最近、HIPHOP(洋楽)を聞こうと思ったが何を聴いていいかわからない!とりあえず、有名どこは聴いたのですがしっくりこない。(好きな人がいると思うので個別の名前は控えさせてもらいます)音が「ぶっとく」、のりがいいものを探してます。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多くの人は



EMINEM




50 cent

http://www.youtube.com/watch?v=5qm8PH4xAss

最初はこの二人から聴いていると思います。

もっとHIPHOPが好きになったら、たくさんのラッパーを検索して

色々聴いてみるのがいいと思います!
    • good
    • 0

どうも。

参考にしてもらえると嬉しいです。
エミネムは聴いてみましたか?
白人のhiphop何ですが,かなり過激な歌詞で問題になったりしていますが,個人的には好きです。
あと,ビースティーボーイズやエミネムがつくってるグループのd12なんかもお勧めです。
これは、僕も聴いた事が無いのでどうなのかは分かりませんが、NBAレイカーズの
シャキール・オニールもhiphopを歌ってます。
もしよかったらきいてみて下さい。
    • good
    • 0

あえてパブリックエネミーとか聴いてみました?


「ブラックプラネット」「mu sick`n hour mess age」


ジョージクリントンの
90年代以降のものなんて音のぶっとさはいいかなと、、、、、これは間違った解答と思ってください。でも、おすすめ、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHipHopなどBlackMusicを聴く方に質問です。

HipHopなどBlackMusicを聴く方に質問です。

はじめまして、22歳・学生の男子です。
HipHopを中心としたBlack Musicをよく聞く方に質問したいことがあります。

僕はHipHopが好きで、USの音楽から日本語ラップまでよく聴きます。
おそらくこの調子で一生Black Musicばかり聴いて過ごすと思います(^_^;)

ですが、周辺にHipHopなどが好きな友人が全くいません。。。
友人が元々少ないというのもありますが、友人以外を見てもHipHopなどは聴いてそうにありません。
唯一、バイト先の店長が僕の周りのBlack Music好きな人です。
まだ話をしたりするのでいいですが、もう少し同じような友人がいてもいいのではと思ってしまいます。

友人などにHipHopを進めて好きな人を増やすというのも手だとは思いますが
やはりHipHopには日本でおなじみの"記号的なイメージ"が先行してしまい
進めたとしてもまともに聞いてくれない気がします。実際、何の興味を持ってもらえませんでした。
BlackMusicは"聴き方"があって、日本の他の大衆音楽とは異なるために広まらないのかなと思っています。

そこで、皆さんはどういう経緯でBlackMusicにハマっていきましたか??
(人に勧められた、親が聴いていた、気がつけば自発的に聴くようになっていた。等)

僕の場合は親が"KREVA"を聴きだして、流れているのを聴いているうちに好きになり
そこからフィーチャリングなどで広げていき、USシーンも必然的に聴くようになりました。

よろしくお願いします。

HipHopなどBlackMusicを聴く方に質問です。

はじめまして、22歳・学生の男子です。
HipHopを中心としたBlack Musicをよく聞く方に質問したいことがあります。

僕はHipHopが好きで、USの音楽から日本語ラップまでよく聴きます。
おそらくこの調子で一生Black Musicばかり聴いて過ごすと思います(^_^;)

ですが、周辺にHipHopなどが好きな友人が全くいません。。。
友人が元々少ないというのもありますが、友人以外を見てもHipHopなどは聴いてそうにありません。
唯一、バイト先の店長が僕の周りのBlack Music好き...続きを読む

Aベストアンサー

27歳女です。
私もブラックミュージックが大好きです。
15歳くらいから聴くようになり20歳からレコードを集め始め、
趣味でDJをやるまでになりました。

私が最初にブラックミュージックを聴くようになったのは、
確か「TVの挿入曲から興味を持って」だったと思います。
もちろん英語もわからず、何の歌なのかもわからないけれど単純にカッコイイ!と思いました。
とにかく誰のなんという曲なのか気になって気になって、調べまくったのを覚えています(^_^;)

