プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラミングのレポートがでたのですがVISUALCは使ったことがなくてさっぱりわかりません。BORLANDCをつかって勉強したことがかなり昔にあるんですがその時はファイル新規作成してプログラムをうって実行させるとエラーまたは結果がでてました。でもVISUALCだとプロジェクトやらなんやらさっぱり解かりません。適当にしてるとファイルがないとかエラーがでるわけないのにエラーが出たりとか実行結果が出なかったりとわけわかりません。プログラミング自体ほとんど初心者です。3乗根をN-R法で求めるプログラムを直ちにつくらないといけないのですがVISUALCの使い方がさっぱりわからず焦ってます。とりあえず

#include<stdio.h>
int main()
{
printf("rarara\n");
}

というプログラムさせ動かし方がわかりません。
どなたかアドバイスおねがいします。説明書読んでも分厚すぎるし時間がないしで
メチャ困ってます。初心者でホントすいませんがおねがいします

A 回答 (1件)

起動して

[ファイル]→[新規作成]→[プロジェクト]→[Win32 console Application]
で"Hello World"アプリケーションを選ぶと、
ご希望のプログラムがそのまま作成されると思いますよ。
あとは、[ビルド]→[実行]
ってな感じです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。早速してみました。
DOSがひらいてpree any key to continueとでました。
この先はどうすればいいのでしょう??
ほんと無知なものですみません。
また、このやりかたで普通学校の授業で組むようなプログラムもいけますか??
math.hとかもつかえるんでしょうか??ほんとすみません・・・

• 0
この回答へのお礼

今できました。ありがとうございました