70年代のダンス・ソウルミュージックでお薦めのアーティストや曲を教えて下さい!なるべく以下のアーティスト以外でお願いします。
・アースウインドウ&ファイヤー・KC&サンシャインバンド・ボーイズタウンギャング・マービンゲイ・ボビーウーマック・ブラザースジョンソン

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

思いつくままに挙げて、参考CDを付記しました。

少しですが試聴できます。

1) 「L.T.D.」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1803551233&c …

2) 「B.T. Express」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800550678&c …

3) 「Hot Chocolate」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804478910&c …

4) 「Tavares」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804612350&c …

5) 「Evelyn Champagne King」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804648859&c …

6) 「Heatwave」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801726235&c …

7) 「Lakeside」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801070439&c …

8) 「Chic」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801008086&c …

9) 「Foxy」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801053657&c …

10) 「Gap Band」※これはちょっと80年代までかかっちゃうかな。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801015386&c …
    • good
    • 0

スライアンドファミリーストーンの


「暴動」「フレッシュ」
スガシカオのライブのさいの名称がシュガーシカオ アンド ファミリーシュガーだった気が、、、、、
最近ではメイシーグレイがカバーしたり、ニッカコスタもスライの「フレッシュ」の曲を引用したりとメアリージェイブライジのファミリーアフェアーもスライを意識してのタイトル付けとかんがえられるし、なかなかカムバックできない王様、天才、、、、

あとは、
オハイオプレーヤーズの
「スキンタイト」「ファイヤー」

パーラメント/ファンカデリック
74年から79年にかけてのすべて、とくにライブ

テイストオブハニー、、、、

タワーオブパワー

僕はディスコよりずーんと重い方が好き、、、
    • good
    • 1

Sister Sledge シスター・スレッジ


Labelle (Patti Labelle)ラベル「Lady marmalade」
Jacksons ジャクソンズ (マイケルは入っていないもの)
Anita Wardアニタ・ワード
    • good
    • 0

kool & the gang

    • good
    • 2

70年代といえば、私も花の高校生!懐かしいな~!!女性なら、「恋の診断書」のキャロル・ダグラス、男性なら、グループだけど、何と言ってもスタイリスティックスでしょ~。

「愛がすべて」「16小節の恋」「祈り」とか、めちゃめちゃうまくってかっこよかったね。今で言うと「ゴスペラーズ」みたいな感じかな?
    • good
    • 0

私は、コモドアーズをお奨めします。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。
それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトはいかがでしょうか。
http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

参考URL:http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html,http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

Qアナ・ジョンソンの「ウィ・アー」が見つかりません。

映画「スパイダーマン2」のサントラのテーマ曲「ウィ・アー」でデビューしたというアナ・ジョンソンですが、そのDVDレンタル「スパイダーマン2」を視聴しても、「ウィ・アー」が見つかりません。どこで流れているのでしょうか?(3回見ましたが、分かりませんでした。)実は、2/13(日)にアナ・ジョンソンのライブに行きますので、その前に見ておきたかったのですが・・・

Aベストアンサー

この曲は確かCMのみで使われていて、劇中では流れていなかったと思いますが…

# バイオハザード2アポカリプスのCMソング「Not Listening」も劇中では流れていなかったような気がしますね。

Q70年代のヒット曲の名前を教えてください。

30年くらい前にディスコで大ヒットした曲で、歌詞の始めにAHA AHAという部分がる曲名を教えてください。メロディを書いたら、削除されてしまいました。コモドアーズではないかと思うのですが…
著作権の関係で具体的にかけなくて申し訳ありません。どなたか、これは?と思うものがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
KC & The Sunshine Bandk「That's The Way (I Like It)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=516570&GOODS_SORT_CD=101

Aベストアンサー

sunshineを連呼するわけではないので違うとは思うのですが、サビにsunshineというと一番にこれが浮かびました。
JACKSONS / Blame it on the boogie
http://www.youtube.com/watch?v=vjW1iq4IO2k

