プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

18歳の♀ですが、お盆過ぎに母と東京で一日遊ぶ事になりました。地方在住で東京は小さい頃に2回くらいしか行ったことが無くほとんど東京に関しては無知なのですが、こんな私にオススメの東京観光ルートを教えてください!!
ちなみに、AM10:00頃に東京駅について、遊んで、PM7:00までに東京駅にもどる予定です。一応六本木ヒルズはルートのなかに入れたいと思っていますが、六本木ヒルズで一通り遊んだ場合にかかる時間なども全く見当がつかないです。。
よろしくお願いします☆☆

A 回答 (3件)

わたしは、ゴールデンウィークに六本木ヒルズ行きました。


私自身も地方在住者なので、はじめて六本木ヒルズへ行ったときには、「六本木ヒルズガイドツアー」を申し込みました。

六本木ヒルズツアー
http://www.roppongihills.com/jp/tour/index.html

コースもいくつかあり、1時間程度で歩いて案内してくれます。
このあと、ご自身で歩かれたほうが、建物の位置関係がわかりやすいです。
(わたしが滞在した時間はテレ朝もみて3時間くらいだったと思います)

あとは、汐留の日テレもオススメです。
個人的にはお台場よりも帰るのに近いという点で好きです。(東京駅から2つ目JR山手線です。)
カレッタ汐留で早めの昼食を済ませ六本木ヒルズへ移動。(「NYLON」というお店の地中海ランチビュッフェおいしいです。)

カレッタ汐留
http://www.caretta.jp/index.html

東京メトロ新橋駅→(東京メトロ銀座線2分)→銀座のりかえ
東京メトロ銀座駅→(東京メトロ日比谷線1分)→日比谷

日比谷駅出口は六本木ヒルズコンコースに直結しています(クリスタルケイのプローモーションビデオで歌っている場所)

六本木ヒルズは遊んだり買い物したりって言うよりもどちらかというと、おのぼりさん的発想で見に行くというカンジです。

時間がだいぶあまると思うので場所を移動して原宿・渋谷など観てまわるのはいかがですか?
日比谷駅から明治神宮前駅(原宿)は東京メトロ千代田線で行けますよ。

かなり暑い時期ですので、急ぐと汗アセしたり、熱中症になりやすくなります。
余裕をもったプランで旅行楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ありません(>_<)
六本木ヒルズにはガイドツアーなるものが存在するのですか!絶対申し込みます♪
オススメのグルメまで教えていただいて本当にありがとうございます!時間が許したらぜひ「NYLON」へ行ってみます。
東京メトロがかなり活躍してくれるのですね~♪
原宿・渋谷も行ったことがないのでぜひぜひ寄ってみます!
情報ありがとうございます☆☆

お礼日時:2005/08/12 01:28

六本木ヒルズからお台場に移動してみてはどうですか?


http://www.roppongihills.com/jp/tour/detail_003. …

お台場ですと、手前の汐留で日本テレビに遊びに行くのも良いですね。
フジテレビとかパレットタウンやヴィーナスフォート
に行かれてはどうですか?


パレットタウン
http://www.palette-town.com/

ヴィーナスフォートhttp://www.venusfort.co.jp/index.php

フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/index.html

お台場だけで1日過ごせて今います。
他の観光名所だと、浅草とか東京ドームシティですね。

東京ドームシティ
http://www.tokyo-dome.co.jp/

いつ頃いらっしゃるのでしょうか?
夏休みですと、かなり混雑することを覚悟してください。(笑)

参考URL:http://www.roppongihills.com/jp/tour/detail_003. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ありません(>_<)
回答ありがとうございます!
お台場のショッピング施設を多数紹介していただけて光栄です♪お台場、フジテレビがあるという事ぐらいしか知りませんでしたが、色々魅力的なショッピング施設があるのですね~お台場に移るのも一つの手として参考にさせていただきます!!
夏休みはやはり混雑しますか。。では余裕を持った行動に心がけます♪アドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2005/08/12 01:21

お奨めプランは以下のサイトで「観る」→「おすすめ東京めぐり」を選んでみてください。


http://www.kanko.metro.tokyo.jp/index.html
お台場や最近人気のベイエリアの観光はA地区、下町は、六本木ヒルズなどがあるのはC地区です。
それぞれのエリアをクリックするとモデル観光ルートが表示されますよ。

また、
http://www.tcvb.or.jp/jp/index-j.htm
の「これはおすすめ!」→「おすすめ観光コース」などでも同じくモデルルートが表示されます。

個人的には六本木ヒルズはそれほど見るものがないのでお勧めできません(^_^;
行ってきた、という話のネタにはなりますが、それだけですね。ショップにしても六本木ヒルズ限定の商品はあまり置いていませんし、買い物ならお台場に行ってデックス東京ビーチやビーナスフォートに行った方が楽しめると思いますよ。

六本木ヒルズで何をするかによっても時間は変わりますが、なにしろ複雑なつくりになっていますので、ショッピングでお店を見て回るだけでもかなり時間がかかりますよ(^_^;
僕は始めていったとき、迷いながら一通りぐるっとめぐるだけで6時間くらいかかりました(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ありません(>_<)
回答ありがとうございます!!
早速サイトを見てみました♪
色々オススメルートがあるようなので、これからじっくり考えて見ます♪
六本木はそれほど見るところがないのですか~
でも一回りするのに6時間もかかるのですね!
ではかなり時間を見ておいたほうがよさそうですねっ
情報をありがとうございました☆☆

お礼日時:2005/08/12 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!