プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
・女の子をキープするって事はありますか??
 (全く付き合う気がない女の子にでも特別仲良くする・優しくするなど。。)
・また、自分の言うこと聞いてくれる女の子って利用しやすいですか??
・また「都合のいい女」ってどんな子ですか??
 
本当の本音で答えて下さい。。

A 回答 (9件)

>女の子をキープするって事はありますか??


正直、顔によります。
自分に別に好きな人がいたとしても、好みの子に言い寄られたら邪険にはできません。とりあえず仲良くしておきます。
彼女がいたらもちろんキープなんてしませんけど。

>自分の言うこと聞いてくれる女の子って利用しやすいですか??
言うことを聞いてくれる、というのがよくわからないのですが、すぐ体を許してくれる、という意味でしょうか?利用しやすいか、と言われれば利用しやすいでしょうね。

>「都合のいい女」ってどんな子ですか??
ズバリ、自分に惚れている女です。
こっちが面倒くさいときは会わない、メールも返さない、でも怒らない。こっちが気が向けば電話するし、なんだか寂しいなぁと思えば会うし。

本音で答えてみました。
こう書いてみると最低な男ですね。
こんな男にひっかからないように気をつけてくださいね。
しかし!彼女がいたら、今書いたようなことは全く考えません!断言!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利用するとは・・体の関係ではなく、自分の意見にすぐ納得してくれる子・反対意見を言わない、ホイホイ付いて来るって事です(^^;)

>>こっちが面倒くさいときは会わない、メールも返さない、でも怒らない。こっちが気が向けば電話するし、なんだか寂しいなぁと思えば会うし。
これって結構、自分に当てはまってドキってしました(^^;)

本音回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/04 03:07

 私のモデルの男前友達は、一度に6人付き合っていました。

実際、女の方から寄ってくるので、確かだったようです。クリスマスやバレンタインなどにはスキーなどで地元から姿を消してましたね。それでも「他に女がいる」危なげなところがまた、いいようです。モテる人はいいのぅ。私は最初からキープ女を作ることはしてみたいけど、未だありませんねぇ。でも最初そのつもりで付き合ってて、「合わん」と気づいて、いずれ別れようと思いつつ、次の女もまだ見つかってないし、つないでおくか、ってのは、キープ状態ですよね。これは昔したことある(遠い目になってしまった)。
 言うことを聞きすぎる女は、最初はうれしいモノですが、後で絶対飽きます。「おまえにポリシーはないんかぃ」と思うようになります。
 都合のいい女は、第一定義は「セフレ」ですかね。逢って、いつもSEXしかせんのに、何も文句を言わん人は、女性にはキツイですが、性欲処理のタダの穴としか見てないんじゃないですかね。どんな人が成り下がるかというと、顔・性格ともにイヤじゃないんだけど、「絶対護るゾ」という気持ちを持たせてくれないと判断した人。例えば、何か聞いたことの答えがいつも的を得ていないとか、自分で決められない。プレゼントのセンスに心底喜べないとか。相性ですかね。大事な人は、それは合うんだけど、なかなか上手く乗りこなせません。それがまた、男心をくすぐるところで、「いつかこの女を…」って気持ちは、結構付き合いを持続するポイントだと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>言うことを聞きすぎる女は、最初はうれしいモノですが、後で絶対飽きます。「おまえにポリシーはないんかぃ」と思うようになります。
 なるほど。。。飽きられてしまいますよね。ちゃんと意見も言わないとね。
 
>>例えば、何か聞いたことの答えがいつも的を得ていないとか、自分で決められない。プレゼントのセンスに心底喜べないとか。相性ですかね。大事な人は、それは合うんだけど、なかなか上手く乗りこなせません。それがまた、男心をくすぐるところで、「いつかこの女を…」って気持ちは、結構付き合いを持続するポイントだと考えます。
 ここでも、なるほどって思いました。男心をくすぐるかぁ・・・私に出来るだろうか。。(苦笑) 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 00:21

私の場合だと特定の彼女がいるなら必要ありませんが、どちらかと言うと男性にとって売り手市場である恋愛においては候補というか、名目上友達にしておいたりしてストックを持っておきたいという心情があっても可笑しくはないと思います。



”都合の良い女性”とはリスクや付き合って行く上での面倒さが無い女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>”都合の良い女性”とはリスクや付き合って行く上での面倒さが無い女性です。
やっぱりそうですね。。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/04 20:45

ごめんなさい。


わたしは女ですけど、ちょっと気になったので・・・

*女の子をキープする事があるか・・・
そういう男の人いるみたいですね・・・女性でもいますよ。それがいいか悪いかは別として・・・
「こいつは放したくない」と思える存在にならなければ、誰だって簡単に「キープ」の位置になってしまうものです。
身体の相性がいい。一緒にいて楽。顔が好み。エトセトラ キープにする理由はいっぱいあります。
もてる男性ならばひとりの人に絞るまでたくさんの女性を篩にかけ比べ自分にとって「必要な女」を捜すでしょう。
また、そういうもてる男性ほど「しっかりと自分のことを考えてくれて自分のために動いてくれる女性に弱い」気がします。
たんにちやほやしてくれて「好き好き♪」言っている女じゃなくてね
本当に大切な存在になるにはキープから這い上がって行くこともあるかもしれません。
ひとめぼれは別にしてこの娘が自分にとってかけがえのない存在で必要か否かは1日じゃわからないでしょう。
あと、ひとりに絞るのが怖いってのもあると思う・・・


