韓国に旅行に出かけて、雑貨などを買ってきて日本で売ろうかと考えています。でも、韓国には行ったことがなく、どんな雑貨があるか知りません。食べる物以外ではどんなものがありますか?アクセサリーくらいしか思いつかないのですが、どうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

韓国で何が人気があるかというと・・日本の雑貨なんです・・。



キティなどのサンリオ商品や、100円均一で売っている雑貨が2倍の価格でデパートで売られています。文房具、ゲーム、電気製品も日本のものが人気があります。化粧品類の雑貨も日本のものが多いです。

それでも、あえて食べ物以外の何かというなら・・個人的な意見ですが・・
食器・陶器類(重いよね)
洗顔ファーム、ファンデーションなど
アクセサリー、ヘアピン、
宝石(見る目が必要)
子ども服(これが私の中では一番)

韓国と日本は物価の差がなくなりつつあります。安い!!と思えるのは交通費くらいですので、韓国から輸入してまで利益があがるのか、素人考えですが、ちょっと疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。ちょっと想像していたのと同じです。ありがとうございました。渡航先を代える決心がつきました。助かりました。

お礼日時:2001/10/23 09:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキムチが苦手。おすすめな韓国料理はどんなものが?

私はお漬物が全般的に苦手で、韓国料理はキムチがダメです。
(野菜の発酵したものがダメなようす。福神漬けなども気分が悪くなります)
我慢して食べられるレベルではなく、キムチ鍋などでキムチ以外のものでも食べると
顔が真っ青になり、酷いときには退室せざるを得ないほど。(臭いは大丈夫です)
水キムチベースの冷麺などもダメでした。

焼肉ならば単にキムチを食べなければいいのですが
韓国料理は混ざっているものが多く、始めから注文しないようにしないと
難しいです。

キムチが苦手といっても、辛いものがダメなわけではなく
野菜の発酵臭や歯ざわりがだめなのだと思います。
ですので、チャンジャはキムチっぽいけれど大丈夫です。
ナムルは漬物なのでしょうか?あれはたいていおいしく食べています。

実は近々韓国料理(宮廷料理だそうです)を数人で食べる機会があり
ぜひ参加したいのですが、あまりにも食べられないものが多いようであれば
お断りするしかないと思っていますが

そういう事情でお店にあまり行ったことがないので
実は韓国料理は私が知らないだけで、キムチ関係ない食べ物は結構あるのかな?
韓国料理でもトッポギ、ダッカルビ…は食べたこともあり、食べられるものはあります。

それともインドのカレーや日本のしょうゆ並みに、苦手だとほとんど
食べられないものばかりなのかな? 
ちなみに、友人にはトマトがダメな人がいるのですが、
スペイン料理やイタリア料理で「トマトだめ」と言っても、
なんとかいろいろ食べられるものがあることがわかり、
その人用には避けてお願いしました。そういうことが可能か知りたいです。

「キムチがダメです」と言った場合に韓国宮廷料理のお店で
食べられるものが結構あるのかどうかが知りたいです。
コースではなくアラカルトで、食べられるメニューがわかっていれば、なるべくそれを頼む…という形にしようかと思っています。

私はお漬物が全般的に苦手で、韓国料理はキムチがダメです。
(野菜の発酵したものがダメなようす。福神漬けなども気分が悪くなります)
我慢して食べられるレベルではなく、キムチ鍋などでキムチ以外のものでも食べると
顔が真っ青になり、酷いときには退室せざるを得ないほど。(臭いは大丈夫です)
水キムチベースの冷麺などもダメでした。

焼肉ならば単にキムチを食べなければいいのですが
韓国料理は混ざっているものが多く、始めから注文しないようにしないと
難しいです。

キムチが苦手といっても、辛い...続きを読む

Aベストアンサー

韓国では、どこで食べてもキムチが当たり前のようにテーブルに並びます。
日本のお店で注文前に水をもってくるような感覚ですね。

確かに韓国の食事とキムチは切っても切れない関係ですが、キムチを使わない料理もたくさんあります。
宮廷料理といってもメニューに決まりがあるわけではなく、『宮廷風』くらいの感覚でしょうか。
韓定食、ほかの肉料理でも魚料理でも、唐辛子とニンニクを使う料理は確かに多いですが、キムチばかりではありませんよ。^^;

サムゲタン、カルビタン、チヂミ、プルコギ、ピビンパ・・・。
チゲもキムチを使わないものがたくさんあります。

ちなみにナムルは漬物ではなく和え物に近いですね。

ともかく、キムチが食べられなくても、他に食べるものはたくさんあると思いますよ。^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%96%99%E7%90%86

