アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先ほど質問をしたものですが、うまくいきません。
自動処理のバッチで画像の上にじかに茶系のブラシで白を書いてその上にこれを自動処理するとブラシで書いた部分がアクションとして反映されません。白の文字を入れたいのでその文字の周りを茶系のブラシ等で囲みたいのですが、なにかよい方法をご存知の方はいませんでしょうか、どうかよろしくお願いします。
と先ほど質問をさせていただき、パスというものを使えば希望のような画像加工ができますよ。と回答をいただきましたが、うまくアクションが反映されません。このような場合はパスは事前に作り保存するのだと思うのですが、私のはバージョン8でパスの保存というコマンドがパレットにありません。クリッピングパスというものはありますが、これは違いますよね…
細かい手順をお教えいただけるととてもありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

テキストの周りを茶色くぼかしたい…と解釈しました。


一例として

1)
テキストツールで「白」と打つ


2)
テキストレイヤーをダブルクリックして
レイヤーレイヤースタイルの光彩(外側)にチェックし、
光彩のカラーを茶色にして他の設定も好みにより調整

OKで確定する。

このアクションを選択(再生)すると同じ効果が
得られると思いますがいかがでしょうか。


レイヤースタイルが使えないバージョンであれば
テキストを茶色に塗り、ぼかしガウスで適度にぼかし、
そのレイヤーの上にテキストを配置する などなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!