Q90年代、2000年代のヒット曲のコンピレーションCD

90年代、2000年代の洋楽ヒット曲のコンピレーションCDはありませんか?
10枚組程度のやつです。80年代や70年代は出ているのですが、90年代後半以降のものが見あたりません。
ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 90年代では↓こんなコンビレーションアルバムが何年か前に出ています。(私も持っています。)大ヒット曲ばかりではないのが、ちょっと残念ですが。
 http://www.amazon.com/Whatever-90s-Pop-Culture-Box/dp/tracks/B0009YA4EO/ref=dp_tracks_all_full#disc_1
 2000年代のそのようなアルバムについては、よくわかりませんが、現在も定期的に発売されている「Now That's What I Call Music」シリーズがいいのではないでしょうか。
 
 http://item.rakuten.co.jp/americanpie/c/0000000251/

Q海外の4人組ボーイズ・ヴォーカル・グループについて

 海外の4人組ボーイズ・ヴォーカル・グループ
(黒人グループ以外、白人黒人混成はよし)は、
どのようなグループがありますでしょうか。

Aベストアンサー

ハーモニーの上手なグループだとアメリカのナイティーディグリーズ98C、イギリスだとBLUEが人気あります。A1も人気ですよ。ティ-ンズが年齢対象ですが。下のHPも参考にしてください

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~harujun/boysmusic.html

Q洋楽のヒット曲の年代を調べるのに便利なサイトは無いですか?

70年代とかのヒット曲の歌詞などは、アメリカのサイトではほとんど全てが見つかりますが、ヒットした年を調べようにもなかなか見つかりません。ヒット曲のレコードのリリース(発売)の年代をまとめたような便利なサイトはないでしょうか?まとめてなくても、その曲を調べれば必ず年代も書いてあるようなサイトはないでしょうか?
いつもいつも、残念に思っています。自分の記憶を確かめて、青春を思い出すのにも大変に役立つのですが・・・。どなたか御存じありませんか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
お言葉に甘えて?こちらにもお邪魔します。^^;
残念ながらご希望に沿えるサイトはちょっと見つからなかったのですが、
特定の時期にどんな曲が流行っていたかを知ることはできます。
参考URLの左側から先ず年代を選択し、次に知りたい年をクリックします。
そうするとその年の各週の1位曲とトップデビュー曲の一覧が表示されますので
さらに希望の日付をクリックすればその週のヒットチャートが見れます。
ちなみに下にあるYEAR-END CHARTSではシングルとアルバムの年間チャートも見ることができます。
この方法だと例えば自分が生まれた時にどんな曲がヒットしてたかとか、
17歳(正に青春のど真ん中!)の夏に誰の曲か流行ってたかも分かりますので、
青春を懐かしむのに少しは役立つと思うのですが・・・
今回はあまり参考にならなかったかもしれませんね。
それではまた機会があればお会いしましょう!(^.^)

参考URL:http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/index.html

Qロバート・ジョンソン

ロバート・ジョンソンのコンプリート・レコーディングスを買ったのですが、かなり音が良いのです。

昔(?)発売された物は音が悪いですか?どのくらい違うんですかね~。持っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10年前くらいに出た2枚組みのCDを持ってますが、音質は悪いです。
これはマスターが古すぎるので仕方がないのだろうと思ってます。
なんてったって戦前の音楽ですからね。。

Q70年代半ばから80年代前半のディスコミュージックは何が好きですか

表題通り、70年代半ばから80年代前半にかけての
ディスコミュージックは何が好きですか?

熱狂的ではないですが、上記の期間の頃の
ディスコミュージックを集めてます。

ヒット曲で好きな曲は大体集めたつもりなんですが、
他に何か忘れてるのがあるのかもと思って、質問してみました。
もし試聴できるサイトがあれば、教えていただけるとありがたいです。
因みに、私はLiquid GoldのDon't Panicが好きです。

Aベストアンサー

こちらで。
http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/dk_discography1.htm

Qアナ・ジョンソンの曲

3月7日放送のSHOWBIZ COUNTDOWNでアナ・ジョンソンがスノーボードのイベントに参加している映像が流れていたのですが、そのイベントのときだと思うのですが、歌をうたっていました。その曲名が分かりません。ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Ana Johnsson / We Are
じゃないですか?
確かその時はアコースティックギターで歌ってましたね。
サイトで視聴も出来るので確かめてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/AnaJohnsson/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報