タイトル通りです。
私は20代後半、社会人してます。
 
夜はクレンジング→精製水でふき取り用にスプレー→アルビオンのハーバルオイル→エクサージュホワイトの乳液→スキコン(スキコンのパックも)→エクサージュホワイトの美容液と、全工程で合わせて1時間位はゆっくりとマッサージもしながらスキンケアするよう心がけています。効果は???って感じなんですが・・・。

しかし、これを朝もやるとなるとどれだけ早起きしなきゃならないんでしょう?同じ手入れを手早くやるのが一番いいんでしょうが、朝が弱いので出来るだけギリギリまで寝ていたいほうなんです・・・。
今は洗顔→精製水でふき取り後ハーバルオイル→化粧水・乳液・UV下地が1本になったものをつけた後メイクしてます。もちろんあんまり化粧ノリは良くないです・・・。

・皆さんは朝・夕のお手入れはどうしてますか?
・メイクはどの程度時間かけて、どこまでやっている物なんでしょう?(私はファンデ・チーク・マスカラ・口紅程度です・・・アイメイクは殆どしません)
・またこれはオススメというスキンケア用品は?(アットコスメなどはまめにチェックしてますが・・・)
他の人がどうしているのか気になったので教えて下さい♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も質問者様と同年代です。

肌は混合肌。夏場はTゾーンはベタベタ、頬は乾燥気味です。

私の場合ですが・・・
朝・・・起床とともに洗顔(夏場は石鹸洗顔、冬場はぬるま湯洗顔)→精製水でふき取りの後、そのまま精製水で頬をコットンパック(3~5分、お湯沸かしたり、窓開けたりしながら)→ギブ&ギブのローション(化粧水代わり)→エクサージュのUV化粧下地→
ベースメイク→ポイントメイク(アイメイクはせず)
トータルで15分程度。

夜・・・イグニスのオイルクレ(入浴中)→石鹸洗顔→ギブアンドギブのローションでマッサージ→精製水でふき取り→精製水でローションパック→ギブ~→馬油でフタってかんじです。15分程度。

週1~2回、スクラブも取り入れてますがそん時は化粧水も多めにして保湿に心がけています。

私も@などを参考にいろいろ試行錯誤ですがスキンケアについては最近これで落ち着きつつあります。
でも、夏場だからこれで済んでるだけかも・・・。

メイクは主婦でほとんど家で過ごすので、10分かからないメイクです。最近の悩みはやっぱり時間が経過してくると顔色がくすんだり、毛穴がポカ~~ンとしちゃうことです。保湿保湿で頑張ってますが・・・。

あとお肌のために継続しているのは、青汁+トマトジュース(毒々しい色です・・・)とはと麦茶ですかね・・・気休めですが飲まないと落ち着かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的でとても分かりやすかったです♪
やっぱりこの歳になると毛穴!!気になりますよね・・・。私も頑張ってますが。
「青汁+トマトジュース」効きそうですね。見習って体の内面からも頑張ってみたいと思います♪

お礼日時:2005/08/03 21:54

NO2です。

看護師さんなんですね。
私も「元」ですが、看護師です。
不規則になりがちですよね、私も働いていたころ、肌荒れや化粧のノリの悪さが悩みでした~。

ストレスもたまりますし、不規則だし、お肌にはなかなかいい環境とは言えませんが、睡眠と栄養に気をつけて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます♪
元看護師さんから励ましていただいて嬉しいです。
肌荒れ・化粧ノリの悪さもやっぱり職業病でしょうか・・・。アドバイス通り頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2005/08/04 22:20

 こんばんわ。


きちんとお手入れしてすごいなと思いました。

>これを朝もやるとなるとどれだけ早起きしなきゃならないんでしょう?

 夜のお手入れと同じことを、朝しなくても大丈夫ですよ。

 肌は大体、基本を守っていれば大丈夫だそうですから。

 基本は、朝は基礎化粧品(洗顔→化粧水)+UV化粧品。夜は、基礎化粧品(クレンジング→洗顔→化粧水)+保湿。だそうです。


ちなみに私の場合、敏感肌の為、自分で作った基礎化粧物とちょっとしたプラスアルファーしかしません。
(今のところ、肌のトラブルはほとんどありません。)

 朝夜共に基本(アロマ洗顔→アロマ化粧水。
夜はクレンジングが入ります)後、朝はUVの化粧(乳液とファンデーションと口紅)夜は保湿(アロマクリーム又はアロマオイル)だけのマッサージも入れて15分くらいです。

他の所で、時間をかけるので、化粧にはそんなに時間かけません。
(かけるところは、ゆっくりお風呂に入って、翌日疲れを残さないように十分睡眠をとって。
朝は、きちんと食べてと・・・と体に良いことですか?) 

