プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 結婚3年目になります.私26歳と夫29歳の夫婦です。
友人や周りの人から見ると仲がいい夫婦に見えると思いますし
実際、彼は優しいので甘えていると思います。ですが、もう好きではありません。理由は彼がアレルギー持ちで常に神経質である事。趣味が全く合わない事。だと思います。夜の生活は年に2~4回しかありません。お互い努力したのですが、アトピーで肌に触れたりするのはダメな様です。ずっと別れたい気持ちはあるんですが・・わかりません。
 将来の事、子供を作るなんて話しはする気にもならず、(むこうもしてこない)将来の事はあまり考えられません。
 わかりずらい内容ですが、なんでもいいですアドバイス下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

はじめまして。


「ですが、もう好きではありません。」と言われてしまうと
なんとも話ずらいのですが・・・・。
全く好きじゃないのですか?趣味が合わない?というのは
ご主人はどんな趣味で、あなたはどんな趣味ですか?
私は結婚には程遠いですが。
ご主人には何もないと思うのですか?これから先は見込めない。
私はこんなところでくすぶってるわけにはいかないと。
私もアトピー持ちです。最近はまだましで別にさほど気にすることは
ないのですが。すごく肌が弱い気はします・・・。
って私のことを言っても仕方ないので。
ご主人はアトピーがひどいのでしょうか?
何か治療とかはしてらっしゃるのでしょうか?
今の時代結構アトピー持ちが多いみたいで。まわりにも結構いますが。
まぁ、原因というのはいろいろあって医者でもない私が言えることではないですが。アトピーで別れてもたぶんご主人は何も解決しないと思いますが・・・・。
別れたら治るわけでもないですし・・・・。
まぁ、このままでもあなたには嫌なのかもしれませんが。

うーん、彼が浮気したからどうこうならアドバイスもしやすいですが。
すこし難しいです。
ただ、みなさんの意見は「わかれるの?」って感じで来るのではないでしょうか?

旦那さんと少し話してみてください。
それと、アトピーにはストレスとかもあるかもしれません。
少し彼を和らげてあげれるようにしてください。
あなたが和らげてないとかそういう話ではなく、
仕事に追われるタイプだったりしてストレスがたまって治りにくいかも
しれません。男として止めれない仕事だけどストレスが溜まる!!
ってこともありますが。「そんなに気をつめないでいいんじゃない?」
とか軽く言ってみてはいかがでしょう。
(勝手に仮定してるのであってないかもしれませんが。それに、仕事に熱心で
そんなこといったら怒るなんてこともありますが。それはあなたの判断で。)

状況がわからないのでこの程度にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。ストレスからもかなりあると思います。アレルギー自体は幼い頃からで小児喘息とアトピーで大変だったようです。ちなみに趣味は彼は音楽を
聞いたりと家の中で、私は主にダイビングをしてきました。最近海へ一緒に行き大変な皮膚トラブルを起こし会社へもいけなくなりました。無理させてしまったと後悔してます。日光がやはり負担を与えるようです。日常生活紫外線はいいんですが。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/23 19:06

難しいですね。

彼のアレルギー体質は治らないのでしょうか?私の長男(現在3歳)もアトピー体質でかなりの努力の結果何とか完治しました。幼児時代は笑うことすらなかったのですが性格も明るくなりました。大人の場合はわからないので何ともアドバイス出来ないのですが、子供の居ない家庭は寂しいだろうと勝手に思いこんでいたのですが、結婚後ずっといない家庭の友人に聞くと全くの言いがかりだと笑います。確かに子供が出来ないことについては悩んでいましたが最近は開き直ってかみさんと海外旅行に出かけたり買い物を楽しんだり子持ち家庭には出来ない生活を続けてます。めちゃくちゃ楽しいみたいです。(悔しい・・)子供を作るだけが人生ではないと私は言いたいのです。それだけを理由に離婚を考えていらっしゃるのなら間違ってると思いますが、お互いに共通する趣味を見つけられてはどうでしょうか?子持ちの家庭だと共通しない趣味を探してしまいます。あまり参考にならずすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!