結婚3年目になります.私26歳と夫29歳の夫婦です。
友人や周りの人から見ると仲がいい夫婦に見えると思いますし
実際、彼は優しいので甘えていると思います。ですが、もう好きではありません。理由は彼がアレルギー持ちで常に神経質である事。趣味が全く合わない事。だと思います。夜の生活は年に2~4回しかありません。お互い努力したのですが、アトピーで肌に触れたりするのはダメな様です。ずっと別れたい気持ちはあるんですが・・わかりません。
 将来の事、子供を作るなんて話しはする気にもならず、(むこうもしてこない)将来の事はあまり考えられません。
 わかりずらい内容ですが、なんでもいいですアドバイス下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

はじめまして。


「ですが、もう好きではありません。」と言われてしまうと
なんとも話ずらいのですが・・・・。
全く好きじゃないのですか?趣味が合わない?というのは
ご主人はどんな趣味で、あなたはどんな趣味ですか?
私は結婚には程遠いですが。
ご主人には何もないと思うのですか?これから先は見込めない。
私はこんなところでくすぶってるわけにはいかないと。
私もアトピー持ちです。最近はまだましで別にさほど気にすることは
ないのですが。すごく肌が弱い気はします・・・。
って私のことを言っても仕方ないので。
ご主人はアトピーがひどいのでしょうか?
何か治療とかはしてらっしゃるのでしょうか?
今の時代結構アトピー持ちが多いみたいで。まわりにも結構いますが。
まぁ、原因というのはいろいろあって医者でもない私が言えることではないですが。アトピーで別れてもたぶんご主人は何も解決しないと思いますが・・・・。
別れたら治るわけでもないですし・・・・。
まぁ、このままでもあなたには嫌なのかもしれませんが。

うーん、彼が浮気したからどうこうならアドバイスもしやすいですが。
すこし難しいです。
ただ、みなさんの意見は「わかれるの?」って感じで来るのではないでしょうか?

旦那さんと少し話してみてください。
それと、アトピーにはストレスとかもあるかもしれません。
少し彼を和らげてあげれるようにしてください。
あなたが和らげてないとかそういう話ではなく、
仕事に追われるタイプだったりしてストレスがたまって治りにくいかも
しれません。男として止めれない仕事だけどストレスが溜まる!!
ってこともありますが。「そんなに気をつめないでいいんじゃない?」
とか軽く言ってみてはいかがでしょう。
(勝手に仮定してるのであってないかもしれませんが。それに、仕事に熱心で
そんなこといったら怒るなんてこともありますが。それはあなたの判断で。)

状況がわからないのでこの程度にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。ストレスからもかなりあると思います。アレルギー自体は幼い頃からで小児喘息とアトピーで大変だったようです。ちなみに趣味は彼は音楽を
聞いたりと家の中で、私は主にダイビングをしてきました。最近海へ一緒に行き大変な皮膚トラブルを起こし会社へもいけなくなりました。無理させてしまったと後悔してます。日光がやはり負担を与えるようです。日常生活紫外線はいいんですが。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/23 19:06

難しいですね。

彼のアレルギー体質は治らないのでしょうか?私の長男(現在3歳)もアトピー体質でかなりの努力の結果何とか完治しました。幼児時代は笑うことすらなかったのですが性格も明るくなりました。大人の場合はわからないので何ともアドバイス出来ないのですが、子供の居ない家庭は寂しいだろうと勝手に思いこんでいたのですが、結婚後ずっといない家庭の友人に聞くと全くの言いがかりだと笑います。確かに子供が出来ないことについては悩んでいましたが最近は開き直ってかみさんと海外旅行に出かけたり買い物を楽しんだり子持ち家庭には出来ない生活を続けてます。めちゃくちゃ楽しいみたいです。(悔しい・・)子供を作るだけが人生ではないと私は言いたいのです。それだけを理由に離婚を考えていらっしゃるのなら間違ってると思いますが、お互いに共通する趣味を見つけられてはどうでしょうか?子持ちの家庭だと共通しない趣味を探してしまいます。あまり参考にならずすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわかりずらいですが・・・

よろしくお願いします

10代女子なんですが、同じクラスの男子が好きです

相手の気持ちはまだ知りません

この彼が「家に来ていいよ」と言ってくれます

わたしの年齢で異性の家に行くのって

両想いかお付き合いをしている同志という感じがします

そこで、質問なんですが

わたしが勝手に思うには

家が彼にとって一番安心できるし、

図々しいですが、私の事を信用してるんでしょうか?(友達感覚で)

彼の性格がオ-プンなんでしょか?

