最新閲覧日:

先日、保険の外交員をしている知り合いから加入してくれと言われました。
私はこれ以上入る気はなかったので断ったのですが、
今度はその保険会社の研修に来てくれと言います。
くるだけでお金がもらえて食事もでると。
でも、外交員なんてなる気もないのでこれも断ったのですが、
相手は引き下がりません。
研修だけ受けて外交員にならない人も大勢いるし、小遣い稼ぎだと思ってくれて
いいって。
研修にいけば、この人のポイントが上がるんですよね?
そんなために貴重な時間を裂いていく気もないし、絶対に研修は受けないと
言ってるのに、あまりにもしつこいので、研修ではなく、お茶だけ飲みに行く
ことを約束させられてしまいました。

で、質問です。このお茶の時の話の内容てどんなものなんてしょう。
保険がらみなのは当然なんでしょうが、まったくこちらが入る気はないと
言っているのにそこまでお茶に誘いたがるには、何か作戦があるんでしょうね。
今からその日が恐くてたまりません。経験者の方、どんな言葉でかわしたらいいか
教えてください!

A 回答 (11件中11~11件)

噂話程度に聞いてくださるとありがたいのですが、保険の勧誘はマルチまがいのものもあるそうなので、ぜひ気をつけてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに営業の仕方はマルチ商法そのものだと思います。

お礼日時:2001/10/24 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報