30代前半男性です。好きなアーティストはと聞かれて
スィングアウトシスターズ と答えたら どんな印象ですか?

また、スィングアウトシスターズのテイストの他のアーティストを探しています
がごぞんじだったら教えてください

A 回答 (2件)

客観的には意見が分かれると思います。



1.いいね。お洒落じゃん。
2.中途半端なんじゃない?

只、俺としては「まぁ、イイんじゃない?」です(笑)。

そして、もしもフェイバリット・アルバムが晩年(^^;)のんじゃなく『Kaleidoscope World』辺りなら、かなりのセンスの持ち主だと、俺が言い切ります(笑)。

但し、スィングアウトシスター”ズ”と言っている様ではダメです。好きなアーティスト名くらい正確に覚えてください。
SWING OUT SISTER(スゥイング・アウト・シスター)ですから。

>他のアーティストを探しています
近い年代で探すなら、俺的にはバーシア(BASIA)が絶対的にお薦めです。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …
割と近い時期ににスゥイング・アウト・シスターとバーシア、両者の来日公演に行きましたが、バーシアは「超」良かったですが、スゥイング・アウト・シスターの方は当時まだ本人達がライブ慣れしていなかったのに加え、客層が悪かった事が重なり、かなり「最低」のライブでした。
但し、2度目の来日時はかなりの「好演」でしたよ(^_^)。

あと、リサ・スタンスフィールドとか・・・。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1015056,http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …
    • good
    • 0

私が質問したのならそのお答えはとても嬉しいです!


好きなアーティストだし、実力もある素晴らしいグループだと思いますよ。あまりお気になさらないほうが良いです。 あと、En Vogueなんかも同じ時代にいたグループではよく似たテイストを持ってるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10〜30代前半の方に質問です。好きなアーティストさんを教えて下さい。

皆さんの好きなアーティストさんを教えて下さい。なぜ好きなのか、例えば歌詞が素敵だから、コンサートが楽しいから、などなるべく詳しい理由も一緒に添えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アラサー(女)です。

♪SMAP  小学生の頃から好きで、LIVEは毎回行きます。
      楽しい気持ちにさせてくれるところが好きです。
      歌がうまいというよりは、心に響く歌声という印象です。

♪カイリー・ミノーグ セクシーだけどマドンナのような感じではなく、
           爽やかで可愛いところが好きです♡
           LIVEも素敵でした。

♪MR.BIG メロディーとボーカリストの声が好きです。カッコいいです。
      アルバムの流し聴きをよくします。

♪安室奈美恵 ちょこちょことお気に入りになる曲が定期的にあります。
       安室ちゃんはやはりファッションもカッコいいです。


♪山下達郎 20年以上前につくられた曲を今聞いても
      全然古い感じがしないところがスゴいです!

QBjorkを好きな人、他に何を聴きますか?またBjorkがリスペクトしているアーティストは?

Bjork
Joni Mitchel
PJ Harvery
IanCurtis
Norah Jones
Braian Eno
Alanis morissette
が好きです。

その中でもBjorkは特別好きなのですが、Bjorkを好きな方は他に何を聴いていますか?

また、知っていればBjorkがリスペクトしているアーティストを教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

僕もビョーク大好きですが、ビョークを思わせるアーティストはいないですね。ビョークのサウンドを匂わせる作品はいくつかあります。

やっぱりプロデューサー等でかかわった人をあたるのが手っ取り早いです。
LFO(Mark Bell),MATMOS, あとWARPレーベルがらみでTWO LONE SWORDSMEN, APHEX TWIN, MOUSE ON MARS
以上エレクトリックで気持ちいい(ボーカルはあまりない)

Saint Etienne , Laub, Chemical Brothers, Underworld... ビョークっぽくないけどエレクトリック系でよく聴きます。

ACO「irony」
元電グルの砂原プロデュース「absolute ego」が話題になりましたが、最新作ironyはビョークだと思いました。
ビョークが好き過ぎるだけに下手に寄っていくなと言いたい気持ちもありますが、よく聴いています。
エイドリアン・シャーウッドというダブ系アーティストがプロデュースした「material」が一番すき。




