プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
兵庫・大阪近辺にある、夜間の保育士養成校(専門・短大・大学いずれでも)を探しています。

・保育士資格・幼稚園教諭免許が両方取れる学校
・昼間に保育助手など関係する仕事を紹介してくれる学校

を希望しています。

何か情報を知っている方、実際に通ったことがある方、評判、学校の質など何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

いえいえ、いいですよ。


今は、パートとして保育園で働いています。就職活動しなかったんで。1年留年して卒業したし、どーしても自信も勇気も出なかった・・。ちゃんと就活すれば良かった・・。

やる気があれば、先生方はサポートしてくれますよ。
留年中は、学童のバイトも紹介してくれたし。しばらくは卒業しても、そのバイトと掛け持ちのもして、
今の仕事を自分で探しました。

この学校を選んだのは・・あんまり、いい動機じゃないんですよね。祖母の家が近いのと友達が行くから。
結局その子は行かなかったんですが。
ピアノが初心者でも大丈夫ってのもありますね。
希望すれば、夏休みもレッスンしてくれたと思いますよ。
練習室もいっぱいあるし。


神戸にもあったんですけどね。遠いトコ行ってみたかったんで。
尼崎は駅から、学校まで工場地帯みたいで危なそうだったんでやめました。

でも、留年中に出来た友達と今も仲良くしてるんで、
あそこにしてあたしは良かったです。


長々と書いたけど、あんまり参考にならなくて、ごめんなさい(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いやいや、参考になりました(^-^)
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/08/11 22:08

あたしが行ってたトコです。


大阪教育福祉専門学校
場所は、JR環状線の寺田町駅から徒歩20分ぐらいのトコ
多分、両方取得できたと思います。昼間で両方取ったんで。
昼間のバイトも紹介があったような・・

学校自体は古いし、5階まであるのにエレベーターもありません。学校に幼稚園が併設してます。
あんまり関わりはないけど。

図書室の先生がすごくいい人です。
就職とかの相談や先生の愚痴とかも聞いてくれますよ(^0^)

うーん、分かりにくいかも。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日ネット環境がないところにいたので返信が遅れました。ごめんなさい(>_<)
返答ありがとうございます。とても参考になりました。早速資料請求してみようと思います。
ちなみに、orngegirlさんは今保育の仕事をなさっているのですか?また、なぜ大阪教育福祉専門学校を選ばれたのか、よかったら教えてくださいm(u_u)m

お礼日時:2005/08/08 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!