プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年も前に、友人に貸していてもう返ってこないと思っていたお金(10万円)が
思いがけず返ってきました。

このお金で、クリスマスにプレゼントを買って妻をびっくりさせたいので、それまでは絶対見つかりたくありません。
主婦の方、家の中で絶対に安全という場所を教えてください。
また、あなたが妻の立場でこういう風にプレゼントを貰うとしたら何がうれしいですか?

A 回答 (9件)

プレゼントのことを書いていませんでした。

まずは花束が良いかと思います。普通買わないほどの大きさの花束とリングなどのアクセサリの組み合わせにして花束の中にそっとそのアクセサリを潜ませておいて渡すというのもおもしろいですよ。
花だけだと思ったらちゃんと他のもあったーーー。ってことで。
バラだと高いですので他の物も組み合わせてやると1万ぐらいでかなりの大きさの花束を作ってくれるところもあります。
ちなみに私は名古屋で5000円で大きくて満足できる花束を作ってくれるところを知っているので月に1度は送っているのですが。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
asuca さん月に1度花束を贈っているんですか?すごいですね!!
>花束とリングなどのアクセサリの組み合わせ
これ、かっこ良すぎです。
なんか映画を見ている様で・・・でも自分のキャラと合わないかも(笑)

私も家の中は男の人にとって安全ではないと思います。

へたな所(本の中とか)に隠しておいたら、奥様が掃除の時に捨てちゃう恐れがありますし。
それならいっそ堂々と置いておくか持っていれば良いと思います。
会社の封筒に入れて「重要書類」とか「資料」とか表に書いて封をし、机の引き出しに入れておくとか。
それなら捨てられる心配もないし、奥様が中を見る心配もないかと……。

プレゼントについては、アクセサリーにせよ、バッグにせよ、奥様ご本人の趣味に合うかどうかがポイントですね。
ご主人だけで選ぶのは難しいのでは?
せっかくプレゼントされても、「同じもらうなら、あっちのほうが良かったわ」なんてことになりかねません。
なら、ご旅行なんていうのはどうでしょう?
遠くでなくても、ナイトクルーズで豪華ディナー&素敵な海辺のホテルで一泊とか。
(神戸でしたが、以前そういうのが10万円以内でありました)
形として残る物をプレゼントするのもいいですが、心の中に思い出として残るプレゼントもいいのではないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は、以前本の間に隠していたら自分でどこだか判らなくなって・・
>心の中に思い出として残るプレゼント
こういうのって、自分じゃ気がつかないんですよ。
聞いてみるもんですね。
ありがとうございました。

>でも自分のキャラと合わないかも(笑)

普段やりそうもないことをしてくれるのがうれしいんですよ。
ただ、誕生日以外でそれをやると浮気をしているのではないかなどあらぬ疑いをかけられたりしますが

ここはあえて経験者で答えさせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ハハハハ なるほど!!
そう来ますか。
参考にさせていただきます。
体験談ありがとうございました。

こんばんわ。

隠し場所・・。そうですねー。奥様が絶対に見ないジャンルのDVDやビデオテープのケースの中とか。お札を折れば、CDケースの中なんかも入りそうですよね。
あとは、冬物のコートや服のポケットの中。(以前は私は、ここに隠していました。今は、座面の下が収納になっているソファーにヘソクリを隠しています。)

でも、女はけっこうヘンな勘が働きますから、くれぐれも見つからないようにガンバッてくださいね!

プレゼントは、私は誕生日とか結婚記念日には、ダンナさんが花を買ってきてくれます。もったいない~と思いつつ、やっぱりうれしいものです。

10万の予算ならネックレスとか指輪とか、うれしいかな?じかに手渡しもいいけれど、宅急便などで送り主がダンナさんで自分あてに送られてきて「?」と思って開けてみたら「!」っていうのも、サプライズって感じで面白いかなーと思います。

とにかく、ご検討をお祈りいたします!(^^)!。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>宅急便などで送り主がダンナさんで・・・
すごいです!
性格が地味なもんで、こういうアイデアは自分では絶対思い付きません。

銀行や郵便局に通帳を作って預けておく。

キャッシュカードを作ると自宅へ書き留めで送られるのでバレるかもしれませんので、カードは作らない。

又は3ヶ月の証書定期にする。(カードは関係無い)

主婦ですが、家の中で自分にとっては安全な場所はたくさんありますが、夫にとって安全な場所は無いと思います。
部屋の片付け含め家の事は私が全部やっていて主人は何もしない人です。
(我家の場合かも知れませんが)

もし私が奥様の立場なら、その10万の自分名義の通帳をプレゼントされたらうれしいです。
欲しいものが特に無いので、もらったお金できっと主人に何か買ってあげると思います。それか二人の為に何か買いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>夫にとって安全な場所は無いと思います。
厳しい回答ありがとうございます。
>又は3ヶ月の証書定期にする。(カードは関係無い)
これいいかもしれません。

クリスマスプレゼント!

気が早いですね~笑!

それにしても10万円のプレゼントを考えてもらえる奥様がうらやましい!

KGSさんのおうちのルールや生活習慣、生活風景が分からないのでこの方法が適応するかどうか分かりませんが・・・

(1)実家が近い場合→実家で預ってもらう。
(2)バッグを複数持っている場合→使わないバッグのチャックの中に入れる。
(鍵付きだとよりよいし、百均で錠前を買ってきて付けてもよいと思います。)
(3)ベッドの裏の手前に貼り付ける。

こんな感じですかね・・・?

奥様へのサプライズが成功することを祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家の中に無いっていうのが一番のような気がします。
ただ、実家は近いんですけど母親とウチのカミさんは裏で?つながっているので、ちょっと怖い気が・・・

友人にプレゼントを買う時までもう一度貸す。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問してみるものですね。こういうユニークな回答は嬉しくなって
思わず、ニヤってしてしまいました。
でも、返ってこないかも・・・

なんだか「脱税」みたいでイヤな回答ですが

「トイレタンクの中(水洗トイレ)はどうでしょうか?意外と判りにくく死角なると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マルサみたいですね(笑)
考えてもみませんでした。

コンピュータの中。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者と書いてあるのがリアルです。