「DIRECTORS LABEL」という監督ごとにプロモを集めたシリーズが出ていますが、現在発売されている3人の監督全てビョークのプロモを撮っています。特にミシェル・ゴンドリー作品は多いので、こちらをあたってみるのも面白いと思います。ビョークのDVD持ってるなら結構かぶりますが、他のアーティストの作品もありますので。

DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOHC/qid=1086589435/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0570362-0925931

僕もビョーク大好きですが、ビョークを思わせるアーティストはいないですね。ビョークのサウンドを匂わせる作品はいくつかあります。

やっぱりプロデューサー等でかかわった人をあたるのが手っ取り早いです。
LFO(Mark Bell),MATMOS, あとWARPレーベルがらみでTWO LONE SWORDSMEN, APHEX TWIN, MOUSE ON MARS
以上エレクトリックで気持ちいい(ボーカルはあまりない)

Saint Etienne , Laub, Chemical Brothers, Underworld... ビョークっぽくないけどエレクトリック系でよく聴きます。

ACO「irony」...続きを読む

Qラテンテイストのアーティスト

こんにちは。今からかなり曖昧な質問を致します。

ラテン調の楽曲を探しています。
サルサやブラジル音楽が大好きです。
イメージとしてはギター系のアッパーなラテン。
J-POPではキマグレンのLIFEが近いかな。でもJ-POPは嫌。
ジプシーキングをもっと垢抜けた感じに。。。

こんなイメージに何かしらのアドバイスを頂けますか?

Aベストアンサー

ラテン音楽自体はともかく、個人的には「ラテン調のポップミュージック」というと垢抜けないものが多い気がしますね・・・。

5年以上前にポップ界にラテンブームがあり、多くのアーティスト・・・米国ではEnrique IglesiasやShakira等のポップ歌手がラテンテイストの曲をヒットさせましたが、ただ彼等はやはりポップミュージックが主軸であり、ラテンテイスト専門でやっているアーティストはそうは多くはなかったかもしれません。

変わって英国。ラテン調のクラブミュージックという事ならBasement Jaxxの1stアルバム'Remedy'。今となると当時のラテンブームに乗っかっていたと言えるのではないしょうか。かなりダンス寄りですが、アッパーだとは思います。
ブラジル出身のクラブミュージックでSmoke Cityというのもお勧めします。垢抜けた感じではありますが、ただこちらは激しさはありません。シングルUnderwater Loveやそれが入った1stアルバムは英国等でかなりヒットしました。こちらも当時のラテンブームを代表するアーティストと言えるでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97

ラテン音楽自体はともかく、個人的には「ラテン調のポップミュージック」というと垢抜けないものが多い気がしますね・・・。

5年以上前にポップ界にラテンブームがあり、多くのアーティスト・・・米国ではEnrique IglesiasやShakira等のポップ歌手がラテンテイストの曲をヒットさせましたが、ただ彼等はやはりポップミュージックが主軸であり、ラテンテイスト専門でやっているアーティストはそうは多くはなかったかもしれません。

変わって英国。ラテン調のクラブミュージックという事ならBasement Jaxxの1...続きを読む

Q【90年代前半/R&B/女性ボーカル】のアーティスト名・曲名が分からず

【90年代前半/R&B/女性ボーカル】のアーティスト名・曲名が分からず困っています。

http://www.youtube.com/watch?v=3s15d3w1sVw&feature=related

上のリンク先の動画(YMO特集)の2分09秒から2分21秒にかけて流れる曲です。
この曲名、歌ってるアーティスト名等、
分かる方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Total - No One Else
ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=vRKf9ecdSic

QBOYZ II MENの様な曲風の他のアーティスト

この頃、洋楽を聞き出してはまったのは「BOYZ 2 MEN」の【LOVE】です。ロックでもなくR&Bでもなく、あのメロディーが最高だと思いました。
洋楽はまだ無知で、BOYZ 2 MENのような楽曲を出しているアーティストとアルバム名を教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

最近だとDay26というグループもいます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2691562

Westlifeの兄貴にBoyzoneがあります。メインボーカルのRonan KeatingがWestlifeをプロデュースしています。
Boyzone
http://hmv.com/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=280;0;-1;-1;-1&sku=855337

R&BだとEric Benetはいかがでしょう。ハモリもバックコーラスも本人が歌って多重録音しています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/106907
http://www.hmv.co.jp/product/detail/801872


人気Q&Aランキング

おすすめ情報