外で会うと、クラスメ-トに見られて、冷やかされるのが

いやだからなんでしょうか?

ほかに、どんな事がありますか?

彼はとても真面目で、まだ、誰ともお付き合いはないです

誰にでも言う人じゃないと思います(軽い人ではない)

誤解を招くような言葉がありましたら、お許しください

(H以外で回答をお願いします)

Aベストアンサー

彼が家に誘ってくれるということは、
myz63qlさんのことが、嫌いではないということです。

君の言う「両思い」ということなのでしょう。

自分の家に呼ぶということは、誰にも邪魔されたくない、
「二人の時間を大切にしたい」という表れと思います。

これから先、ずっと一緒に居たいから、じっくりと君と話したいんだと思います。

素直に、彼の家に呼ばれたらいいと思います。
彼を信じて良いんじゃないでしょうか。


myz63qlさんもどれだけスキなのか打ち明ければいいと思います。

Qなんでもかんでも一心同体夫婦、どう思います?

20年来の友人のことです。
昔からよき相談相手で、お互い、人には言えないことでも、時には聞き役に、時には率直に意見をいい、助け合ってきました。

その友達が、数年前結婚したのですが、とにかくなんでもかんでも、あなたのものは私のもの、私のものはあなたのものという夫婦で、友達も妻の友達は夫の友達という感覚らしく、私が旦那さんに直接会う前から電話やメールでものすごい馴れ馴れしい態度で接してきてビックリしたほどでした。(しかも、とても失礼で、不愉快に感じるタイプの人なんです・・)

私が彼女に送ったメールもすべて旦那さんが読んでいるらしいですし、ミクシなどでも、私は友達にしか公開していないのに、旦那さんが彼女のIDを使って、私のところを見たり、コメントをつけたりするのです。

私は、メールなどは、彼女だから話していることであって、旦那さんには知られたくないことだってあるのに(例えば、女性特有の身体の悩みとか)、どうして全部見せるの?ミクシだって、私はあなたには許可を出しているけど、旦那さんには出していないのよと、彼女に伝えても、「何かいけないの?夫婦なんだから当たり前じゃない」とキョトンとしている始末なのです。

こういう姿を見ていると、なにやら、自分の感覚がおかしいのかな?と不安になってきました。

みなさんは、友達のような行動どう思われますか?
夫婦なのだから当たり前と思いますか?
みなさんが、私の立場だったら、どう感じると思いますか?

20年来の友人のことです。
昔からよき相談相手で、お互い、人には言えないことでも、時には聞き役に、時には率直に意見をいい、助け合ってきました。

その友達が、数年前結婚したのですが、とにかくなんでもかんでも、あなたのものは私のもの、私のものはあなたのものという夫婦で、友達も妻の友達は夫の友達という感覚らしく、私が旦那さんに直接会う前から電話やメールでものすごい馴れ馴れしい態度で接してきてビックリしたほどでした。(しかも、とても失礼で、不愉快に感じるタイプの人なんです・・)
...続きを読む

Aベストアンサー

自分が対人関係に冷淡なのもありますが、かなり気持ち悪く感じます。
可能であるのなら、そっと距離を置き、疎遠になってしまいたい程度には。

相談事を夫婦間で共有されるのは嫌だ、気持ち悪い、と言ってもわかって
もらえないのなら、もう相談するのはやめる。

ネット関係は、見てほしくない人にも見せていることがわかっているのだから、
IP等、可能な方法で排除。
たしか、Mixiは、嫌な相手に見せないようにする方法もありましたよね?
なぜ見られないようにしたのか聞かれたら、旦那にも見られるのは嫌だと
言っているのにわかってくれないからとはっきり言う。

夫婦間でベッタリなのは放っておくとして、実際にあなたが不快な思いを
しているのだから、それをわかってくれないのなら、つきあいそのものを
考える。

ただし、先にも書きましたとおり、私は対人関係が冷淡です。
参考程度にとどめてください。

Q将来の事についてです。私は高校生で進学すること前提です。 将来一番の目標としては雑貨やアクセサリーを

将来の事についてです。私は高校生で進学すること前提です。
将来一番の目標としては雑貨やアクセサリーを手作りし売る、もっと言うならば雑貨カフェなど出来たらと思っています。
そういう専門学校もいくつかあるのですが、住んでいるところが地方で家から、通える範囲でなければならないということと、やはり就職が心配ということもあり、プロダクトデザイン科のある専門学校にいって、卒業後は副業みたいな感じでいろんなとこに出品出来たらと思っていたのですが、やはり雑貨の方一本に絞って進めていくべきでしょうか?
意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手作りアクセサリーというのは、波がありますから、作っても全く売れない時期もあると仮定してプランを。いろいろなタイプの作品ができないと厳しいでしょう。
 アクセサリーの作り方を教える教室という形もあります。
 手芸店なんかでは、定期的に手芸教室を開いて、受講料(材料費含む)で利益をだしてるところもあります。
 本業よりサイドビジネスですね。