 肌は人それぞれ、千差万別。
その人にあった、やり方すればOKと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ゆっくりお風呂に入って、翌日疲れを残さないように十分睡眠をとって。朝は、きちんと食べて。
大切な事ですよね♪参考になります。
ちょっと最近肌の手入れだけに神経質になっていたかも知れません。看護師をしているので夜勤とかもあって、生活リズムが不規則になりがちなんですが、生活自体を見直してみようと思います♪

お礼日時:2005/08/03 21:59

一時間あるなら、湯船に入って・体を温めて・汗を出して(水分も沢山採ってくださいね)


洗顔するだけのほうが効果ありますよ・・・
お風呂上りには全身ストレッチしたりして。


洗顔後は化粧水と乳液だけでいいような?

私はメイクはほとんどしない分、素肌はキレイになるように気をつけてます。
お風呂は王道ですよ☆

百聞は一見にしかず!!
今夜、試してみてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。入浴も大事だって分かってはいるのですが、夏場はシャワーだけで済ませてしまいがちでした・・・。素肌美人・・・憧れます。
入浴&ストレッチ、今夜から試してみたいと思います♪

お礼日時:2005/08/03 21:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンダーヘアのお手入れ(脱毛器)

フィリップスと、ソイエで迷っています。
私は肌がデリケートなので日本製のソイエの方が向いているのでしょうか?でもアンダーヘアは剛毛なのでちゃんと脱毛できるか不安です。
脇と足(ひざ下)は既にレーザー脱毛してしまったので使わないのですが、腕と太ももなどは使うと思います。

アンダーヘアの部分を全部脱毛してしまいたいのですが、そういうときにはどちらの方が使いやすいでしょうか・・・細かい部分など。。
もし、経験ある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もNo.1さんのお話にもあった「○○ティマ」を使っていました。
アンダーヘアに限ったことではありませんが、
根っこから引き抜くタイプは一見キレイに処理したように見えますが
埋もれ毛(皮膚の下にもぐりこんだ状態)の原因になりますし、毛穴が鳥肌のようになってしまうので、自身の経験からおすすめできません。

信頼できる脱毛専門サロンで永久脱毛するのが、一番キレイで手間もかからないと思います。

Q20代後半のお肌におすすめの美容液を教えて下さい☆

20代後半のお肌におすすめの美容液を教えて下さい☆

Aベストアンサー

質問者さんの肌質が分からないので、絶対お勧め!!は出来ないですが・・・
ロート製薬のハダラボの極純が良いです。
今まで有名化粧メーカーの高い化粧水を使っても効果を感じられなかったのに、ハダラボの化粧水は直ぐに効果が実感できました。
値段も手ごろです。

あとはオルビスの化粧水でしょうか。
ホームページで自分の肌質選択すると、お勧めの商品が表示されます。
サンプルが無料で貰えるので、自分に合った物を見つけられるかと。

Q生理中は肌のスクラブなどの細かい手入れはしない方がいいですか?

生理中は肌のスクラブなどの細かい手入れはしない方がいいですか?

Aベストアンサー

一般的に、生理中、生理前はお肌の状態が敏感でトラブルが起こりやすいので、刺激を与えるような可能性のあるお手入れはしないほうが良いとされていますよ。

Q20代後半~30代前半くらいの人にお勧めのブランド

こんにちは。

お化粧を始めてからずっと愛用してきたスキンケアブランドがあったのですが
どうも年齢の対象が20代前半くらいまでのようで、アンチエイジングなどの要素が全くなく
最近皺なんかの悩みも出てきたので、少しずつ他のブランドも探していきたいと思っています。

肌の悩みは皺。そしてたるんでる感じはあまりないんですが
肌にハリがあまりなくなってきた感じが気になっています。
2年前くらいから肌質が変わって乾燥肌になっていたのですが
あまり対策せず安心感があるから同じブランドを使い続けていた事も良くなかったのかもしれません。
表情じわみたいな皺が気になっています。

お勧めのスキンケアブランドがありましたら、宜しくお願いします。
(通販やセルフではなく、出来たらカウンターでBAさんにアドバイスを受けられるブランドの方が嬉しいです。)

Aベストアンサー

このあたりはどうでしょうか。

ソフィーナ・・・エスト

カネボウ・・・デュウ、アシュエフ

資生堂・・・&フェイス、クレ・ド・ポー・ボーテ

コーセー・・・インフィニティ、コスメデコルテ

アルビオン・・・コルセス、コルセスホワイト、エクシア、エクシアホワイト

一部、私が使ってみたい物も入ってますが(^^;)
しかし、全体的にお値段が高めですね・・・
やっぱり、アンチエイジングと言われてしまうと、こういうラインになっちゃいますよね。

