アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アレルギーで目が痛いです。同様の症状の方いましたら、対策方法を教えてください。病院はいろいろ行きましたが解決しなかったので同じ境遇の人がいたら教えて欲しいです。あと、アレルギーで目を洗っている方いましたら、何で洗っているかも教えてください。その他どんな情報でもお願いします。

A 回答 (2件)

やっぱり目の周り(顔に塗るもの、胸元から香るもの)にあるものを良く考えたほうがいいと思います。



目の中に入れているものがあれば(コンタクト・目薬)入れるタイミングと痒みが出る時間(差が一定かどうか)をチェックしたほうがいいです。

家に居るときだけなのか、外に出ても変わらないのか…
とにかくいろいろ細かく考えてみること。
そうすると原因がスルスツって出てきたりしますヨ

私が花粉症の時に目や鼻を洗っていたのは、花粉症で「飲む」と良いと言われているシジュウム茶に塩をちょっと溶かしたものです。

偶然かも知れないですが、今年の大量の花粉でも薬を飲まずに済んだんですよ^^ 自信ありなのはシジュウムチャに関してではなく、原因の探し方の方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶で洗うんですか!意外な健康法ありがとうございます

お礼日時:2005/08/05 10:19

私も今年、目のチクチクとした痛み。

目の淵にデキモノができる症状でアレルギーと診断され通院していましたが一向に回復せず困っていました…

ある時、使用していた顔の保湿クリームをやめたとたん治りました。
知らず知らず目の中にクリームが入り目に異常が出ていたようです。

全然参考になってませんが、そんな事もあるという事を書かせていただきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保湿クリームですか、それは意外と盲点ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!