もちろん日本のHIPHOPも学生時代沢山聴きました。
ライムスター、ブッダブランド、キングギドラ…
over_prideさんは親御さんの聴いていた音楽から…ということで、
すごく素敵だなぁって思います。

やはり音楽は自分でビビっときたものが一番なんですよね。
今はクラブミュージックも大分メジャーになったので、
入りやすいといえば、入りやすいし…
でも結局はその人の音の趣味かな~って思います。
興味さえあればどんどん深く色んな音を聴きたくなりますしね♪

ちなみに私の身の回りにもover_prideさんのように、
なかなか同じような音楽の趣味を持った友人が居ませんでした。
「このままじゃクラブも行けない…」なんて思いで、
私はネットのコミュニティで音楽友達を作りました。
やはり同じ趣味の友達が居ると本当に楽しいです。
もう出逢って6年位になりますが、今でも一緒にクラブに行ったり、
音楽の話をして楽しんでいます。

27歳女です。
私もブラックミュージックが大好きです。
15歳くらいから聴くようになり20歳からレコードを集め始め、
趣味でDJをやるまでになりました。

私が最初にブラックミュージックを聴くようになったのは、
確か「TVの挿入曲から興味を持って」だったと思います。
もちろん英語もわからず、何の歌なのかもわからないけれど単純にカッコイイ!と思いました。
とにかく誰のなんという曲なのか気になって気になって、調べまくったのを覚えています(^_^;)

もちろん日本のHIPHOPも学生時代沢山聴きました。
ライ...続きを読む

QHIP HOPの歌詞

クーリオというアーティストの 歌詞が出ているサイトは ありますか

Aベストアンサー

とりあえず下記などはいかがでしょうか。
http://lyricsdot.ru/search.html?band=Coolio&album=&song=&match=perfect

参考URL:http://lyricsdot.ru/search.html?band=Coolio&album=&song=&match=perfect

Qお勧めの洋楽HIPHOP

こんばんは。
最近、車でオーディオをいじりはじめました。
と言っても大音量にしてるってわけではないのですが…

今までは邦楽や洋楽でもPOPSやROCKを聴いていたんですが、
ウーファーなども少しつけたので、ちょっとそれ系もどうかな~?と思い始めました。
そこで、HIPHOPを流したいのですが、あまり詳しくなくて。。

比較的聞きやすくてガンガン系?のもので、お勧めがあれば教えていただけませんか?車から少し音漏れしていて格好良いようなものだといいですね。
出来ればTSUTAYAなどでも借りれるようなものだと嬉しいのですが…あまり贅沢は言いません。

自分で探したところでは、LL Cool Jなどが結構気に入りました。
あとHIPHOPではないですが、Hilary DuffのWith Loveみたいなのも好きですね。
Eminemみたいなのはあまり好きではないかな~?という感じでした。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

uk hip hop で
Hijack-Doomsday of Rap

youtube で検索すれば出てくると思います。

QHIP HOP詳しい方!

西海岸(以外も)のアーティスト一覧見たいなサイト知りませんか?ネット初心者です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんな感じでしょうか。
ウェストコースト系です。

参考URL:http://www.listen.co.jp/xtpsub510.jsp

Q歌詞も雰囲気もセクシーなR&BまたはHip-Hop

恋人と聴いたら甘い雰囲気になりそうなR&Bで、歌詞からしてセクシーなものを探しています。

How Many Licks/Lil Kim feat. Sisqo
Table for Two/Joe
Body On Me/Ashanti ft. Akon & Nelly
といった感じのものです。…3つ並べるとBody On Meがソフトに感じますね(笑)

Sexy/French AffairやSexy Girl/snowのようにSexyが沢山歌詞に含まれるものも好きです。なにかピンと来ましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

セクシーと言ったら、ロビン・シックですねえ。
エロじゃなくて(←ここ、大事)、セクシー。品があるんですよね、この人。
歌詞はかなり赤面しますが。
2曲挙げておきます。
Robin Thicke - Sex Therapy
http://www.youtube.com/watch?v=8s2_QLjF2Vs

Robin Thicke – Lost Without U
http://www.youtube.com/watch?v=0DdCoNbbRvQ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報