カラスの害で困っている人が多いです。
カラスは酸化チタン膜でコーティングした反射板が苦手と聞いたのですが
本当でしょうか?
カラスは、光るものが好きだと思っていたのですが!。

A 回答 (1件)

畑などの話になりますが、透明な釣り糸(テグス)を上に張っているとカラスが寄り付かないと、親が言ってました。



見えにくいので絡まるのを嫌がるようです。

かなり賢いということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【筋膜リリースは本当に筋膜をリリースするのでしょうか?】 言ってるだけ?

【筋膜リリースは本当に筋膜をリリースするのでしょうか?】


言ってるだけ?

Aベストアンサー

これは本当だと思います。
ためしてガッテンで嘘の医療情報を流したこともありますが。(笑)

https://matome.naver.jp/odai/2144245219357780501
https://www.youtube.com/watch?v=gdkK6jZ_Z5U

Q小腸の上皮吸収細胞 基底膜 側底膜 基底側膜

小腸の上皮吸収細胞において、タンパク質の消化について勉強しているのですが、
基底膜、側底膜、基底側膜という言葉が出てくるのですが、違いがわかりません。
ご存知の方、教えてください!
宜しくお願いします!><

Aベストアンサー

基底膜は基底膜と呼ばれている膜です。細胞膜のことでありません。
その膜の上にくっついて(管の内腔に向かって)、上皮細胞が並んでいます。

細胞は細胞膜に囲われています。
側底膜は側底側細胞膜のことです。基底膜側(側底側)の細胞膜です。

・管腔側(粘膜側)⇔基底膜側

・頂端側⇔側底側

頂端側細胞膜が頂端膜。側底側細胞膜が側底膜。

基底膜側細胞膜、に対して同じような省略をすると、基底膜膜になります。これを基底膜に省略してしまうと何の膜だかわからなくなります。
ですから基底側膜。
管腔側膜⇔基底側膜。

Q人を襲うカラスと人を襲わないカラスの

見分け方教えてください

Aベストアンサー

ハシブトガラス、ハシボソガラスなどが都市部に生息していますが、全種類のカラスが人を襲います。
種類によって襲う・襲わないが決定するわけではありません。

カラスが人を襲うのは巣やヒナを守るためです。巣に近づくと襲われます。カラスが人を襲うのは繁殖期の後半の5月から6月頃です。

Qかつては「コーヒーは害だ」「おこげは害だ」と言われていましたが、今はどうですか?

昔は「コーヒーなどカフェインの取りすぎはよくない」と言われていたり書かれていたりしましたよね?またオコゲなどスミは発がん性物質だ、と。でもたしか「ビタミンバイブル」などで読んだ(これもすでに少し古い情報ですが)ところでは、カフェイン取りすぎは害はないし(デカフェインは別)、炭も害はないとのことでした。
それから時間がたちました。今はもっと科学が進歩したので、最新の知見はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

カフェインは「劇薬」ですが、コーヒーをいくら飲んでも問題ありません。
おこげについては、魚等のタンパク質の焦げに発がん性があるとかだったような記憶があります。ただ、これも一般的に口にいれる程度ではさほど気にする必要もないような気がします。

参考URL:http://www.skz.or.jp/asteka/mamechishiki/mame0001.htm

Q散歩?コースでカラスが一羽、エサをつついていたがすぐさま逃げた。でも逃げた先でカラスが垂直の一本の細

散歩?コースでカラスが一羽、エサをつついていたがすぐさま逃げた。でも逃げた先でカラスが垂直の一本の細い棒(木の枝)にどの様に二本足をのせている⁉のか観察したが?解らない?⁉、横にのびた木の枝、電線ならば二本足で可だが?片足か⁉よほどバランス感覚が良いのでしょうかネ。朝から考えてしまった?⁉
何方か教えて頂きたい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多くの鳥は垂直な棒に止まることなど飛べる様になると直ぐ覚えます。さらに身体をひねるので、両眼のなす線は水平と30度以下しかずれません。多くの博物館の剥製の鳥を見るとしっかり再現されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報