プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、手動でliveupdateしましたが最新版ですと言われます。質問時間現在7月27日付け定義です。
シマンテックのページに毎週水曜更新と書いてあったのに。
だから聞いてみたのです。

7月20日にnortonをインストールし自動更新をオンにしたのですが、27日付のファイルにできたのも8月1日に手動でliveupdateしたからです。自動更新が機能していなかったのも気になります。今は機能しているかわかりません。

nortonユーザーの方あなたのファイルの日付と自動更新オンでもこんなことよくあるのか教えてください。

A 回答 (6件)

こちらもどうぞ~



Norton Internet SecurityのLiveUpdateについて。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1283810

Norton AntiVirusのLiveUpdateとIntelligentUpdaterの違いは?
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1424551

ちなみにLiveUpdateは通常は木曜日ですが水曜深夜25時頃出てる事が多いですよ。

この質問1時間後位にLiveUpdateがありまして現在定義は8月3日です。

自動LiveUpdateは私もキチンと動いているかは疑問です。

この回答への補足

参考URL先は非常にわかりやすかったです。特にIntelligentUpdaterのサイトページのどのファイルをダウンロードすればいいかがわからなかったので、動画チュートリアルで示されていたのがよかったです。ありがとうございます。定義も今見てみると自動で8月3日になっていました。一応疑問は解決したのですが、以下の質問によければ答えてください。

>自動 LiveUpdate は接続が見つかるまでは 5 分ごと、その後は 4 時間ごとにインターネット接続の有無を調べます。

とヘルプに書かれてありました。

>接続が見つかるまで

という表現の意味がわからないのですが、解釈していただきたいです。

補足日時:2005/08/04 09:26
    • good
    • 0

No.5です。

度々すみません。
確かに、自動Live Updateが機能してない感じですね・・。

私の場合は、毎朝手動でやっています。(自動もオンになっていますが・・)
で、8月3日のウイルス定義は4日に、7月27日のは28日にいずれも手動で取り込んでいます。(ノートに記録が残ってます。)

今度木曜に自動を試してみようと思います。(忘れなければいいですが・・)
原因が分からないのになんですが、いくつか対処ほうが載ってました。
symantec FAQで、
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_ …

「すべての製品」からチェックをはずし、「Live Updateに関して」にチェックを入れて、
キーワードに「 自動 」と入れて検索してみてください。

上から4番目と10番目のものです。何か参考になればよいですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月3日付のは自動で勝手にやってくれてました。またおかしくなったらご紹介の質問を参考にさせていただきます。

>「すべての製品」からチェックをはずし、「Live Updateに関して」にチェックを入れて、
キーワードに「 自動 」と入れて検索してみてください。
上から4番目と10番目のものです。

と詳しく書いてくださり、非常に探しやすかったです。お気遣い感謝します。

お礼日時:2005/08/04 20:50

こんなのもありますよ。


symantec HP
https://service1.symantec.co.jp/sarc/index.html
私、最近登録しました。

この回答への補足

ご紹介ありがとうございます。参考にいたします♪

どなたかノートンのヘルプの日本語を初心者でもわかるような易しい日本語に解釈していただきたいです。

>自動 LiveUpdate は接続が見つかるまでは 5 分ごと、その後は 4 時間ごとにインターネット接続の有無を調べます。

補足日時:2005/08/04 10:16
    • good
    • 0

ウイルス定義ファイルのダウンロード


http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download …

によると、『自動』のLiveUpdateのファイルは7/27付けのファイルですが、最新のファイルは、8/2のものがあります。

LiveUpdateファイルの更新頻度は週に一回ですが、ウイルス定義ファイルは、適時更新されていますので、最新のファイルが必要ならば、Intelligent Updaterのファイルをダウンロードし、インストールしてください。インストール方法は、ダウンロードして作成されたアイコンをクリックするだけです。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Intelligent Updaterという存在を今の今知りました。LiveUpdateとは違うんですね。ありがとうございます!大解決です。

毎週水曜更新というのも米国時間らしく日本では実質木曜に更新されるのですかね?

自動更新の未作動についての疑問は依然継続中です。

お礼日時:2005/08/04 00:45

こんにちは。


私のNortonの定義ファイルも同じく7月27日です。
自動更新はPCが起動されていてネットワークに常時接続されていることが条件かと思います。Nortonのヘルプによると自動LiveUpdateは4時間ごとに更新をチェックします、と書かれています。少なくとも4時間以上ネットに接続していないと自動Updateされない気がしますが。

この回答への補足

ヘルプには
>自動 LiveUpdate は接続が見つかるまでは 5 分ごと、その後は 4 時間ごとにインターネット接続の有無を調べます。

と書かれてありました。私が言っているのは

>接続が見つかるまでは 5 分ごと

のことらしいのですが。ほんとのところはこの文の意味がよくわからないので、どなたか説明していただきたいです。

補足日時:2005/08/04 00:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Nortonのヘルプによると自動LiveUpdateは4時間ごとに更新をチェックします、と書かれています。少なくとも4時間以上ネットに接続していないと自動Updateされない気がしますが。

たしかに連続4時間以上ネット接続することはないです。
私の記憶違いだったらおっしゃっていただきたいのですが、パソコンを起動して最初にネット接続するときに自動更新君が更新ファイルの有無を調べてくれる。あとは4時間毎みたいな感じだったような事がどこかに書いてあったような気がします。
一つ前に導入していたv3ウイルスブロックがそうだったので記憶がごっちゃになっているかもしれません。

でも回答者様おっしゃる通りなら自動更新オンしても意味をなさない人が多い気がします。いずれノートンに文句言いたいです。。

お礼日時:2005/08/04 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付けはokなことはわかりました。ありがとうございます。このページ覚えておきます。

でも毎週水曜更新ってウソなのかしら。。

お礼日時:2005/08/03 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!