アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ダンベル(調節式)のダンベルを購入してきました。
持ってかえってみると、ダンベルの棒の所にすごい油が塗られていてビックリしました。これってウェットティッシュとかで落としてしまっていいんでしょうか?
たぶん、ダンベルの輪をつけるときに、つけやすくするために塗っていると思うのですが、これでは服とかに油が付きそうでおちおちトレーニングできません。

知識がおありの方はお願いします。

A 回答 (2件)

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴5年。

ダンベルに付いた油は、ティッシュできれいに拭き取りましょう。

シャフトに潤滑油はいりません。
製品として出荷前にさびないようにコーティングされているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、錆びないようにですか
ビックリしてしまいました(^^;

お礼日時:2005/08/03 21:56

落として問題ありません。


雑巾やティッシュ等で拭き取って下さい。
落ちにくい場合は洗剤を使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
落ちにくいときは洗剤も考えてみます

お礼日時:2005/08/03 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!