アストン系のコンドミニアムに予約を入れようと思うのですが、
UIトラベルさんやクリタさんから半額カードを購入して予約するのと、
直営?のパシフィックリゾートからキャンペーンなどを利用して予約するのでは、
何か違いはあるでしょうか?アップグレード率など・・
もし何かご存知の方いらしたら教えてください。
今週中には予約入れるつもりです。

A 回答 (4件)

ホテルとして一番ありがたいのは、直接予約してくれるお客さんです。

代理店に支払う手数料がいりませんから。
でも、代理店も大勢集客してくれるので、無いと困ります。

アップグレードされるかどうかは、その日に空室がどのくらいあるか? によりあすので、なんともいえませんが、直接のお客さんのほうが優遇されるとは思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
かなり焦っているので大変助かりました。

ここでいう直接予約というのは
パシフィックリゾートを通して予約ということですよね?
HPをチェックしたらキャンペーンもやっていて、
代理店サンとあまり変わらない値段で予約出来るので
こちらで予約しようと思います。
半額カードを使ったことがないのも理由の一つですが。。
いつか使ってみたいと思います。

半額カードでの予約は行かれる時期によります

夏休み、年末年始は1年前、GWは半年前が目安です
特にワイキキショアやビーチタワーは部屋数が少なく早めに売り切れます
UIトラベルを利用していますがいつも希望通りの部屋を手配してもらっています
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
半額カードは今まで利用したことがなかったのですが
みなさん使われているのですね!
さっそくクリタさんに予約取れるかどうかメールしてみました。

私の使っている半額カードに限っては満室率が80%以上を予測される場合にはホテル側が拒否できる事になっています。

キャンセルも出来ません。ホテルも90日前とか30日前から予約の受付けるとかルールが違います。3年前の夏には定価の半額でアストン系のコンドミニアムを1週間滞在しました。半額なので期待をしていなかったのですが、最上階に滞在できました。あの時も90日前に電話予約をしましたね。

正規の価格で$200、インターネット予約で$170、半額カードで$100位でした。1週間泊まったので凄く得しました。

>今週中には予約入れるつもりです。
#2に意見の通りに半額カードで予約が出来るか問題だと思います。

参考URL:http://www.entertainment.com/
    • 0
この回答へのお礼

色々な半額カードをみなさん使われているのですね!

直接予約と半額カード使用する場合との違いはよくわかりません。

実際に、UIさんやクリタさんの半額カード使用の予約ですが、人気のあるコンドではなかなか予約が取れませんでした。
早い時期に予約をすればいいとは思いますが、枠があるようなので。
一度、数年前にクリタさんを通し半額カードでホノルルとマウイのホテルを予約し利用した経験があります。普通で利用する場合と、差は感じませんでした。(アップグレードなどはありませんでしたが。)
    • 0
この回答へのお礼