Q既婚者同士の恋 子供の先生を好きになってしまいました。向こうも私の事が好きなようです。でもお互いに

既婚者同士の恋

子供の先生を好きになってしまいました。向こうも私の事が好きなようです。でもお互いに、告白はしていません。してはいけないとお互い思っていると思います。会わなければ気持ちは冷めると思っていましたが、会わなければ会わない程、想いが募るばかりです。
先生を好きになって、もう4年目…このまま告白せず、子供の卒業と同時にこの気持ちも一緒に卒業した方が良いでしょうか?卒業まであと2年ちょっとです。

こんなに人を恋しいと思った事、会いたくてたまらなくなること、一生のうちに何度あるのでしょうか?

告白しないで後悔する人生を選ぶのか…

告白をして家族を裏切るけど、想いを伝えるか…


勿論、不倫はいけないことだと理解しているし、旦那以外を好きになることなんて考えたこと無かった…

でも…いつの間にか好きになってた…

どうすればいいのでしょう…?

Aベストアンサー

どうするのが正しいのか、実はあなたも含めてみんな知って居ますよね。
所が分かっているのに出来ない、或いはしたくないというジレンマに陥ってしまってそこから抜け出せないのですね。
他人事として考えれば答えは簡単に出せます。しかし結婚してから自分もした経験者として考えると、そう簡単に割り切れるものではありません。わたしは同情が先に立ちます。
ほとんどの人の結婚は妥協の産物です。理想の相手と結婚したとしても、思い違いだったとなるならば、妥協して結婚するのと五十歩百歩です。
その先生と結ばれるためには、今の配偶者と離婚するか或いは不倫するしかありません。
先生がどう思っているか分からない現時点では馬鹿げた話しですが、仮に相思相愛ならば大人の恋愛をして下さい。
つまりセックスレスの恋愛です。ただしこれは相当の自制心がなければ続きません。火薬庫の中でタバコを吸うようなもので、いつ何どき火がつくかわかりません。十中八九は火がついて爆発します。
絶対見つからない、絶対家庭を壊さないのなら不倫をするのも一つの選択肢ですが、その絶対を保持するのは並大抵では出来ません。
辛い思いはしなければならないけれど、やはり子どもさんの卒業と一緒に恋心も卒業するのがいいです。心の金庫の中に思い出を宝物としてこっそりしまって置いてのが、誰も傷つけない方法です。

どうするのが正しいのか、実はあなたも含めてみんな知って居ますよね。
所が分かっているのに出来ない、或いはしたくないというジレンマに陥ってしまってそこから抜け出せないのですね。
他人事として考えれば答えは簡単に出せます。しかし結婚してから自分もした経験者として考えると、そう簡単に割り切れるものではありません。わたしは同情が先に立ちます。
ほとんどの人の結婚は妥協の産物です。理想の相手と結婚したとしても、思い違いだったとなるならば、妥協して結婚するのと五十歩百歩です。
その先生と...続きを読む

Q今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないこ

今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないことです。

付き合って1年目の彼氏(24歳)がいます。
デートはいつも外出していて、お互い実家暮らしです。
私は、大学4年で、彼は社会人です。
お互いの家~家は、関東内なので、1時間半ほどで行けます。(推測ですが)

これまで、家まで送ってもらったことがありません。
住所も知りません。
家族の話はよくします。

前に付き合っていた人(お互い実家暮らし)は「家に行きたい」とか「家に来てほしい」
という誘いがあって、お互いの家族と仲良くしていました。
今の彼氏は、「家に行きたい」と言うと、断られます。
理由は、家がボロイ・汚い・散らかっている・足の踏み場がない・・・・など
彼の兄弟も、付き合っている人を連れてこないようにしているそうです。
ちなみに、彼は4人兄弟の末っ子です。

