ADSLを利用してインターネットエクスプローラーに接続していましたが、
さっきから調子がおかしいです。
まず、パソコンを立ち上げると、「モデムを選択してください。
ISDNを利用している場合は、アナログ回線とつながっている
モデムを選択してください」と出るようになりました。
(今まではそんなことなかったんです)
モデムを選択しようがしまいが、IEには接続できません。
OSはWIN2000プロフェッショナル。PCはバリュスターVT1000J/6です。
どなたか解決法教えてくださいっ!!

A 回答 (2件)

IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[接続]で、


[ダイヤルしない]になっていますか?
ADSLよりこちらのダイヤル設定を優先しますので、[ダイヤルしない]以外にしていると、モデムでの接続を試みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネルのインターネットオプションを設定しなおしたら、戻りましたっ!!どうもありがとうございました。余談ですが、主人がえろサイトを見たために、おかしくなったらしいです(爆)

お礼日時:2001/10/24 16:20

IEが立ち上がりませんとか、IEには接続できませんとかいうのが、理解に苦しみます。


IEのアイコンをクリックすると、最初の画面「ホームページとして使用するページ」にアクセスしようとします。このとき、ADSLが接続されていないなら、接続ウィザードなどを出して、接続しようとします。接続されるまで、最初の画面「ホームページとして使用するページ」は、出てこれないので、真っ白なはずです。でも、ここで、オフラインで使用するとすれば、キャッシュされている前に見たときのページを出しますから、それで、IEは、何らかの画面を出し、起動されたという状態になるはずです。
ご質問は、IEの問題でなく、接続設定か接続状況にあるのだと思います。この質問は、どの接続でなさいましたか?
ADSLは、ときどき、不調になることがありますから、時間帯を変えて、確かめてください。また、接続設定を確かめて、補足なさると、的確な回答が寄せられる物と思います。
あと、ダイヤルアップネットワークで、IE、OEを起動せずに、接続のみ、ちゃんと出来るかもお確かめください。それができているなら、IEに問題があるかもしれないと推測出来、解決策を探れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報