私も、今スキンケアを探してるんです。
いつも使っていたメーカーがあわなくなってしまって。
たぶん、上に上げなかったエレガンスに決めちゃいそうな気がしてるんですけど、アンチエイジングの商品がないので、悩むところです・・・。

Q陰毛の手入れ(2)

陰毛の手入れ(2)

回答がないので、カテゴリーを変えてみました。

彼女の陰毛は 薄めで長さも1cmぐらいに揃っています。やはりこれって手入れしているのですよね?
最初の時、あそこを手で隠して見えないようにしていました。なんでそんなに執拗に隠すのか、気になって2回目からよく観察していたのですが、きっちり手入れしているのが見て取れるというわけではありません。

手入れもしていないで、1cmぐらいに天然で揃っているということはありますか?隠そうとするのは なぜでしょう?手入れしているというのは、セックスに馴れていると思われるからでしょうか?

セックスを楽しもうと思ったら ちゃんと手入れしていた方が良いと思うのですが どうでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは^^

♯1の方もおっしゃっていますが、人それぞれ毛質がありますよね☆
中には成人しても産毛程度しか生えていない方も稀にいるそうですよ。
ちなみに私はですが・・・
手入れしています。
元々毛深くなく薄いほうなので抜いたり剃ったりはしませんが長さを揃えてカットしています♪
彼女さんにそれとなく聞いてみてはいかがですか?
「○○(彼女さん)、綺麗でいいね^^お手入れしてるの?」みたいな感じで☆

Q夜簡単な肌の手入れでお勧めの安いケア品教えて下さい?

30になったばかりですが、、
今まで夜寝る前とか何もつけてませんでした。
そろそろというか遅すぎるのですが、、
最近「美白」とか「もちもち肌に」とか「毛穴」という言葉がきになりはじめています。
で、寝る前に何かつけるくらいは最低、、、
と思ってるのですが、、

何がいいのかわからなくて、、
普段のファンデ、化粧水一式はエリクシールを使ってます。でも、それを夜も使うとなると大分お金がかかるので、よく薬局で売っている1本¥1,000前後の化粧水、乳液でなんとかだめかと思ってるのですが、、
あと、みていて、たまに保湿ジェルとかもあるのですが、それもたまには使ったほうがいいのでしょうか?

簡単にお金がかからない商品があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エリクシール化粧水一式とは化粧水・乳液・美容液等でしょうか?
それは朝にしか使われてなかったんですか?
基本的に夜にも同じものを使われるのをおすすめしますが、勿体無いと思われるなら、ドラッグストアなどにある1000円程度のものでも問題ないかと思います。

大型スーパーなどにある「ちふれ」は大変お安く、評判も悪くないのでいかがでしょうか?
化粧水・乳液・美容液それぞれ600円程度でありますので、ラインで使われても良いかと思います。

お化粧はされてるそうですので、クレンジングもきちんと行ってくださいね。

参考URL:http://www.chifure.co.jp/index.html

Qなぜ韓国人は肌がきれいなのか?

私の友達の韓国人は皆肌がきれいです。
なんでそんなにきれいなんでしょうか?
特にエステとか行ってるわけではないそうですが・・・
食べ物とか関係しているんですか?

Aベストアンサー

韓国人の肌がきれいとは、よく言われることですよね。
確かに肌がきれいな方は多いと思います。

これはひとつには肌を日常的に手入れしているからだと思います。
エステに行かずとも、きゅうりパック、たまごパックは自宅でよく行っています。
このような普段からの手入れが肌がきれいな理由だと思います。

若い男性でも結構肌の手入れをしている人は多いのではないでしょか。
私は韓国に何年か住んでいますが、周りの特に韓国人女性は肌のケアをとっても重視しています。
チムジルバンという低温サウナ施設が韓国ではいたるところにあり、韓国人はしょっちゅう行くのですが、あかすりやパックがあり、こうしたところでも日本人以上に肌に気を使っている気がします。(もっともあかすりはやりすぎるともちろん肌をいためますが)
韓国では肌のきれいさが、美人(美男子)のひとつの根拠にもなっています。
また夏の海辺に行っても日に焼いている人も見かけません。みな日焼け止めをたっぷり塗りながら日傘の中にいます。


ちなみに唐辛子に含まれるカプサイシンですが、体脂肪を減少させる働きがありダイエットに効果的、また抗ガン効果があるという学説はありますが、肌にいいというのは特にないのではないでしょうか^^;

韓国人の肌がきれいとは、よく言われることですよね。
確かに肌がきれいな方は多いと思います。

これはひとつには肌を日常的に手入れしているからだと思います。
エステに行かずとも、きゅうりパック、たまごパックは自宅でよく行っています。
このような普段からの手入れが肌がきれいな理由だと思います。

若い男性でも結構肌の手入れをしている人は多いのではないでしょか。
私は韓国に何年か住んでいますが、周りの特に韓国人女性は肌のケアをとっても重視しています。
チムジルバンという低温サウ...続きを読む