Qバリの雑貨・食事

今月(9月末)に初バリの予定です。そこで質問があります。コンラッドに4泊6日の予定なんですが,
1.おすすめのレストラン
2.ジェンガラを購入の予定なんですが支払いはドル現金が一番得ですか?
3.ブラッド・ワンギ・ソープはウブドに行かないと購入できませんか?
4.コンラッドの近くにABCスーパーというスーパーがあるみたいなんですがお土産になるようなものは売ってますか?
その他何か情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

度々失礼しま~す。NO3です

私達は、ジンバランカフェでは、ULUWATU CAFE(ウルワッツカフェ)へ行きました。

ホテルでタクシーを呼んでもらい、イカンバカールのウルワッツカフェへ行きたいって、言ったらホテルスタッフさん達も、私達の発音が悪くて全く伝わらず、このコピーを持ってこなかった事をとても後悔してました。

運良く、確か崖にあるテンプルと同じ名前だったよ~って言ったらやっと解ってくれて、ウルワッツカフェから無料のお迎えを呼んでくれました。

この無料のお迎えも、同じジンバラン地区だったから来てくれたのか・・・不明なんですが。

メニューはとっても解りやすいし、スタッフさんも片言の日本語が出来ます。

私達は、ここ一軒しか行ったことがないので、比較が出来ないのですが、そこそこ美味しく、値段も色々調べた範囲内でした。確か3人で結構飲んで7000円くらいだったと思います。

エビ美味しかったですよ~。

以前、主人がバリに来た際に、現地の日本人の友人に連れてきてもらったお店だったので、きっと良心的なお店なのかな~って思ってます。

イカンバカールのトイレが汚いって書き込みもよく見ていなので、覚悟して入ったのですが、ここのトイレはシンプルで小綺麗でした。

食事をしてると、歌を唄いにテーブルを回ったり、凧や玩具や貝細工などを売りにも来ます。

買わないなら目を合わせなければ寄ってこないです。

ここからの夕日は見事でした。
是非日の入り前に行かれて下さいね。

ジェンガラからも近いですし、ジェンガラからタクシー呼んでもらっても良いですし、ジェンガラの前の通りは流しのタクシーブンブン走ってます。

バリは笑っちゃうくらいメータータクシーが安いです。
20分乗っても200円くらいですので、どんどん利用して楽しめますよ~。

度々失礼しま~す。NO3です

私達は、ジンバランカフェでは、ULUWATU CAFE(ウルワッツカフェ)へ行きました。

ホテルでタクシーを呼んでもらい、イカンバカールのウルワッツカフェへ行きたいって、言ったらホテルスタッフさん達も、私達の発音が悪くて全く伝わらず、このコピーを持ってこなかった事をとても後悔してました。

運良く、確か崖にあるテンプルと同じ名前だったよ~って言ったらやっと解ってくれて、ウルワッツカフェから無料のお迎えを呼んでくれました。

この無料のお迎えも、同じジン...続きを読む

Qロンドンのフリーマーケット(古着、雑貨)

こんにちは。
以前ロンドン旅行について質問させていただいた者です。
再び質問させていただきます。

この週末からロンドンに行くのですが、おすすめのフリーマーケットはありますか?
安く古着や雑貨を買いたいと思っています。(特に古着)
1週間滞在予定ですので何曜日でも行けると思います。
できるだけ詳しい場所と最寄り駅、開催時間など教えていただければ助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

ロンドンの古着マーケットで有名なのは、やはり・・・カムデンです!
カムデンは色々なマーケットが出ています。もちろん古着もたくさんあります。

ちなみにカムデンは3つ位のマーケットから成り立っています。(本によると、カムデン・カナル・マーケット、カムデン・ロック・マーケット、ステイブルズ・マーケットの3つ)

それぞれにかなりの数のお店がありました。中には、日本人が経営しているお店もアリ!
お客さんの数もすごく多い!!ロンドンの若い人がたくさん!!(お客さんにも日本人は多かったですが・・・)

でも、日本の古着屋で売っているようなものがたくさんあるので、行く価値はあります。
また、古着だけでなく、屋台も多かったです!

■時間:土、日9時~18時(カムデン・ロック・マーケットは毎日やっているそうです)
■最寄り駅:Camden Town駅 又はChalk farm駅

しかし、ここで注意が必要です。日曜の13時~17時まではCamden Town駅は下車利用専用になるために、乗車することが出来なくなります!!
また、カムデンでは泥棒(スリ)がとても多いそうです。気をつけてください。

話は少しそれますが、Oxford Street(最寄駅は、Oxford Circus駅)は日本で言うなら渋谷みたいな所でとても賑わっていました。
質問者さまが男性か女性か分からないのですが、もし女性ならOxford Circus駅近くの、NIKE TOWN横にあるTOP SHOPがオススメです。(もちろん男性用の洋服も売っていました)とても、広いお店なのでずっとウロウロしていても飽きないです!デザインの可愛い服もたくさんあります!