*自分の言うことを聞いてくれる女の子は利用しやすいか
利用はしやすいよね。
女の子は好きな人に利用されているのだとしても必要とされてる!と勘違いしてしまうし、必要とされることが嬉しいはず。
はっと!キガツイテ「利用されてたんだ・・・」って経験・・・誰でもあると思います
ただ自分にとって「そんなこと大したことじゃないじゃない。」ってこと
あると思う。洗濯してあげたり、お料理作ったりすることなんて簡単簡単♪って女の子いるでしょ?相手の男が「あいつは飯炊き係」って思っていても
女の子のほうはそんなこと気がつかない場合あると思うし・・・
利用しやすい女はいっぱいいると思う。
でも、利用しやすいけど、怖い女もいっぱいいるんだよね。

*都合のいい女はどんな女か
【都合のいい女】と【必要な女】は紙一重です
最終的にどこかが彼にとって都合がよくなきゃ一緒にはいない。
彼の中でのプライオリティがどこにあるのかをきちんと見抜けば、
それこそ【キープ】なんて位置を味わうことはないと思う。

男性の意見を聞いているのに、でしゃばってごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性からの回答も嬉しかったです☆
>>【都合のいい女】と【必要な女】は紙一重です
私もそう思います。。後者になれればと思う今日この頃。。

お礼日時:2005/08/04 20:43

NO2です!!



セフレというのはみんながみんないるわけではないですよ。あなたがもしや悪い男に騙されてるのではと思って警告をする意味で自分の過去を書いただけです。
全ての男性を疑わないで下さいね^^

紛らわしい書き方をしてすいません。あなたによい出会いがありますように_(..)_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬!!男性の皆様に「セフレ」なる方がいるのかと心配になりました。(苦笑)
警告ありがとうございました(^^)
気をつけます☆

お礼日時:2005/08/04 09:30

キープすることはあります。


ただし、誰ともお付き合いしてない時だけです。
彼女が欲しいと積極的に動いてるときは
視野を広げて色々な人に可能性を考えてますから。
また、表現悪いかもしれませんが大きく網を広げてます。
その中で1人好きな人が出来ると、もうその人しか見えません。
その時までに広げた網は無かった事にします。爆
コレはある意味最低ですが、割り切ってます。

自分の言うことを聞いてくれるんだから利用しやすいに決まってます。
人によるでしょうが、自分の場合は、言うことを聞いてくれる人に
あまり魅力を感じません。
あまり言うことを聞きすぎると優しさでしか相手をつなぎ止められませんよ。
ご自分の魅力で相手を引きつけられれば相手はもう相手は虜ですね。笑

都合のいい女。これは人それぞれ解釈によって違うでしょうね。
自分にとっては、世間一般で言われる都合のいい女の方が都合が悪いです。
めんどくさいし、もう偽物に興味はありませんから。

以上、自分の場合。でした。こんなこと聞いてどーするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「網をはる」ってのは男女とも同じに感じました。。

>>こんなこと聞いてどーするの? 
男性心理がわからないので意見を求めてみただけです。。

お礼日時:2005/08/04 03:24

僕の場合、



・女の子はキープしません
 いくらでも、チャンスをつくればいいのだから、
 いちいちめんどくさい
・利用しやすいです。・・・が、利用しません。
 後がめんどくさいので。
・自分の思い通り行動する子でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
やっぱり意志がない女って利用されやすいのでしかね。。
気をつけたいと思います(^^)

お礼日時:2005/08/04 03:03

女の子をキープするというのはよくある事です。

僕の場合は後々もめるのがイヤなので互いにセックスフレンドとして割り切るようにしていました。

「都合のいい女の子」とは何でもすぐ信じる子の事だと思います(これは間違いない)

1.今は彼女がいるけど君の事が好きだと言えば信じる子

2.男が会いたくないといえば嫌われたくないからそのまま従う子 

など僕の経験上では自分の意見がはっきりない、言えない女の子ほど都合のいい扱いをされると思います。逆に上のような事を言う男は100%ろくでもない男と言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・(^^+)

なるほど・・・
私は女であんまりわからないのですが、、「セフレ」って男性には普通にいるもんなんでしょうか・・??
自分の意志がない子は騙されますよね。。。気をつけたいです。。

お礼日時:2005/08/04 03:01

>・女の子をキープするって事はありますか??


 (全く付き合う気がない女の子にでも特別仲良くする・優しくするなど。。)

プレイボーイを、自称している男には有ると思います。
僕には、考えられないですけれど・・・。σ(^_^;)アセアセ...

>・また、自分の言うこと聞いてくれる女の子って利用しやすいですか??

その人に拠ると思います。
恋人対象出なければ、利用しやすいのでは・・・????。
でも、こういう、男性は、遊び人です。
注意してください。

>・また「都合のいい女」ってどんな子ですか??

自分の言う通りに動く、女性です。

最近は、この逆が多い気がします。
知り合いに、奥さんに動かされて、身動きの取れなくて苦労しているようです。
何処に、行くにも一緒で、友達とも、ゆっくりと飲めないようです。

僕には、考えられない人生です。
お互いが、利用するとか利用されるとかではなくて、対等の付き合いが理想だと思います。

特別な、悩みがあるのですか・・・????。(^_^.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。。

>>特別な、悩みがあるのですか・・・????。(^_^.)
今、片思いしている人がいるんですが、ふと「普通の男性ってキープするのかな?」って思ってしまって。。片思いって不安たっぷりで変なことまで考えてしまいました。。(><)

確かに現代の世の中って女性の方が男性を「利用してる」って感じですよね。。私には考えれませんが。。。

お礼日時:2005/08/04 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!