アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポブラって子供用しかないんでしょうか?ちなみに私の中でのスポブラとは、
・ワイヤーなし
・パッドなど、バストアップ機能なし
・Tシャツのような素材
・カップもなし??
です。大学生ですが、今までスポブラをしたことがありません。スポブラがどんなものなのかいまいちわかってません。。
武道を始めるようになって、夏場に大量に汗をかいてお気に入りのブラがびしょびしょになるのが嫌になって、ユニクロに行ってみたのですが私の理想のスポブラは見当たりませんでした。スポブラっぽいのはあったけど、固いカップ?があるのが嫌なんです。というのも、浴衣用の下着にもなったらいいなーと思うので、胸の形を強調するやつは嫌なんです。胸が垂れるほうがいいんです。カップが汗吸わなさそうだし。。
大人用では無いのかなーと思ったんですけど、友達の着替えをチラ見したら小学生がつけてるようなスポブラをしてるように見えました。
どうなんでしょう?

A 回答 (4件)

スポーツジムのショップやスポーツ売り場にフィットネス用の


スポーツブラは置いてあります。

カップは金具で留めるタイプかポケットに内蔵するもの、縫い付
けてあるものに分かれています。

素材は綿や汗が乾きやすい素材になってます。

胸の形はブラの用に立体タイプもありますが、平面で押さえつける
物もあります。

都内在住の方でしたら、デパートではプランタンがお勧めです。
あとはスポーツジム。近所のジムは今バーゲンですから、お近く
のジムを覗いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
押さえつけなくても、巨乳ではないので寄せてあげーる機能がなければ自然に下に下がって目立たなくなりますぅ~(T▽T)でもカップが立体的だとそれにつられて胸も丸く盛り上がってしまうから、やっぱり押さえつけるタイプがいいのかな?
ジムは近所に心当たりが無いので、スポーツ用品店に行ってみます☆

お礼日時:2005/08/06 14:22

ジムやフィットネス用については他の方が的確な回答をしていらっしゃるので…



ユニクロで見つからなかったとのことですが、↓のリラックスラインなんかは結構いいかな…と思うのですが。私が持っているのは去年のものなのでちょっと違うかもしれませんが、胸の形は強調されず浴衣の下着に使っています。ただ木綿ではないです。

やっぱりカップはないと透けるので面倒だとおもいますよ。サイズによってかもしれませんが、ジム用っぽくないものは意外と大手スーパーや通販にあったりしますよ。

快適に使えるのが見つかるといいですね♪

参考URL:http://www.uniqlo.com/kki/top.asp#relax
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!これです、これのカップが気になって浴衣では目立ってしまうかなと思ったんです。。でも1枚買いましたけど(笑)。稽古のときはこれでいいや!と思って。。
前部分がコットンなどで気持ち厚くなってるものがあればな~と思うんですが。。
通販も見てみますね!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/06 14:27

◎スポーツブラってどんなもの??


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1471819
◎スポーツに適した下着(胸の揺れを押さえたい)!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1338684

も参考になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!近所のやっすいスーパーにはスポーティーな感じのがありませんでした(TT)

お礼日時:2005/08/06 14:15

スポーツ系(ナイキとか)やアウトドア系のお店においてありますよ!ただ、パッドなしは買ったことがないのであるかわかりません。

でも、スポーツブラのパッドは普通薄いし、サイズが合うのを買えば、胸を押さえつけてくれるので胸の形は強調されません。むしろパッドがないとニプレスが必要なので面倒です…

この回答への補足

ありがとうございました!

補足日時:2005/08/06 14:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
スポーツ用品店かぁ、ちょっと遠いけど行ってみます☆パッドどいうか、ほんのちょっと厚めにコットン素材で裏打ちされたものを想像しているんですよねぇ。そんなもんないのかしら。。

お礼日時:2005/08/06 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!