Q男のニキビ、オイリー肌 (20代後半)

質問お願い致します。

29歳の彼がいるのですが、ニキビに悩まされているようです。

特に顎や口まわり、首と顎の境目に多くできていて、髭が濃いため、髭剃りの際にさらにカミソリで傷つけてしまっているようで、治りかけのニキビも悪化してしまうそうです。
また、皮脂がつまっているような白ニキビ、赤く炎症した赤いニキビが常に10個くらいあり、ニキビ跡も赤く目立ちます。
おでこや頬にはほとんど見られませんが、オイリー肌のため、鼻や頬の毛穴が開き黒ずんだ角栓がたまっています。

今はドラックストアで買えるUNOやパーフェクトホイップ?などの洗顔料を使っていて、化粧水等は使っていません。
以前はプロアクティブを使っていたようですが、使い心地は良かったようですが、毎日きちんと使っていなかったみたいで、効果は見られませんでした…。
洗顔は朝シャワーを浴びる時と、夜寝る前(疲れて洗顔せずに寝る時も多々あり)にしているようで、脂性のため脂とり紙を頻繁に使用しています。

また、仕事柄、夜遅くに食事や飲酒をするのでそれも関係あるかも…。

何かお勧めのスキンケア用品や、洗顔法などがあれば教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問お願い致します。

29歳の彼がいるのですが、ニキビに悩まされているようです。

特に顎や口まわり、首と顎の境目に多くできていて、髭が濃いため、髭剃りの際にさらにカミソリで傷つけてしまっているようで、治りかけのニキビも悪化してしまうそうです。
また、皮脂がつまっているような白ニキビ、赤く炎症した赤いニキビが常に10個くらいあり、ニキビ跡も赤く目立ちます。
おでこや頬にはほとんど見られませんが、オイリー肌のため、鼻や頬の毛穴が開き黒ずんだ角栓がたまっています。

今はドラッ...続きを読む

Aベストアンサー

私は今まで色んな洗顔料を使用してきましたが「資生堂ナチュルゴ 男の泥洗顔」が1番良かったです。
是非1度試してみてください!

http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=1&SHOHIN_C=84976&P=pdt00001%2Easp&W=&B=&K=&R=525A&S=1&KEI=&TYPE=&BUI=&C1=1&C2=2&C3=3&D=0

あとはクミスクチン茶を飲むといいそうですよ。
http://www.gincha.com/order/kumi.html
http://chie.kenko.com/chie/product/item/itm_8911557072.html
http://www.idrugstore.com/details/detail.asp?B=8&M=69&S=221&PID=1529

Q車に白い斑点

車に白い斑点

うちの子供が水浴びついでに、普通の水道水を車にぶっかけて遊んでました。
乾いた後に思い切り白い斑点がいたるところについてしまいました。
拭いてもまったく落ちません。

もともと洗車する時間も場所もないのでスタンドとかでやってもらってたのですが、
こういうのも普通にスタンドできれいにしてもらえるものなのでしょうか?
いつもは撥水洗車で3000円くらいのをやっています。(ステーションワゴン)

Aベストアンサー

水道水に含まれるミネラルが乾いて白い跡になったと思うのですが、強くこすっても落ちないのでしょうか?
頑固にこびりついている場合は、コンパウンドという研磨剤で研磨すればとれると思います。
(撥水コーティングなどは剥がれてしまいますが)

いつもやっておられるという撥水洗車が、ボディ研磨などの下地処理をして撥水剤を施工するタイプのものであれば
多少頑固な汚れも落ちると思われます。
スタンドで洗車の詳細を聞いてみて確認してはどうでしょう?

Q20代女性の方、お肌手入れ教えてください。

朝・夜寝る前のスキンケア方法教えてください。

特にこれから冬は乾燥しますので注意していることなど教えてください。

また1ヵ月の化粧品代はだいたいおいくらくらいでしょうか?

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

 朝晩のケアは同じです、いずれも洗顔後すぐに(5分以内)夜はお風呂上りの潤いが残っているうちにします。
まず、手のひらにローションを広げ乾燥が気になるところへ広げ押さえる感じでやさしく塗ります、次にクリームは真珠2粒分を手の熱で柔らかくしローションを覆うように塗ります。こうすることでローションの蒸発を防ぎ肌への浸透を促し効果を上げるようになります。
できるだけ保湿力のある化粧品を続けて使われることをお勧めします。
1年を通じて使うことで肌質がかなり変わりますよ。

わたしの化粧品は天然ゲルなのでクレンジング、ローションもゲル状で少しの量で効果がありますので月割りにすると5000~7000までですね。
*3点セットで15000なので2~3か月は余裕で使い続けられますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報