「私の家に来て」と言うと、いいよ、とは言ってくれますが
親と話したりするのは緊張するから、なるべく短時間で済ましたい・・・ようです。

私としては、外出するのはお金もかかるので、そろそろ家デートしたいな、ということと
なにより、今までで1番好きだと思える相手なので、親に会わせたいと思っています。

緊張することですし、相手は社会人です。
いろいろと慎重にならないといけないとは思いますが
彼があまりにも乗り気でないことが不安です。
彼とはよく話し合いました。でも答えは変わらず
「そっちに行くのは全然いいけど、俺の家は無理だよ。」です・・・。

私の親は付き合っている人がいることは、知っています。
付き合っている人を紹介する、という考えに対して
そこまで硬い考えを持っているわけでもありません。(連れてくるってこと=結婚とか)
むしろ、歓迎してくれますし、お母さんは会いたがっています。
彼はこのことを知っています。

私の家に呼ぶのは、なんとか大丈夫そうですが
乗り気じゃないんです・・・。
彼の家には、行ける気がしません・・・。

私は彼の家族に会ってみたいし、彼の部屋にだって行ってみたいです。
好きな人なので、興味はありますし、もっと彼を知りたいからです。

でも、彼と考えが違うので、あまり強制できないなと思っています。
ちょっと寂しいですし、断られたり、乗り気じゃないのは、やはり傷つきます。
周りの同年代の友達(男女)に相談すると、「その彼氏怪しいって!」
「理由が理由だよね・・・」とか、あまりいい答えが返ってきません。

こういう状況だけで判断するのは難しいと思いますが
こういう関係ってどうなのでしょうか?
私はできたら、お互いの家に行きたいです。
でも、諦めるべきなのでしょうか?
彼の気持ちが、どうしても理解できなくて、モヤモヤしています。
どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないことです。

付き合って1年目の彼氏(24歳)がいます。
デートはいつも外出していて、お互い実家暮らしです。
私は、大学4年で、彼は社会人です。
お互いの家~家は、関東内なので、1時間半ほどで行けます。(推測ですが)

これまで、家まで送ってもらったことがありません。
住所も知りません。
家族の話はよくします。

前に付き合っていた人(お互い実家暮らし)は「家に行きたい」とか「家に来てほしい」
という誘いがあって、お...続きを読む

Aベストアンサー

似たような経験をもつ者です(男性です)。


私が過去にお付き合いした人のほとんどの女性(一番長く付き合った人は4年くらい)を、私が住んでいる実家に招待したことはありませんでした。逆に彼女の実家にはよく遊びに行っていました。また住所もお互い知りませんでした。ただ彼女は私の家がどこにあるかは知っていました(結構近距離だったので)。


さて、なぜ私が彼女を招待しなかったか?今思えばどうでもいいようなことですが、一番の理由は恥ずかしいということです。これは彼女を紹介するのが恥ずかしいのではなく、自分の家(家庭)を見られることに抵抗があったからです。当時の変なプライドが邪魔をしていたと思います。


年齢を重ねるにつれて、その変なプライドも完全ではないですが消えつつあります。周りの色々なカップルを見てきて、それぞれ家の事情とかありつつも、それを乗り越えて結婚に至っているのを見て、今までの自分の変なプライドが意味の無いものだと感じさせられました。今でも少しだけ抵抗はありますが、普通に家に招待することはできます。


投稿文から察するに、家がボロく兄弟が多いということで招待しないのは、やはり彼の中に自分の家や家庭を見せることに抵抗があり、恥ずかしいからだと思います。決して彼女のことが嫌いではないと思います。しかしその彼が実家を出て1人暮らしをしてその家にも招待されないようであったら、関係を考えざるを得ないでしょう。



しばらくは家デートにこだわらず、お金をかけないデートであれば弁当を持ってどこか公園でデートするとか遊び方は色々あると思います。こんなことで関係がこじれるのは何かもったいないような気がします。

似たような経験をもつ者です(男性です)。


私が過去にお付き合いした人のほとんどの女性(一番長く付き合った人は4年くらい)を、私が住んでいる実家に招待したことはありませんでした。逆に彼女の実家にはよく遊びに行っていました。また住所もお互い知りませんでした。ただ彼女は私の家がどこにあるかは知っていました(結構近距離だったので)。


さて、なぜ私が彼女を招待しなかったか?今思えばどうでもいいようなことですが、一番の理由は恥ずかしいということです。これは彼女を紹介するのが恥ずかしい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報