識に主婦っぽいものを買っていたりするんでしょうね。

Q沖縄の気温と服装

沖縄の体感温度と服装について質問させていただきます!
2月上旬に沖縄に旅行するのですが、実際に感じる気温は寒い日の方が多いのでしょうか?
平均気温が、20度いかない程度だと思うのですが…
初めての沖縄なので、どんな服装がベストかも知りたいです!

沖縄在住の方、実際に旅行などされた方、是非回答お願いします!!

Aベストアンサー

沖縄在住です。
薄着の長袖か、すぐ着けはずしできるようなジャケットがあれば十分だと思います。
最近は暑かったり、寒かったりと毎日違うので。。。ここは寒くても、気温は20度前後なのでそれくらいで、全然大丈夫ですよ。
沖縄旅行たくさん楽しんでくださいね。

Qフェミニンでもカジュアルでもクールでも合うバッグ

日によって服装が違います。なので、そのたびにバッグを変えていますがバッグを変えると定期や財布を入れ忘れたりしてめんどくさいです。
どんなファッションでも合うバッグってどんなのがありますか?

よく着るブランドはこんな感じです。
フェミニン系(プライドグライド、エフデ、プライベートレーベルなど)
カジュアル系(組曲、ロペなど)
クール系(インディヴィ、ルスークなど)

Aベストアンサー

http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&mcd=WW658&cpg=320&pno=13&ino=01

http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&mcd=VO070&cpg=125&pno=01&ino=01

http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&mcd=WW653&cpg=310&pno=47&ino=01

http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&mcd=VO070&cpg=179&pno=02&ino=01

こんな感じでどうでしょう!
口ではいえないのですが・・・大きすぎずに、綺麗めでそれなりにお洒落なもの。主張しすぎるモチーフものは止めた方が良いかもしれません。
色は質問者様の持っている服が、例えば暗めの色が多ければ明るめのもの、モノクロ系が多いなら、ピンクなどの色もの。特に偏っているわけでもないようでしたらやはり何より白でも黒でもないナチュラルな明るめの皮の色など合わせ易いと思います。(クリーム色など)

肩からかける紐が短めのタイプが、何にでも合うかな?
何にせよ、丸井で売っているカバンを見てみて、色々合わせてみるのが良いんじゃないでしょうか(^_^)
ご自分の好きな雰囲気のカバンを買うと、意外とどんな服にでもしっくりと馴染むことが多いような気がします。

http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&mcd=WW658&cpg=320&pno=13&ino=01

http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&mcd=VO070&cpg=125&pno=01&ino=01

http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&mcd=WW653&cpg=310&pno=47&ino=01

http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&mcd=VO070&cpg=179&pno=02&ino=01

こんな感じでどうでしょう!
口ではいえないのですが・・・大きすぎ...続きを読む

Q気温24~26℃の時の服装でのパーカーは熱いですかね?

気温24~26℃の時の服装でのパーカーは熱いですかね?

Aベストアンサー

その気温では、Tシャツとか半袖シャツぐらいでしょう。
それを考えれば、パーカーは暑い、でしょう。

Qアニエスのスーツ、ベネトンのカジュアル・・・

 今大学4回生の学生です。

 最近「Bバージン」というマンガにはまっていまして・・・もう10年位前に連載が終わったためご存じない方が多いかも分かりませんが(^^ゞ元生物部のオタッキー(カメ好き)が好きな女の子のためモテ男になり、最終的にはゲットするという物語です。これだけだと電車男と似ていると思われるかもしれませんが、「生物学」というアイデンティティを持ち夢に向かって一生懸命がんばっていると言う点で奥が違うと思います。一度読んでください♪

 本題ですが、大学デビューしたときの服装がアニエスのスーツ、そして後日大学での集まりがあったときに着ていたのがベネトンのカジュアルでした。どんなのかなと興味があったのですが、残念ながら探しきれませんでした・・・古いことに詳しい親友が「バブリーやな」と言っていたのですが、どんなのだったんですか?教えてください♪

Aベストアンサー

>普通の大学生が着るようなものだったのか

そう思います。

>回答者さんの周り、またはご本人様が着ていた事はありますでしょうか?

ものすごくポピュラーでしたよ。ビームスやシップスと同じくらいの感じで。私は今でも着てますよ。30過ぎてますが。

>無印良品的なブランド

デザインは多少違いますが、コンセプトはそれに近いと思います。無印よりは若干オシャレで、値段は2~3倍くらいするので、ターゲットは違うと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報