最後にもう一つ注意があるのですが・・・物の買いすぎに注意して下さい。私は洋服を買いすぎてしまって、預ける荷物(スーツケース)の重量の許容量を越す寸前でした・・・。許容量を超えると結構高めな追加料金を取られてしまうので注意が必要です!

以上です。長文&雑文でしたが失礼します。

それでは、良い旅を!!



以上です。

こんばんは!

ロンドンの古着マーケットで有名なのは、やはり・・・カムデンです!
カムデンは色々なマーケットが出ています。もちろん古着もたくさんあります。

ちなみにカムデンは3つ位のマーケットから成り立っています。(本によると、カムデン・カナル・マーケット、カムデン・ロック・マーケット、ステイブルズ・マーケットの3つ)

それぞれにかなりの数のお店がありました。中には、日本人が経営しているお店もアリ!
お客さんの数もすごく多い!!ロンドンの若い人がたくさん!!(お客さん...続きを読む

Q北米に一か月出かけます、用意すべきものは?

再来週から初めての海外、初めての海外出張になりました。
行先はアメリカで期間は約1か月です。

商用ビザ、国外免許、クレジットカードは用意済です。

「初めての海外旅行」本みたいなものは購入して勉強しておりますが
いまいち不安が残ります。

旅行と違うであろう部分でいうと、
現地ではすべて会社の寮みたいなところで宿泊します。自炊もします。
なのでドライヤー、シャンプーとか、基本的な生活グッズは現地で購入する
感じみたいです。
洗濯も自分でするので衣類は約1週間分の持ち込みにする予定です。

先が見えず準備が必要なものがボンヤリしすぎていて悩んでます。
これは用意しておいたほうがよい!!というものがあればアドバイスお願いできませんか?

以下、準備したものを列挙。

・変圧器
PC等は100-240Vに対応してるし、ドライヤーは現地にあり、何も対応しない予定

・辞書
CASIO製電子辞書購入

・スーツケース市販最大級1個、国内線100席以上機内持ち込み可サイズのキャリーバッグ1個購入

・ガイドブック・・アメリカの歩き方、初めての海外旅行本、よく使う会話集本を購入

・機内用・・耳栓、アイマスク、簡易枕を購入

再来週から初めての海外、初めての海外出張になりました。
行先はアメリカで期間は約1か月です。

商用ビザ、国外免許、クレジットカードは用意済です。

「初めての海外旅行」本みたいなものは購入して勉強しておりますが
いまいち不安が残ります。

旅行と違うであろう部分でいうと、
現地ではすべて会社の寮みたいなところで宿泊します。自炊もします。
なのでドライヤー、シャンプーとか、基本的な生活グッズは現地で購入する
感じみたいです。
洗濯も自分でするので衣類は約1週間分の持ち込みにする予定です...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカに2週間旅行に行ってましたが、
電気ポットを持っていくと超便利です。

その辺の電気屋に売ってる「わくわくケトルくん」市価1,500円~1,980円
は大変重宝しました。

赤いきつねや永谷園の味噌汁など熱々の状態で食べられます。
ブレンディのスティックタイプのコーヒーもおすすめです。
一味唐辛子やタバスコも持っていくといいかも知れません。

Qロサンゼルスにある家具や雑貨のお店を探しています。

アンティークでもよいのですが、
ちょっとセンスがいい家具や雑貨のお店を教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 サンタモニカの「 シャビーシック 」は必見でしょう。
マンガ家の安野モヨコさんが、美人画報のなかでも取り
上げて絶賛しているお店です。正直なところかなり値段は
高いのですが、見ているだけでも楽しいと思いますよ。
http://bijin.gahou.jp/travel/shabby_chic.html

 あとは具体的な店名は挙げられませんが、メルローズ
通り沿いには日本人好みの雑貨店が数多く並んでいます。
市内中心部なのでアクセスも良く、足を運ぶ価値はかなり
高いと思います。

 ほかに、アンティークものを探すなら「 オールドタウン・
オレンジ 」はマストでしょう。クルマで1時間ほどと
遠いのが難点ですが、足があるようならぜひ訪れてみて
ください。詳細は過去の回答に載せてあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2067050


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報