プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在OLをしている25歳の女です。
最近、これから先の人生を考え、手に職とつけたいと考えています。
そこで癒しの仕事をしたいと以前から考えていたので
アロママッサージにとても興味があります。
でも私は一人暮らしをしているので正直、お金も生活をしていけるぐらいないと
しんどいです・・・。
そこでこのような業界で働いている方やよく知っている方がいらっしゃったら
教えていただきたいのですが
お金がどれくらいもらえるものなのでしょうか?
もちろん自分の店を開けばそれなりにもらえるかと思いますが
とりあえずはどこかの店に就職するとして教えてください!!!

A 回答 (2件)

こんにちわ。

質問文を読んで私と同じ状況の方だ!と思い書き込みいたしました(^^ゞ
yuka298さんはアロマについてお勉強されていますか?
ショップに勤めて知識を学ぶのも良いと思いますが、ホトンドが「アロマコーディネータ取得者」となっています。
学校(専門)だと学費が高い気がしますので、個人でスクールをやっている方が結構いらっしゃるのでそちらでお勉強してみてはいかがですか?(学校より費用が断然安いです)

>もちろん自分の店を開けばそれなりにもらえるかと思いますが・・・
とありますが、将来は自分のお店を持つのが目標なのですよね?
そうであれば尚更、知識は蓄えた方が良いと思います。

1人暮らしで金銭的に余裕がないとの事でしたが、収入的には今現在の収入は期待しないほうが良いかと思います。アロマショップ等の求人をご覧になると分かると思いますが、
募集がほとんど「アルバイト」であったり、時給が歩合制であったりなどなどです。
(全部が全部というわけではありませんよ。私が閲覧したものの一部です)

なので、私は昼間の仕事は辞めず、夜アロマスクールに通い、週末にエステショップでトリートメントの勉強をしています。エステショップも研修が終了すると時給でお給料を頂ける事になっていますが、今は初心者=勉強する身なので、収入のことは期待せず前向きに勉強し吸収しているところです。最初は金銭的に辛くても将来に繋がると思えば超えられると思います。(と、思い自分は頑張っています(>_<))

yuka298さんの質問のお答えにはなってないと思いますが、どうか、諦めず頑張って頂きたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
アロマについては全くの素人です・・・・。
なのでスクールには通おうとは思っていますが大体が30万前後ですよね~。
やはり高いかなぁと思いながらも長い目で見ると必要な投資かなぁとも考えています。個人的にやっているところも探してみます!!
toronto001 さんのように私も昼間の仕事は続けながら夜間でスクールに通おうと思っています。
そうですね、自分のやりたいことなのですからきっと辛くても乗り越えられますよね♪同じ目的を持っている方の意見を聞けてとてもやる気が沸いてきました。もっと色々と調べて検討してみたいと思います!ありがとうございました。

下記URLはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.heartful-net.com/aroma/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり情報が豊富なページですね~!!
是非是非参考にさせていただきます!!!!